★2週間のラッキースポット&カラー! 無料メルマガ登録はこちら!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 6月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

いよいよ夏!梅雨の状況も、気温も心配です。水分補給と体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

西洋占星術師ホシハルカが 6月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

蟹座と山羊座にあるノード軸(ドラゴンヘッド&テイル)に火星と土星が位置し、お互いを刺激します。過去の縁を断ち切って未来へ向かう動きが出るでしょう。暴走注意報でもありストレスへの対処が望まれます。木星と海王星の90度がかなり緊密にできる時期。夢の拡大といえば良いのですが、妄想が肥大化しないよう注意。欺瞞、詐欺的な事件、飲酒やドラッグによる事件にも注意。現実と夢の境界線を意識しましょう。芸術的な活動には吉。

 

【全体的な星の流れ】

 

6月2日午前5時頃 月と金星が合

6月3日午後7時すぎ 新月(月と太陽が合)

6月5日 未明に月が水星と合、日の出後に水星が蟹座入り

6月6日 月が火星と合

6月9日 金星が双子座入り

6月10日前後 太陽・木星・海王星でTスクエア

6月11日 太陽が木星と衝

6月14日〜17日 火星と水星が土星と衝

6月17日 月と木星が合 満月(月と太陽が衝)

6月19日 月が土星・冥王星と合 水星と火星が合

6月19日〜22日 水星・火星が冥王星と衝

6月22日 太陽が蟹座入り(夏至)

6月24日 月と海王星が合

6月26日 月とキロンが合

6月27日 水星が獅子座入り

 

 

 

【牡羊座】

やりたい事は多々あれど、その前に取り組まなくてはならない任務が待ち構えています。なんとなく本調子ではない感じのシーズン。あなたを応援する人もいるのですが、プレッシャーをかけてくる存在もいそう。ほんとうにやりたいなら本気を見せろ!と限界ギリギリの試練を与えられるケースも。夢で啓示をもらえたり、パワースポットでエネルギーチャージができるので、居心地のよい場所を探してリラックスの時間を楽しむのが吉。

 

【牡牛座】

上旬はファッションや食べ物など好きな事や楽しみに徹して吉。中旬以降は経済面の見直しと改善努力をしたいところです。節約しなくちゃと思うけれど、いつの間にか散財してしまう。買った物が残ればいいけれど、今期はなぜか形のない物につぎこんでしまう…そんなジレンマに陥りそうです。無形のもの、エネルギーやパワーといったものを開発して、それを収益につなげたり自分のステージアップを図る…そんなチャレンジもいいかもしれません。

 

【双子座】

お誕生月ですね、おめでとうございます!今月いっぱいは自分自身を輝かせ、喜ばせる事をしましょう。美的センスやファッションを磨いたり、グルメに舌つづみを打ったり、美術館やコンサートに出かけるのもいいでしょう。ただしお買い物には注意が必要、うっかり購入したものが意に反してランニングコストがかかったり、持つ人を選ぶような物だった場合、それに自分が合わせるべきか断念するべきか、誰しも迷うところですが、必要以上の背伸びはしない方がラクかもしれません。

 

【蟹座】

下旬からお誕生月ですね。エネルギーが湧いて頑張りの効く時です。が、周囲からの圧力や要請に完璧に応えられるほどではないようです。周囲の圧力といっても自分の高い理想の投影かもしれません。ともあれ、カラ回りしやすく、エネルギーがクラッシュしたり過剰反応しやすい傾向もあるので、無理せず慎重に事を運ぶよう心がけてください。反射神経で動くよりも冷静な思考や判断を求めたいところです。お風呂や水辺でリフレッシュするのが吉。

 

【獅子座】

中旬まではお友達や同志といった人々との交流が楽しい時期。上下関係のない横のつながりを大切にしましょう。しかし無意識的なエネルギーが強くなっているため、SNSでの交流などが日常より激しくなりがち。寝ている時の夢の中でも元気に活動していそうです。日常的なストレスが表に出ない形で発散されているのかも。そんな時には身体の疲労を取るためのマッサージ、リフレクソロジー、鍼灸などが効果的。くれぐれも自己流とやりすぎには注意しましょう。

 

【乙女座】

人から頼られたり責任ある立場になり忙しい時期ですが、人気運もアップ。友達の輪が広がっていき、思いがけない人と繋がりが持てる運気。その一方で、友人間のトラブルも発生しそうですが、人間関係のご縁が変化していくタイミングでもあるので、不要な関係は清算してしまう方がすっきりするでしょう。本当に必要な相手は残っていきます。逆に切りたいのに切れない相手とは意識的に関係を薄くしてフェードアウトしていくのもおすすめです。


出典: Pixabay

【天秤座】

気持ちが軽くなり、高く広い視野を獲得できる時期です。未来への希望や展望をふくらませて、そこに至る道筋を思い描いてください。達成に必要な行動もおのずとわかってくるので、遠慮したりせずにハードルをひとつひとつ越えていきましょう。仕事や任務は多忙で、頑張っても思うように成果が出ない感じがするかもしれませんが、今あなたを自由にしてくれるのは野心より夢です。思い切って一段高い視点に自分を持ち上げましょう。

 

【蠍座】

お金の使い方やエネルギーの方向に関して視点を変える時期。それによって普段だったら行けないような場所、自分には見合わないと遠慮したり避けたりしていた場所に招かれるような事が起こりそうです。そこに至るためには何かを断念したり犠牲を払う必要があるかもしれませんが、結果は後になって見えてくるようです。行動する中ではじめて受け取れる大きなエネルギーや、より深層からの情報といったものに出会う予感。チャレンジでチャンスをつかみましょう。

 

【射手座】

対人関係にスポットが当たります。あなたが向き合った相手に対して、あなたから流れ出ていくパワーが大きく影響し、それによって輝いた相手からのパワーを受け取れるでしょう。あなた自身の鏡となる相手との交流を楽しんでください。現実的には、与えたり与えられたり、奪ったり奪われたり、駆け引き的な動きがありそうですが、物事を見る視点を変えることで解決するかもしれません。危険を察知する能力を開発し、活用するチャンスです。

 

【山羊座】

人間関係が活性化して、勢いのある対話が弾みそうです。が、中には面倒な案件を持ち込んでくる人や、対立的な態度を見せる人も出てきそうな配置。あなた自身の立場の方が強いのでピシャリと言っておいてもいいのですが、不満の種を残さないためには、柔らかな言葉遣いや陰ながらの気遣いを発揮しておくのが得策。同級生や後輩、職場の同僚たちとの交流は慕われたり楽しく過ごせそうです。ボディメンテナンスにも良い時期です。

 

【水瓶座】

夏のレジャー計画が盛りだくさんになり、気持ちは外に出たくてソワソワしてしまう季節。できる事は今からやっておいてエネルギーを小出しにしておくのが得策です。無茶な予定を立てるとその後いろいろな面でしわ寄せが来たり、体調にも影響しそうなので、予定の合間には必ず休養を入れるようにしましょう。仕事面ではつい頑張ってしまいオーバーワークになる可能性。倒れてしまわないよう、周囲の応援を借りつつ任務を遂行するよう工夫してみて。

 

【魚座】

長期的な目標というか人生においての夢がある人は、そこを刺激されて更に動きたくなりそうですが、すんなりと行かない現状もありストレスを感じてしまうかも。でも狭い範囲に閉じこもらずに目線を上にあげて、理想を抱きつつ一歩ずつ進む。そんな態度が今は望ましいようです。気分転換にはスポーツやアウトドアがおすすめ。思い切り汗をかいて水分補給してスッキリ。同時に住まいを居心地よくして、家と外と両方楽しむのがいいでしょう。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...