★新月・満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 8月の運勢

 

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

季節は真夏、陽射しが照りつける暑い夏がやってきました!今月は何がテーマになるでしょうか?豊かな夏休みを楽しむために、西洋占星術師ホシハルカが 8月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

8月1日 新月 水星逆行終了

8月10日 水星が西方最大離角

8月11日 木星逆行終了

8月12日 水星が獅子座入り 天王星逆行開始(来年1月11日まで)

13日 ペルセウス流星群が極大

14日 金星が太陽と合

15日 満月

18日 火星が乙女座入り

21日 金星が乙女座入り

23日 太陽が乙女座入り

25日 金星が火星と合

29日 水星が乙女座入り

30日 新月(乙女座に5つの惑星が集中)

 

【牡羊座】

かなり楽しく大盛り上がりの時期が中旬まで続きます。レジャーやアートやエンタメの分野のお誘いが増えたり、旅行でも創作活動でも子供との遊びでも、自分の好きな事に思う存分突入できる予感。仕事や任務では見直しや再トライを迫られるかもしれませんが、ストレスを吹き飛ばすように弾けてしまいましょう。そして下旬からは通常の仕事や日常業務に戻ります。体調管理、心身のケアもお忘れなく。

 

【牡牛座】

家族や親族との絆を再確認する時期。家庭内の人口密度が増えたり、実家で親戚と交流したり、自分の住まいやルーツを見つめなおすのには最適な時期が中旬まで続きます。もしそこに息苦しさを感じるようなら、窓をあけて風通しを作ってみたり、ふだん話さない相手と積極的にお喋りしてみましょう。思いがけない発見や欲しかった知恵が得られそう。下旬からはレジャーやアートが楽しめる星回りが巡ってきます。

 

【双子座】

話題のあの場所、噂のこのお店、行ってみたいところがいっぱいありすぎのあなた。中旬まで興味あるところへどんどん出かけるのが更なる開運の秘訣です。または旅行帰りのお友達の話を聞いてバーチャル旅行を楽しむのも吉。ちょっとしたお喋りから良い展開が生まれるかも。寄り道をする位でも思わぬ発見があります。下旬からは住まいを整えてお友達を招いたり、家でできる趣味などに没頭するのもおすすめです。

 

【蟹座】

中旬まではお財布関係が気になりそうです。夏のレジャーを控えて出費が増える季節、真っ只中ではありますが経済状況を点検してみましょう。意外な無駄が発覚するかもしれません。家にある不用品も収入に変えるチャンスです。また新しい決済システムについても研究して、この機会に詳しくなっておくのがオススメです。下旬からは好奇心と情報収集能力が飛躍的にアップするので、積極的に打って出るのが吉。

 

【獅子座】

お誕生月おめでとうございます!太陽のまぶしさに導かれて、あなたの本領発揮の季節です。やりたかった事はなんでも自分発信でスタート可能。遠慮せず臆せずどんどん打ち出していきましょう。あなたの輝きに惹きつけられていろんな人が集まってきて、それぞれの輝きを思い出していく、そんな時期が中旬まで続きそうです。下旬からは金運と物質運がアップ!今までの仕事が評価されて収入面に反映されたり、素敵なプレゼントがもらえる可能性大です。

 

【乙女座】

下旬からお誕生月ですね。その前にこの一年間の自分自身を振り返る時間を設けると良さそうです。やりたかった夢はなんだったのか、それは果たせたのかまだなのか、果たせたならその先を夢に描いて、果たせなかった場合は新たな夢を探すのです。自分の内面に深く潜るとそこに宝物が眠っていた事に気づく、そんな中旬までの期間です。下旬からは本来の自分を取り戻して、やりたかった事に徹底的に取り組むのがおすすめです。


出典: Pixabay

【天秤座】

中旬までは趣味や理想を同じくする友人や知人とのつながりを深めることで、縁がどんどん広がっていきそうです。あなたが中心にいたとしても、誰がリーダーでもないグループ。そんな場所で居心地よく楽しめるでしょう。下旬からは自分の内面の深さや豊かさを掘り下げて味わう時期。何でも表に出すよりは、ちょっとした秘密を楽しむ気持ちの余裕が持てそう。聖地や神社など神聖な場所に行くのが吉です。

 

【蠍座】

リーダーシップを発揮していろいろな人を指導したり憧れの存在になるような時期。ふだんの印象と違って目立つ立場になるかもしれません。他の人が諦めるような事でも投げ出さないでがんばる姿勢が評価されるようです。ひとりで黙々とやらずにいろんな人に声をかけて巻き込んでいくのが吉。下旬からは最前線から退いてあなた自身のペースを取り戻してもOK。一旦できた他者からの信頼は継続されるでしょう。

 

【射手座】

行きたいところへはどんどん行って、やりたい事はガンガンやって、なりたい自分になる!という強く高く明るい時期です。我慢してストレスを貯めるのは今のあなたにはもったいない。向上心を持って積極的に広い世界へ飛躍してください。中旬までのうちに新鮮な喜びをいっぱい味わって、下旬からは人のお手本になったり導き役になる運気。人の憧れや目標になるようなシーズンを思い切り満喫しましょう。

 

【山羊座】

中旬までの期間、自分の気持ちや希望とはうらはらな役割が発生しています。彼女と彼、妻と夫、嫁と姑などのように、あちらを立てなければいけない関係のうえでのお役目を果たすタイミング。これはしっかりやっておいた方が、後々とても評価が上がり運が向いてきますので、面倒でもがんばって欲しいところ。下旬からは一気に解放されて、旅行や楽しい学びなど憧れの世界が身近なものに。向上心が鍵です。

 

【水瓶座】

他者との交流が活性化します。新たな出会いだったり、よく知っている人の中にも未知の何かを発見して熱くなるような、関係性を通して世界を広げる時期が訪れそうです。中旬までは一気にのめり込むような情熱が発揮できそう。下旬に入ると予想外のあれこれも出てきてびっくりする可能性がありますが、それらも避けては通れない必要な要素。与えるものと受け取るもののバランス作用と心得ておきましょう。

 

【魚座】

みんなが遊んでいる時にこそ、やるべき仕事がある!縁の下の力持ち的に働いているような運気です。水着売り場の店員、プールの監視員、遊園地のスタッフ達、グループレジャーでの幹事のように、周囲の笑顔に励まされながら頑張るのが中旬まで。下旬からは一気に出会いと交流の星回りに向かいます。友人のご縁から始まった一対一の付き合いはあなたの世界をひっくり返すほどの熱さをもたらすかもしれません。

 

 

ウラスピナビ編集部オススメ

8月の運勢が知りたい!

今月のラッキー方位は?

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...