★占いヲタクのための! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

これからお子さんを持たれるご夫婦へー命名の急所は“地格”から凶数を外すべし

令和婚ブームが続く中で・・・これから生まれる赤ちゃんに最適の名前を選ぶために

 

令和時代に入ってから早、数ヶ月が経とうしています。
皆様、この間、どのような時間を過ごされたでしょうか。

最近は、将来の首相候補と言われる与党の若手国会議員と、著名な女性ニュースキャスターが電撃結婚を発表しました。
新妻となる女性は、既に妊娠されているとのこと。

新しい生命の誕生は、いつの時代も喜ばしいことです。
改元の5月1日に入籍されたご夫婦は、新天皇陛下ご即位と併せ、“令和婚”と呼ばれる大変な祝賀ムードの中で新婚生活をスタートされたかと存じます。

今回は、令和婚を果たされたご夫婦で、ご懐妊をされた方々、或いはこれから結婚を予定されているカップルに向けて、姓名判断の観点から、これから生まれてくる赤ちゃんへの最適の命名について、お話をしたいと思います。


出典: Pixabay

 

地格(名前の画数を全て合わせた部分)を吉数にするのが良い命名の鉄則

姓名判断では、五格(天格、人格、地格、外格、総画)で、その名前を持つ人物の後天的な運勢、人生の大まかな流れを診ます。

姓名は、総合的な氏名のバランスを俯瞰することが重要ですが、これから生まれてくる赤ちゃんに、幸福な幼少期~青年期を送ってもらいたいと願っているならば、地格(名前の画数を全て合わせた部分)を必ず吉数にすることが大変重要となります。

地格は、人間の人生で言えば、前半にあたる0歳~30歳までを支配します。ここは金運、恋愛運も支配しますので、まさに人生の基盤を決定づけるといっても過言ではない、姓名でも非常に重要な部分です。赤ちゃんの命名に関しては、名づけた名前がそのまま地格となります。

近年は、子供をめぐる不幸な事件・事故が多発しています。そういった不運から最愛の子供を守るために、“命名に際してこの画数は避けた方が良い”という凶数を、挙げたいと思います。


出典:無料素材画像 写真AC

 

9、10、12、19、20、22、26、28・・・これらの凶数がもたらす災いから我が子を守れ

命名に使用される地格は、多くても30画までです(これ以上画数が多いと、姓名のバランスが悪く人生が暗転しやすい暗示があります)ので、現実的に命名に際して使用される頻度が高い画数を挙げてゆきます。

9系数(9画、19画)は、音霊が“く=苦”に繋がることから、日本では長く禁忌の数とされてきました。神経過敏で感情の起伏が激しいところがあり、人づき合いに苦しむことから、幼稚園や小学校でも友達づくりが旨くいかず、孤独を感じることが多い傾向があります。一方、芸術的才覚や企画力にはずば抜けた能力を開花させる暗示もあるので、両親がバックアップすることで数の凶意は軽減させることは可能です。

0系数(10画、20画)は、文字通り“ゼロ=全て水泡に帰す”の暗示の通り、誠意や時間を尽くして築き上げた人間関係や信用が、一瞬にして失われる危険性を孕んでいます。新陳代謝が悪く病気がちと健康にもいまひとつ恵まれず、また小学校~高校にかけては、学校内でいじめなどに遭う可能性も高くなる暗示があります。この画数を命名するのは、絶対に避けた方が良いでしょう。

2系数(12画、22画)は、現実と理想の不一致に苦しみ、沈鬱な幼少~青年期を送ってしまう暗示があります。成功体験に恵まれず、また親への依頼心が強く体も弱い傾向が見受けられます。命名には不適当と言えます。

26画は複雑な性格に育ち、常に不平不満を抱えがちで、親と子の意志疎通が旨くいかない傾向にあります。家庭内暴力などを起こす子供に育ってしまう危険性がありますので、これも避けるべきです。

28画は、周囲から神童とも言われるほどの天才的な頭脳で周囲から評価を受けますが、本人はそれを幸福に思えず、また偏屈で他人を容易に信用しないといった一面があります。良い方向に進めば10代、20代で世間から注目を集める大人物へと飛躍できますが、大半は社会と旨く合わせることができず、引きこもりや目的のないフリーター生活といった環境に陥る傾向が強いようです。

 

上記を命名の際の参考に、これからお子さんを持たれるご夫婦にとりまして、お二人の許に産まれてくる赤ちゃんが、幸福な人生の前半期を送られることを、祈念しております。

(了)

 

 

ウラスピナビ編集部オススメ

これから生まれてくる子供の命名のヒントが欲しい!

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

姓名学者・八田運命総合鑑定所主宰:八田靖彦

WRITTEN BY 八田靖彦

八田靖彦
幼少期より日本史に親しみ、日本語の持つ言語的特質に着目。独学で姓名学の研究に入る。 早稲田大学在学...