★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

第14回・ジオマンシーでお悩み相談!「仕事のこれから」


出典: Pixabay

ジオマンシーで、お悩みにおこたえしていきます。

今回もジオマンシーのシールドチャートで占います。

15のシンボルをそれぞれ組み合わせて読んでいきます。

 

【お悩み】

独身40歳女性Aさんから、仕事のこれからについてご相談いただきました。

 

今の仕事は残業が多いのに、ボーナスもなく収入が上がる見込みもなく、がんばる気持ちもなくなっています。

 

セラピーや占いにも興味があるのですが、今の会社が副業禁止なのと、サービス業には向いていないという気もします。

 

経済的な不安もあり、違う仕事をとも思うのですが、これというものがありません。

どうすればいいでしょうか。

 

【占い結果】

©msonrm

 

ジオマンシーは現実的な結果がはっきり出る占いです。

 

15のシンボルを出して占うシールドチャート法では、

これから1年先くらいまでの未来をみます。

下の3つのシンボルが示す最終結果のジオミャンシーカードを並べてみます。

photo by 高橋桐矢

 

右はAさんの過去で、迷いと変化の「道」。

左はAさんの未来で、何かを得る「獲得」。

真ん中の現在は、何かを手放す「喪失」。

 

Aさんは、何かを得るために、何かを手放すことになります。それは何なのでしょうか。

 

くわしく見ていきましょう。

 

第1トリプシティは、Aさん自身を表します。仕事へのやる気がないとのことですが、「小吉」と「少女」をみると、それなりに充実した日々を過ごしているようです。「竜の頭」からは、逃避ではなく、前向きに将来を考えたいという気持ちなのでしょう。

photo by 高橋桐矢

 

第2トリプシティは問題の本質、今の仕事についてみます。「拘束」から残業が多く、しんどいこと、そして「悲しみ」から仕事へのやる気がなくなってしまっていることがわかります。ただそこから「喜び」が生成されていますので、将来の見込みはともかく、今現在、仕事の収入があるからこそ、趣味や日々を楽しむことができているのも事実でしょう。

photo by 高橋桐矢

 

第3トリプシティは、ご家族や近い方々の状況を表しています。

終わりを表す「竜の尾」から、状況の変化があったのでしょうか。もしかしてそれが、漠然とした将来への不安の原因かもしれません。「つながり」から、独身のAさんに結婚を急かす動きもあるようです。「喜び」からは、最終的にはAさんを応援してくれることがわかります。

photo by 高橋桐矢

 

第4トリプシティからは、Aさんの会社での立場をみます。ハードな状況を表す「赤」から社員に負担が大きい状況がわかります。しかし、「竜の頭」と「大吉」からは、今後会社の状況は良い方向に変わっていくようです。

「竜の頭」は、はっきりしっかりと主張していくことの大事さを表しています。

photo by 高橋桐矢

 

これらをふまえて、冒頭の最終結果に戻りましょう。

 

これからの生き方を考えるよいタイミングです。

残業などの負担はありますが、トータルで見るとAさんの現在の仕事は、悪くありません。

 

問題は将来への不安ですが、不安を先取りしている部分もあるようです。

どうせなら、不安ではなく、未来への希望を先取りしたいものです。

 

Aさんは、セラピーの勉強中とのこと。

40歳は、新しいことにチャレンジしていくのには十分若い年齢です。

 

何かを選ぶということは、それ以外の何かを手放すということなのです。

今、Aさんにとって、必要ないものは何でしょうか。

 

たとえば残業をしないという選択もあるのでしょうか?

職場での評価や昇給への期待を手放したら?

仕事を変えなくても、もっと現実的な選択肢がありそうです。

 

最終的には将来への不安を手放して身軽になれたとき、

本当に欲しかったものを手に入れることができているはずです。

 

今回は、Aさんへのアドバイスとなる調停者も出してみました。

最終結果と右上のシンボルを足し合わせると、「つながり」となります。

漠然とした不安を解消してくれるのは、人とのつながりです。

出会いの場所へ足を運べば、素敵なご縁がありそうですね!

 

次回もジオマンシーで実占していきます。

*使用カードは「ジオミャンシーカード」「ハピタマ!」です。

*シールドチャートに使用した画像は「シンプルジオマンシー」アプリです。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「運気をあげたい」「悩みを聞いてほしい」、そんな方には電話占いピュアリがオススメ。

メディアにも取り上げられた人気占い師が勢ぞろい。恋愛問題や人生相談に強い占い師さん多数です。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

【初回10分無料】登録して占ってもらいたい方はこちらから

 

占い師・作家:高橋桐矢

WRITTEN BY 高橋桐矢

高橋桐矢
高橋桐矢(たかはしきりや)占い師兼作家。 雑誌「ムー」(学研プラス)に毎月の占い掲載。 著書『占...