★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

【月】


出典:無料素材画像 写真AC

満月が出てきたら愛情運の上昇、人生の絶頂期の前ぶれなど、「幸運の印」です。
うれしい知らせや、精神的な支えになってくれる人物が登場しそう。あなたの部屋に月光が射し込んでくる夢は、結婚や妊娠を暗示している事も。
新月や三日月、上弦の月などこれから満ちていく月の夢は、あなたがエネルギッシュになっている証拠。物事を好転させるパワーに溢れている時でしょう。
月をつかむ、飲み込むなどの夢は、大きな幸運や成功に恵まれる暗示。海から昇る月の夢は、家族の幸せや家族円満の印。
逆に半月や下弦の月など欠けていく月が出てきたら、パワーダウンの底下を表し、気分転換が必要である事を伝えています。月光を浴びている夢は「自分自身を見つけ直す時間が必要ですよ」というメッセージです。

【太陽】

日の出の夢は、新たな展開、物事の好転を表します。「チャンス到来の前ぶれ」と言えるでしょう。太陽が昇る夢は、充実している証拠。輝く太陽の夢は、将来の見通しが明るい事を象徴。太陽の光を浴びる夢は、取り組んでいた課題が解決する暗示。目上の人や協力者を得られそう。太陽を飲み込んだり、つかんだりする夢は、大幸運や財産、名誉などうれしい知らせに恵まれる前ぶれです。
日食の夢は、トラブルへの警告を示します。対人関係に注意しましょう。
灼熱の太陽が夢に出てきた場合は、精神的混乱を表していますので、無謀な行動に出ないようにする事が大切です。
出ていた太陽が途中から消える夢は、心身が疲れている状態を示します。自分を大切にする事を心がけましょう。
夕日の夢は運気が下降気味である状況を表しているので、健康状態、仕事上での失敗に注意が必要。充分な休養を心がけてくださいね。
空に複数の太陽がある場合は、あなたの気が多くなっている証拠。複数の異性からの誘惑がありそう。しっかりと自分の気持ちを見極める必要があるでしょう。

では次に「龍」や「女神」など、スピリチュアルな存在が出てくる夢について触れていきます。



【神様】

英知や永遠の象徴、場合によっては父親のイメージを示す事もあります。神様と話している夢は、うれしい事や喜びがもたらされる暗示。神様の言葉は、あなたへのメッセージです。神様に助けられる夢は、ちょっと弱気になっていて、誰かを頼りたいというあなたの心境を表しています。

【人魚】


出典:無料素材画像 写真AC

自分が人魚になっている夢は、現実逃避したい気持ちの表れでしょう。人魚になって水の中や海の中を気持ちよく泳いでいる夢は、感受性が高まり、創造力が強まっている事を表しています。趣味や仕事において、クリエイティブなパワーを発揮しやすい時と言えるでしょう。

【女神】

夢の中に女神が現われたなら、恋愛運の上昇を表します。好きな人がいる場合は、恋が大きく進展する事を示しているでしょう。女神と話をしている夢なら、さらに恋の進展が早まります。積極的な行動に出て、幸せをつかむタイミングを表していますよ。女神が微笑んでくれた場合、新たな可能性を手にするチャンスがやってきている可能性大。
自分自身が女神になっている夢は、エゴが強く自己中心的な思考が強まっている事を表しています。夢のなかで女神があなたに何かを伝えたなら、そのメッセージに耳を傾けてみましょう。

【龍】

強力なパワーやエネルギーの象徴。龍が天に昇る夢は運気上昇を表します。取り組んでいる事がうまくいく暗示でしょう。龍が空中に飛んでいる夢は、地位の向上を表します。さらに龍を見ている夢は、バッグアップしてもらえる可能性も。
水中にいる龍の夢を見たら、実力を発揮するのはまだ少し先になりそう。焦らずに時期を待つようにというメッセージです。さらに龍が火を噴いている場合は、邪心を捨てるようにというアドバイスです。

3回に渡って夢占いをご紹介しましたが、いかがでしたか?
夢に注目し始める事で、徐々にメッセージ性の高い夢を見る事ができるようになるでしょう。どんなアイテムや存在が登場したかというのと同時に、夢の中であなたがどのような感情を味わっているのかに注目してください。そうすれば、潜在的欲求や課題解決のヒントを得られるきっかけをつかめるかもしれません。

参考文献:夢占い夢判断入門 アリアドーネ・ユウコ
あなたの心と未来なみえる 夢占い事典 ルナ・マリア 著

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...