一年の計は元旦にあり。

お正月の健康運で、2019年の健康運の傾向を観てゆきましょう。

それでは2018年大晦日から2019年お正月にかけての健康運について、花札鑑定師のうめざわみきが花札さんに聞いてみました。

【十二支別花札占い】  12月31日~1月6日 健康運と健康開運行動

photo by うめざわみき

【子】

小吉:日々の管理が利いていて、心身共にバランスが良いようです。

開運行動:少し早めの早起きをしましょう。

【丑】

大吉:好きな事に目を向けて。体調は絶好調の時が多いでしょう。

開運行動:なるべく自然の状態に近いものを食べましょう

【寅】

大吉:心身共に充実する傾向にあります。何事も集中して取り組めて良しです。

開運行動:根菜類を取りましょう。

【卯】

中吉:病は気から。考え方感じ方生活の仕方ひとつで、健康にも病気にもなれるでしょう。

開運行動:下着を新調しましょう。

【辰】

末吉:人間関係のもつれから体調を崩しそうです。黄色信号です。

開運行動:初詣に行って少し多めに歩きましょう。

【巳】

中吉:周囲と調和する事で、自身もバランスが取れるでしょう。

開運行動:毎朝玄関の掃除をしましょう。

 


【午】

大吉:人を惹き付けるような健全さと美しさで輝くことでしょう。

開運行動:おせち料理をいただいて縁起を担ぎましょう。

【未】

大吉または凶:無謀な事・心への過重圧等に気をつけましょう。

開運行動:毎朝トイレの掃除をしましょう。

【申】

末吉:暴飲暴食は避けましょう。胃腸の調子の悪さは後を引きやすいようです。

開運行動:綺麗なお水をたくさん飲みましょう。

【酉】

吉:自制しないと元々持っている病が悪さをしそうです。

開運行動:初日の出のパワーをいただきましょう。毎日朝日を浴びましょう。

【戌】

大吉:段々と上向き調子で良くなってゆくでしょう。

開運行動:家中の鏡を磨いて曇りを無くしましょう。

【亥】

吉:良くも悪くも変わりはないでしょう。

開運行動:辰の刻(午前7時~9時頃)に換気をしましょう。

 

是非、ご自分の干支を意識してみてください。

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神(仏)に近づく」という教義がヨガにあります。

身体は私たちの魂の大切な乗り物と心得、少しでも安全に長く乗って行けるように使いましょう。

ありがとうございました!



花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...