皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。


出典:無料素材画像 写真AC

いよいよ年末、2018年も大詰めです。クリスマスムードで華やかな時期を楽しみつつ、新しい年にむけての準備を始めましょう。

西洋占星術師ホシハルカが 12月の太陽星座占いをお届けします。

 

【全体的な星の流れ】

12月1日 逆行中の水星が蠍座へ戻る

12月3日 金星が蠍座入り

12月7日 水星が順行へ 新月 火星が海王星と合

12月13日 水星が再度射手座入り

12月14日 ふたご座流星群が極大

12月15日 水星が西方最大離角(明け方の東の地平線上で観測可能)

12月22日 未明に水星と木星が合 冬至・太陽山羊座入り

12月23日 未明に満月

12月29日 火星と小惑星キロンが合

 

今月は明け方の東の空に金星が明るく輝いています。4日の早朝には細い月が金星と並ぶので、晴れていたらぜひ見たいところ。6日の早朝は更に細い月が水星と並びますが、まだ地平線に近すぎて発見は難しいでしょう。中旬には水星が観測しやすい位置に上がり、22日前後には木星と並びます。ぜひとも早起きして観測したいですね。

 

【牡羊座】

新しい夢や憧れがムクムクと湧いてくる星回りになっています。自分自身を磨き、成長飛躍させる事。まだ見ぬ新天地に向かって駆け出してください。一度諦めた夢に再挑戦するのもいいでしょう。そこで気をつけたいのは向かう方向です。はっきり目標を定めないと無意識の迷いが現れて迷走する可能性あり。予防のためには良質の睡眠と休息をとるのが吉。助走をつけて、来年早々にはエンジンフル回転での本格始動が可能です。

 

【牡牛座】

思いがけず大きなプレゼントがやってくる星回り。有形か無形かはわかりませんが、それはあなたの過去の働きによってもたらされる贈り物です。その時はわからなくともきっと何かの役に立つので、まずは受け取ってから次の行動を模索しましょう。自分自身の枠を広げたくなり友人たちとの交流も増えますが、その場かぎりの楽しみになる可能性も。男友達より女友達からの刺激が重要です。音楽やアート関係のイベントに参加するのがおすすめ。

 

【双子座】

対人運が活性化しています。特に一対一の関係に焦点があたり、長いお付き合いになる人と充実できる星回りです。この時期に大事な契約を結んだり、パートナーとの将来を決めるのもいいでしょう。普段は頭の回転が早いあなた、今期はカラ回りが多くなりそうなので、相手に決めてもらう等の委ねる経験をするものおすすめです。仕事やライフワークは多忙で混乱しそう。深呼吸して、自分自身が最も大切にしたい事は何かを見つめ直してみましょう。

 

【蟹座】

同僚や仲間から請け負った仕事や任務が、思いのほか膨らんで忙しくなりそうです。予想以上に時間を割く事になるかもしれませんが、信頼されている証でもあり、手伝ってくれる人を確保してでも投げ出さないよう工夫して乗り越えましょう。ストレス解消にはゴージャスな雰囲気のパーティーがおすすめですが、気の緩みや大胆さからの飲みすぎ注意報が出ています。身体の調子と仕事や学業の状況を見ながら上手な遊びを心がけて吉。

 

【獅子座】

楽しいことが盛りだくさんの賑やかな時期になりそうです。呼ばれたパーティーやイベントにはちょっと無理してでも参加して吉。でも気が大きくなりうっかりミスも増えるので、大事にしたいアクセサリーはあえて使わず仕舞っておくのが秘策。人との内緒話にも注意が必要で、秘密を握ったとおもったらフェイクニュースだったり、逆に自分の秘密を握られてしまうかも。冬至をすぎたら気持ちを落ち着けて心身や住まいのメンテナンスがおすすめです。

 

【乙女座】

早めの大掃除がおすすめです。できれば家具を入れ替えたり動かしたりと大胆な模様替え込みのハウスメンテナンスをしましょう。それがひと段落ついたら気心の知れた友人たちを招いてホームパーティを開くのも良さそうです。遠出するより近所や地元のいいところを再発見。海外の派手なものより和の文化のいぶし銀のような魅力を身につけるのがおすすめです。噂を信じて人からのとばっちりを受けないよう情報源は慎重に選びましょう。



【天秤座】

地域や近所で開催している年末のイベントに福がある時期。こまめに買い物をしてポイントを貯めたり、抽選会にトライするのも楽しそうです。プレゼントは待たずに自分で欲しいものを選んでリクエストしましょう。古いアイテムをチャリティーに出したり手放す事で、さらに良いものが入ってくる暗示。年末は親戚や実家との関係を大切にする事で、安定した土台が得られます。健康面では気づかずに無理しやすいので注意が必要です。

 

【蠍座】

普段は落ち着いていて目立たない印象のあなたですが、この時期は思い切って華やかさを演出するのがおすすめです。経済・物質運もアップしているので、プレゼントをあげたり貰ったり、臨時収入の可能性も大。自分の今後の金運を良くするきっかけが見つかるかも。パーティーはとても楽しめますが、夢の世界と現実とのギャップを感じる事がありそうです。甘い雰囲気や言葉に酔っても、醒めた意識はしっかり握っておきましょう。

 

【射手座】

お誕生月おめでとうございます!どこに行っても何をしていても目立つ時。主役である事を意識して、相応のファッションや態度を心がけてください。パーティーは自分から人を誘うくらいの勢いで挑んで。でも新しいアイテムをわざわざ購入するほどでもなく、今まで持っているものや古いものの良さを引き出すのがおすすめです。無くし物に注意が必要なのですが、まず自宅の物陰とか足元を見直しましょう。ミスがあっても笑いで乗り越えられる運気です。

 

【山羊座】

下旬からお誕生月ですね。今は表舞台に出るよりも裏側をしっかり支える役割をこなした方が、周囲からの評価が高まります。隠れ家的な場所でのパーティー、姿を見せないサンタ役などが意外に楽しめそうでおすすめです。今期は無意識に思っていた事が口をついて出てしまうおそれあり。特に酔ったうえでの自分の発言に注意が必要で、慎重さと節制を心がけてください。友人を助けたり守ったりする事で、後々自分自身も守られます。

 

【水瓶座】

趣味のグループやサークルなどのイベントに出席する事で、更にお友達の輪がひろがります。集まる人たちに気をまわしすぎ、プレゼントやパーティー等でお金を使いすぎないよう注意しましょう。仕事やライフワークも忙しいけれど、喜びや楽しさを大勢で味わい共有する事もお役目のうちと心得ましょう。今月は自己実現に導いてくれる女性との縁が深まりそうです。冬至をすぎたら少しペースをゆるめて、のんびり過ごす時間を持つようにしましょう。

 

【魚座】

パーティーの要素として海外のものや異次元の夢の国のような雰囲気を取り入れると盛り上がります。外国人との交流を演出するのも吉。表舞台に立つ機会もありそうで、遊びや楽しみに忙しくなる時期ですが、うっかりミスや勘違いのおそれ。予定の時間や場所の確認、人数の調整など、こまかな確認作業は怠らないようにしましょう。油断したり自分ひとりで抱え込まないよう、信頼できる友人に予定を公開し一緒に確認をお願いするのがおすすめ。



西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...