★新月・満月前夜に配信! 開運情報・ラッキー情報! 無料メルマガ登録はこちら!

この画数なら「この“職業”が向いている」ー自分の名前に合った適職を知ろう

 

新卒の3割が3年以内に会社を辞める時代―あなたの仕事は本当に合っているのか


出典:無料素材画像 写真AC

電車に乗って移動していると、リクルートスーツに身をつつみ、同年代の仲間とおしゃべりしている、20歳そこそこの学生さんらしき集団に遭遇することがあります。

おそらく、新卒としての、就職活動の最中なのでしょう。

 

現代の大学生は、3年生時に業界研究や自己分析、インターシップなどで希望の職種を絞り、4年生でエントリーシートの提出や会社説明会への出席、そして幾度もの面接を経るという、大変な労力の果てに、内定の獲得に漕ぎつけています。しかし、それほどの大変な思いをしたにも関わらず、新卒の3割は入社した会社を3年以内に辞めているというデータがあります。個々の事情もありますが、学生が入社前に思い描いたイメージと、実際の仕事内容のミスマッチが、早期退職の理由となっているケースが多いようです。企業側も、大変なお金と時間を掛けて、採用活動を行っています。

 

不幸なミスマッチを起こさないためにも、自分の適性、適職を的確に分析することが必要となります。今回は、姓名判断の観点から、名前で分かる“あなたの適職”について、お話をしたいと思います。

 

 

職業運は“外格”が支配する・・・末尾で変わる、あなたに向いてる仕事とは

 

姓名判断では、職業運、適職を診るには人格、外格、音霊など幾つかの方法がありますが、仕事は単独ではできず、どうしても他人との関わりの中で成立するという観点から、外格で診たいと思います。

 

ご自分のお名前を姓名判断してみましょう。

たとえば、私の名前“八田靖彦”を例にとると、『八』は8画、『田』は5画、『靖』は13画、『彦』は9画です。外格は苗字の最初の漢字と名前の最後の漢字を足した合計ですので、『八』+『彦』で17画となります。17は“7系統”となります。

 

ご自分の名前の“外格”を調べた上で、下記に挙げる適職を、参考にしてください。


出典:無料素材画像 写真AC

1系統

経営者、記者、公認会計士、教員、研究者、税理士、弁護士、司法書士(その道のトップに立つもの、サムライ業)

2系統

コンサルタント、コーチ、アドバイザー、広告、音楽家、芸能人、飲食関係

3系統

美容家、ダンサー、俳優、外食産業、舞踊家、歌手、建築家、服飾、外交官

4系統

営業職、作家、政治家、芸能界、銀行員、理髪師、都市プランナー

5系統

ツアーコンダクター、船舶関係、商社マン(世界へ飛び立つもの)

6系統

事務職、医師、看護師、経理、保育士、臨床心理士、保健師、カウンセラー

7系統

ヘアーデザイナー、技師、スタイリスト、詩人、文筆業、アート関係芸術全般

8系統

自衛官、運送業、交通指導員、警察官、消防士、警備員、建設関係

9系統

文筆業、コピーライター、宮司、宗教家、音楽家、画家、芸能関係、占い師

0系統

相場師(株関係)、スポーツ選手、芸術家、レーサー、エンタテインメント業

 

1系統(外格11、21、31など)の方は、文字通り進んだ世界のトップに立たれる方が多いです。誰にも文句を言わせないポジションの方が能力を発揮できるという意味で、社長やサムライ業など、一国一城の主といった仕事が向いています。

2系統(外格12、22、32など)の方は繊細で、他人の心の痛みがわかり、人間関係に悩む自身の経験を踏まえ的確な助言ができるといった観点から、コンサルタントやアドバイザー、心理士といった職業が適職と言えます。

華やかさを表す3系統(外格13、23、33など)は、やはり芸能関係や美容などの世界に進むのが適職と言えます。

また、9、0系統は姓名学では一般に精神的苦痛が多い凶数とされていますが、これは一般的な職種に就くには適さないという意味で、これを逆手にとって精神世界での才能を開花できるスピリチュアル関係(9系統)、毎年の成績が契約更改の勝負となる野球などスポーツ関係や、一瞬の風の読みが巨万の富を齎したり、また無一文に帰す株関係(0系統)などイチかバチかの世界なら、大きな成功を手中にできる可能性が高いと言えます。

 

上記を参考に、皆様が、本当に自分に向いた職業に就き、魂を輝かせ活躍されることを、願ってやみません。

(了)

 

ウラスピナビ編集部オススメ

就職して3ヶ月。このままここにいても良いのかな……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

姓名学者・八田運命総合鑑定所主宰:八田靖彦

WRITTEN BY 八田靖彦

八田靖彦
幼少期より日本史に親しみ、日本語の持つ言語的特質に着目。独学で姓名学の研究に入る。 早稲田大学在学...