★会員だけが読める! 2週間のウラスピナビ限定占い! 無料メルマガ登録はこちら!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 5月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

風薫る5月。元号も変わり、多くの方が新しい時代の幕開けにときめきを感じていますね。
西洋占星術師ホシハルカが 5月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

【全体的な星の流れ】

5月2日 月と金星が合(3日朝、日の出前の東の空で観測可)

5月4日 月と天王星が合

5月5日 新月

5月7日 水星が牡牛座入り

5月8日 水星が天王星と合

5月15日 金星が牡牛座入り

5月16日 火星が蟹座入り

5月19日 金星が天王星と合

5月21日 月が木星と合(20日深夜から南の空で観測可)

5月21日 太陽と水星が双子座入り 水星と太陽が合

5月23日 月が土星・冥王星と合

5月28日 月が海王星と合

5月31日 月が天王星と合

木星、土星、冥王星が逆行しています。社会的な分野でのミスや失敗をちょっと遠回りしてでも取り戻していく時期。勇気ある後退がのちのち良い結果を導きます。

 

【牡羊座】

月初めは何かを始めたい、発言したいなど意欲が強まります。社会の壁にぶち当たったり仕事にのしかかられたりしながらも、自分のための活動は確保したいところ。物質的なものとの縁が強まる時期でもあります。好みががらりと変わり持ち物を一新したくなりそう。欲しいものを入手するだけでなく、不用品の整理や処分にも気持ちを向けましょう。下旬は情報の送受信が盛んになります。部屋の模様替えが吉。

 

【牡牛座】

お誕生月ですね、おめでとうございます。月の初めは引込み思案な感じがありますが、中旬頃から気分が変わってきます。どうせ無理、と思って諦めていた事に希望の光が見えて来る時。思い切った自己表現が、新しい生き方のステップになるでしょう。お化粧やファッションを思い切ってがらりと変えてみるのもおすすめです。下旬からはお金の流れの管理をしたり、持ち物のリストを作るのが吉。

 

【双子座】

下旬からお誕生月ですね。古い何かが終了し、新しいことが始まる切り替わりのタイミング。中旬までは自らの心身を整えるための、焦らずゆったり過ごせる時間と環境が必要です。寝室・寝具を心地よいものに変えるのもいいでしょう。下旬からは急にスピードがアップ!新鮮なエネルギーが入ってきて、どんどん外に出て行くのがおすすめ。様々な人との情報交換があなたの運命を活性化してくれるでしょう。

 

【蟹座】

思うようにいかない対人関係もありますが、中旬まではあなたを頼ってくる人が多い時期。アドバイスをしたり仕事を手伝う機会が増えるでしょう。趣味を同じくする友人たちとの付き合いも充実します。みんなで出かけるイベントの企画などで喜ばれるでしょう。下旬から急に活力がアップ。から回りや暴走に注意が必要ですが、スポーツにトライしたり、思い切ってリーダー役を買って出るのもおすすめです。

 

【獅子座】

周囲からのスポットライトを浴びる時期。注目されると共に仕事の依頼や責任が増えるでしょう。中旬までは予想以上の仕事量で多忙ですが、その分あなたの社会に対する影響力も拡大しています。下旬からは友人や仲間たちとの交流で楽しい時間が過ごせそう。レジャーに出掛けたり、趣味のイベント、芸術活動、子供と一緒に思い切り遊ぶのもおすすめ。創造性を高めて広く大きく羽ばたきましょう。

 

【乙女座】

先々の未来への展望が見えてきました。やりたい事をやると宣言すると、そのためのパワーが湧いてきます。ちょっと面倒な人間関係も少し残っていますが、徐々に脱しているところ。あなたが誰かから受け継いだ何かを活用して、広い視点から人生まるごと転換できるかもしれません。下旬からはあなたの能力をフル回転させて、世のため人のため頑張る時期です。が、自分自身の喜びもお忘れなく。


出典: Pixabay

【天秤座】

いろいろな人と知り合って、新しい世界に導かれている最中です。自分の知らない事を教わるばかりでなく、相手の知らない事を教えてあげたり、お互い協力しながら広い世界に切り込んでいくような運気。下旬からはあなたが率先して他者を引っ張っていくようなリーダーシップの時期になるでしょう。その経験があなたの人生のスキルアップに欠かせないものになります。ステージを変える潮目かもしれません。

 

【蠍座】

仕事や学業の場面で、同僚や後輩に頼られたり助けたりという機会が多いでしょう。また、古い付き合いの相手と入れ替わるようにして、今までにないタイプの相手との新鮮な体験に導かれていく気配が濃厚です。意外な人物があなたの人生に大きなインパクトを与えるかもしれません。下旬には見えない世界からのメッセージを感じる可能性。スピリチュアルな本を読んだり占い師に観てもらうのもおすすめです。

 

【射手座】

人間関係が活性化しています。元気の良い人から刺激されパワーが増大しています。中旬までは遊びやレジャーのお誘いも多く楽しくすごせますが、徐々にお役目・お仕事が増えてくる気配。いままでにないチャレンジングな内容の仕事に当たるかもしれません。慣れないうちは体調に変化が出そうですが、新しい健康法やサプリメントなどで調整していきましょう。一対一での話し合いに満足感を得られます。

 

【山羊座】

自宅や慣れた地域に意外な楽しみや安心感を覚えるようです。いつもの行動範囲でも、ちょっと違った視点で周囲を見つめ直してみると、知らなかったこと、新鮮な事がたくさん発見できるでしょう。いつものあなたなら敬遠していた分野に思い切ってトライする事で、一生モノの出会いが待っています。その中にも、過去の自分がつちかってきた事も無駄なく活かせることがあるはずです。

 

【水瓶座】

住まいや日々の暮らしの中に新鮮な要素を取り込む事が楽しくなりそうです。他の人はどんな事を実践しているのか、情報をあつめ、精査し、生活のなかで実践していく。そのトライ&エラーのなかで、古い習慣は形を変えていき、よりユニークで楽しみの感じられる生活が作られていくでしょう。環境にじゅうぶん取り込んだら、そこからどれだけ遊びの要素を広げていけるか、日常が実験場になる予感です。

 

【魚座】

注目が集まりやすい時期なのですが、よく調べ、考え、対話していく事で自分自身も関わる人もみんなが成長発展していく、そんな日々を経験できるようです。自分の持っている有形無形のいろいろなものを再認識して、どう使っていくのかを自問自答しながら、他の誰かに提供する手段を得ていく。それが呼び水になって、みんながそれぞれの才能を発揮する方法を見出す、そのきっかけを作っていくタイミングです。

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「運命の人が現れるのはいつ?」「私の金運は?」

そんな方には電話占いピュアリがオススメ。

メディアにも取り上げられた人気占い師が勢ぞろい。凄腕占い師さん多数です。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

【初回10分無料】登録して占ってもらいたい方はこちらから

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...