★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

●2018年11月霜月(11/7~12/6) 癸亥(みずのとい)・五黄土星の月


出典:無料素材画像 写真AC

【先月の振り返り】

10月は「六白金星」の月となります。寒さと共にシャープな気が入り込んだ10月の開運キーワードは「ダイナミック」「体育会系」「引き寄せ」。六白金星は「父」「天」という意味があり、男性的でダイナミックに活動すること、そしてストイックに自分を律するといった運気が流れていました。
それは目標に向かって粛々とまい進する姿だったり、決意であったり、正直でいたいという気持ちにもつながっていたかと思います。表向きな見かけより、奥深くで流れる心の在り方が「引き寄せ」を生むのが六白金星の運気。11月6日まで続きます。ぜひ心ゆくまで楽しんでくださいね。

【今月の全体運】

そんな引き寄せの「六白金星」が終わると、11月は「五黄土星」の月となります。特筆すべき開運キーワードは「原点」「モチベーション」「復活・再生」。男性的で、ダイナミックで、ストイックな六白金星のエネルギーの源が「天」「宇宙」だとしたら、五黄土星のエネルギーの源は「地球」です。宇宙の一定の法則から、地球の重力やマグマといった激しく熱い「生」のエネルギーが五黄土星には流れています。そんな人間ならではの「欲望」や「感情」があなたの心に流れていること、意識することで「自分の原点は何か」を見つめ、「本当に自分が欲しいものは何か」「自分の核になるものは?」といったモチベーションを感じてみてください。また、この時期に人間関係に変化が出やすい時期ともいえます。長く続いていた関係が終わったり、あるいは復活したり。感情が大きく揺れ動きますが、自分にとって本当に必要かどうかを見極める、よいきっかけになる事でしょう。

方位の効果が高まる日(開運日)は11/14(水)、23(金・祝)、12/2(日)。立冬から小雪と、冬らしさが日を追うごとに深まる季節です。空気の乾燥や寒さ対策など、二十四節季をもとに本格的な冬支度をしてみてください。
他にも11/13(火)&14(水)、17(水)、25(日)&26(月)の連続した一粒万倍日、特に28(水)の甲子&天赦日から暦は隠遁から陽遁へと変わりますので、流れが変わることを意識してみましょう。開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。



【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら(外部リンク:無料サイトで結構です)

<一白水星>

あれこれ動きまわるよりエネルギーチャージに集中する方が良い月。心理学や瞑想で自分の心を見つめ、ストレッチや瞑想等で心身ともにメンテナンスを。良質の睡眠があなたを蘇らせます。
●開運方位:東、西、西北
●アイテム:岩塩
●場所:ホットヨガ

<二黒土星>

先月の不調から少しずつ運気アップの兆し。身体を温める根菜類、お鍋など、食を充実させると心身ともにゆったり感が回復します。パートナーや家族とじっくりお家時間を楽しみましょう。
●開運方位:南、西、西北
●アイテム:ガスコンロ
●場所:ホームセンター

<三碧木星>

スピーディな展開で忙しくなる運気。気温が下がると体温も下がりなので、今月はいつも以上にお風呂に入ることがオススメです。ミカンやスダチなど柑橘系を取り入れると元気が湧いてきます。
●開運方位:北、南
●アイテム:ジューサー
●場所:FMラジオステーション

<四緑木星>

物事がスムーズに整い、円滑なコミュニケイションができる運気。パーティや交流会で積極的に人と出会うと吉。情報をシェアしあうことで運気がアップします。
●開運方位:北、東、南
●アイテム:アロマオイル
●場所:ジュエリーサロン

<五黄土星>

自分らしくいられる1か月。強運体質に磨きがかかり、来年のビジョンや環境を考える時期に適しています。家や職場の断捨離のほかにも情報や心の断捨離がおすすめ。
●開運方位:東北、南、西南、西、西北
●アイテム:発酵食
●場所:ワイナリー

<六白金星>

決断力や行動力がいつも以上に高まりそうな運気。年末に向けて神棚やお守りなど神社仏閣にまつわる場所をすっきりとすると吉。イメージを膨らませると引き寄せ効果があります。
●開運方位:北、南、西
●アイテム:ジュエリーウォッチ
●場所:高級老舗

<七赤金星>

楽しい事が多いひと月。あなたらしい感性で、女子会や同窓会で楽しいひとときを過ごすと吉。久しぶりにあった友人から良い話や人を紹介されたりと、今後のご縁に結びつきます。
●開運方位:北、東北、西南、西北
●アイテム:ポップキャンディ
●場所:輸入ショップ

<八白土星>

自分自身の環境だけでなく、周囲の環境や気持ちに変化が起こる運気。プロジェクトを引き継いだり、不動産などに縁があります。新しい視点に立つこと、変化をコミットすることが大事。
●開運方位:南、西、西北
●アイテム:長財布
●場所:高層ビルの展望台

<九紫火星>

カラフルでデザインの良い物、美しいものを見たり身に着けることが開運をもたらします。日の光浴びたり、ディスプレイを見てSNS投稿がオススメ。感性を磨きましょう。
●開運方位:東北、東、西南
●アイテム:カメラアプリ
●場所:ラグジュアリーブランドのお店

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
11月もますます開運! おめでとうございます!!

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に開運会員の1か月無料購読をプレゼントします。 ①お...