★2019年新春の開運情報! ウラスピナビのメルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる・太陽星座別 2019年1月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

【全体的な星の流れ】

1月1日 火星が牡羊座入り
1月2日 明け方、細い月と金星が接近
太陽と土星が合
1月5日 水星が山羊座入り
1月6日 新月(部分日食)
1月7日 天王星が順行になり全惑星順行(3月5日まで)金星が射手座入り
1月11日 太陽が冥王星と合
1月13日 水星が土星と合
1月19日 水星が冥王星と合
1月20日 太陽が水瓶座入り
1月21日 満月(皆既月食は日本では観測できず、北日本で反影月食)
1月22日 金星と木星が合(翌日23日の日の出前、東の空で金星と木星が接近)
1月24日 水星が水瓶座入り
1月30日 太陽と水星が合

1月6日は部分日食です。食の最大は10時6分、日本中で観測できますが、北・東日本ではより大きく欠けます。新月の時刻は10時28分です。
今月中は金星・木星に対して、火星はおおむね調和的な配置です。海王星は90度なので夢や憧れが膨らみすぎる傾向に注意が必要ですが、恋愛や創作活動がうまく運ぶ人も多いでしょう。7日以降の「全惑星順行」によって物事の順調さに更に拍車がかかるでしょう。


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

あけましておめでとうございます!活力満タン、スタートダッシュ!という幸先の良い年明けです。まず今年の目標と実行計画を立てましょう。なるべく具体的にステップを踏んだスケジュールを組むのがおすすめです。書き初めを目立つところに貼っておくと効果的。恋愛でも仕事面でも遠慮せずに高みを目指して、口火を切ってください。

【牡牛座】

あけましておめでとうございます!今年は海外旅行や留学など、なるべく高みを目指すべき時。年初の計画もそれに沿ったものがいいでしょう。しかし予定には急な変更も付きもの。特に親しい人物との関係から計画の見直しの必要も出てくるでしょう。それらも視野に入れて行動する事で、さらにより良い人生のステージアップを体験できるかもしれません。

【双子座】

あけましておめでとうございます!今年は対人関係がぐっと広がり、いろいろな人との協力関係を築いていける実り多き年になります。一人ではできない事も、人が集まれば実現可能。あなたを助けてくれる人、あなたに助けを求める人、いろいろな出会いを楽しんで、時には難問に挑戦する事で、一回りも二回りも大きな器になれそうです。

【蟹座】

あけましておめでとうございます!今年は仕事で頼りにされやすく、あなたの能力を発揮する機会が一段と増えるでしょう。対人面では一筋縄ではいかない相手と向かい合う事も多くなりますが、相手から教えられる事が多く、実力が鍛えられる時です。健康面にも気を使いたい時、美味しくヘルシーな食べ物の研究も楽しめるでしょう。

【獅子座】

あけましておめでとうございます!今年は頼まれごとが多く業務が何かと忙しくなりますが、気持ちは明るく余裕があり趣味やレジャーを楽しむ事でさらなる夢が膨らむでしょう。それと人生目標の大転換が起こる可能性もあります。自分が心から楽しいと思うことは何か、人生を更に豊かにするために何が不要で何が必要か、まっすぐ見つめるのに良い時期です。

【乙女座】

あけましておめでとうございます!今年は歴史ある文化に触れることが一年を豊かにする鍵です。伝統芸能の舞台や美術、クラシックのコンサートに出かけたり、和服で初詣に行くのもおすすめです。家族や親族との久々の交流を楽しみ、地域のイベントに参加するのも良し。古き良き日本の新年を文化の面からたんのうしてください。


出典:Pixabay



【天秤座】

あけましておめでとうございます!今年は実家で家族や親族とともに過ごすのがおすすめですが、そこで何らかのミッションが発動するかもしれません。コタツでミカンを食べてテレビを見ていても、スマホは近くに置いておきましょう。急な呼び出しに対応できるようフットワークを軽くしておくと良いでしょう。ラブ運もUPの1月です。

【蠍座】

あけましておめでとうございます!今年は家族間の交流、特に兄弟姉妹との真面目な話し合いが必要な時期です。将来のために決めておいたほうがいい事を見すえるタイミングかもしれません。金運や物質運がとても良いのは、お年玉やプレゼントのやり取りでしょうか。受け取る事と与える事の両面が豊かさの循環に必要であると心得てください。

【射手座】

あけましておめでとうございます!今年はラッキーイヤー、やりたい事はどんどんやっちゃう、おしゃれも楽しむイケイケムードの新年です。が、締めるべきところは締めてください。計画すべきは今後の目標とそれにかかる費用と時間です。無理のない金銭計画が夢の実現には欠かせないので、必要とあらば専門家の助けも借りましょう。

【山羊座】

あけましておめでとうございます!昨年から引き続き強運の年、じっくり考えて着実に実現していく底知れぬパワーが宿っているので、油断せず突き進んでいきましょう。気をつけるべきはうっかりミス。思わぬところでの油断が痛手になりますが、少し抜けているくらいのほうが可愛いかもしれません。欲張りと思われないよう謙虚にしておくのが吉。

【水瓶座】

あけましておめでとうございます!先々の夢や希望がいっぱいで高い理想を掲げていける年の初めです。内面にはプレッシャーや苦労を秘めていても、それがかえって力を与えてくれそうな星の配置です。全く影のない成功者はいません。自分の中の光も闇も受け止めて、理解してくれる仲間たちとともに歩んでいきましょう。

【魚座】

あけましておめでとうございます!今年はカリスマ的魅力がアップして何かと目立つ存在になりそうです。そんな立場でも浮ついた発言ではなく、しっかり現状を見据えて理想を発信する姿勢が、多くの人を惹きつけ、道を照らし導く力として発揮されるでしょう。今季は自然体のあなたらしいファッションセンスも注目の的でしょう。

 

 

 

★2019年新春の開運情報! ウラスピナビのメルマガ登録はこちらから!



西洋占星術師:ホシハルカ

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...