★新月・満月前日配信 会員限定無料メルマガ登録はこちら!

●2018年12月師走(12/7~1/5) 甲子(きのえね)・四緑木星の月



出典:無料素材画像 写真AC

【先月の振り返り】

ストイックでダイナミックな10月が終わり、11月は「五黄土星」の月でした。特筆すべき開運キーワードは「原点」「モチベーション」「復活・再生」。五黄土星のエネルギーの源は「地球」そのもの。宇宙の一定の法則から、地球の重力やマグマといった激しく熱い「生」のエネルギーが五黄土星には流れています。そんな人間ならではの「欲望」や「感情」があなたの心に流れていること、意識することで「自分の原点は何か」を見つめ、「本当に自分が欲しいものは何か」「自分の核になるものは?」といったモチベーションを感じてみてください、とお伝えしました。

また、この時期に人間関係に変化が出やすい時期ともいえます。長く続いていた関係が終わったり、あるいは復活したり。感情が大きく揺れ動きますが、自分にとって本当に必要かどうかを見極める、よいきっかけになる事でしょう。12月6日までは五黄土星の月になります。存分に味わってみてくださいね。

 

【今月の全体運】

そんな激しく熱い「生」のエネルギーがたぎる「五黄土星」の11月が終わると、12月は一転軽やかな「四緑木星」の月となります。特筆すべき開運キーワードは「交流」「エアリー」「縁結び」。五黄土星のエネルギーが「地球」なら、四緑木星は地球を取り巻く「空気」であり「風」です。重力を感じつつも軽やかに、何者にもとらわれず、気持ちをオープンに解放してみてはいかがでしょうか。やがて来る春を見据え、幸運や良縁の風向きをぜひ手繰り寄せてみてください。そんなあなたのふわっとエアリーな立居振る舞いはやがて周囲に爽やかな印象を与えるだけでなく、好感を持つ人も現れるはずですよ。

方位の効果が高まる日(開運日)は12/10(月)、19(水)、28(金)。さらに22日(土)は冬至で、この日を境に陽が伸びていく大切な節目となります。お正月・元旦と言わず、ぜひ来年一年の計画はこの冬至の日に立てることをおすすめします。
他にも12/7(金)大雪、9(日)&10(月)、21(金)&22(土)、1/2(水)&3(木)の連続した一粒万倍日、特に12月『甲子』の月となり、向こう60カ月間(5年間)の運気の流れがここで切り変わることを意識してみましょう。ここがリセットの正念場となります。
開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。


 

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】



出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら(外部リンク:九星早見表)

<一白水星>

穏やかな気持ちで過ごすと良い月。忘年会やクリスマスパーティではじっくりと人の話を聞いて吉。温かな気遣いにあなたの好感度はさらにアップ。シングルの人は愛が生まれる可能性も。
●開運方位: 西 ●アイテム: おそうじグッズ ●場所:お家

<二黒土星>

年末が近づくにつれいろいろな事が発展しそうな運気。忙しくなって元気な年末年始が過ごせそう。寒くてもぜひ朝の空気に触れリフレッシュを。身体を動かすことで新鮮なアイデアが湧いてきます。
●開運方位: 北、東北 ●アイテム:アイポッド  ●場所:ライブ会場

<三碧木星>

たくさんの人とのご縁が広がる運気。忘年会やパーティのお誘いがあれば前向きに参加を。ご縁も広がりますが相手をよく見て判断して。あなたが良いと思った人とだけお付き合いを。
●開運方位:北、西南  ●アイテム:ストール ●場所: 年越しそば屋

<四緑木星>

慌ただしい年末年始でも、あなたらしく、楽しみながら過ごすと吉。今年お世話になった人やご縁をいただいた人に感謝の気持ちを表現することで、来年の方向性が見えてきます。
●開運方位:北、西南 ●アイテム:シナモンロール ●場所:チーズ専門店

<五黄土星>

自分の中の目標や夢に前向きになれる月。忙しい時期ですが1年を振りかえり、目に見えない沢山の人の気持ちに支えられていることを感じましょう。来年の計画立てるなら冬至の日に。
●開運方位:北、東北、東、西北 ●アイテム:お守り ●場所:神社仏閣

<六白金星>

リラックスムード。家族や仲間と楽しく盛り上がれそうな月です。物質的に恵まれている時期なので、クリスマスはちょっとゴージャスに、ウキウキする気持ちを大切に過ごすとさらに運気もアップ。
●開運方位:東北、西南 ●アイテム:ブランド品  ●場所:イタリアンレストラン

<七赤金星>

周囲にもあなた自身にも変化が起こりはじめる月。より良い年を迎えるため、当時に来年の目標を立てましょう。予想を超える変化が起こり、あなたをさらに高いレベルに引き上げてくれるでしょう。
●開運方位:東、西  ●アイテム:チョコレート色の小物  ●場所:展望台

<八白土星>

直観力や判断力が冴えわたる時期。イルミネーションやディスプレイなど、この時期ならではの美しいものをたくさん見て心をときめかせましょう。素敵な出会いがあなたを待っています。
●開運方位:東北、東、西 ●アイテム:コスメ  ●場所:イルミネーション

<九紫火星>

セルフメンテナンスするのにぴったりな時期。今年一年、頑張った自分のご褒美として、長めの年末年始休暇がおすすめです。温泉やスパでじっくり体をあたため、日本酒など美味しいお酒を飲みましょう。
●開運方位:東  ●アイテム: 枕 ●場所:ベッドやリネンのお店

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
12月もますます開運! おめでとうございます!!

★無料会員だけが読 める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



風水心理カウンセラー:楠木あさ美

 

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着10名様に来年の開運ポイントをお伝えします。①お名前②生年月...