新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、10月8日から11月6日までが10月です。二十四節季では「寒露」「土用」という秋から冬へと移り行くキーワードが出てまいりました。八百万の神々が出雲に集う神無月。そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、10月の運勢と開運方位をお届けします。

●2018年10月神無月(10/8~11/6) 壬戌(みずのえいぬ)・六白金星の月


出典:無料素材画像 写真AC

【先月の振り返り】

8月の八白土星の月に続き、9月は「七赤金星」の月でした。特筆すべき開運キーワードは「収穫」「満足」「バブリー」。変化や挑戦といったストイックな八白土星の気から一転、9月は収穫の秋まっさかり。お金や時間を使い衣食住を満たすことで得られる楽しさを、ある意味『バブリー』に享受する月でした。9月は3連休が2週も続いたり、衣食住、物心ともに充実し満たされた方も多かったのではないでしょうか。また、テーマパークや楽しいパーティ・イベントに参加して楽しんだりと、無邪気に楽しむことが開運行動でした。10月7日まで続きます。ぜひ心ゆくまで楽しんでくださいね。

【今月の全体運】

そんな七赤金星の9月が終わると、10月は「六白金星」の月となります。特筆すべき開運キーワードは「ダイナミック」「体育会系」「引き寄せ」。お金や時間を使い衣食住を満たすことで得られる楽しさは、いわゆる「女子的な」喜びですが、六白金星は「父」という意味があり、9月の「七赤金星」とは逆路線の「体育会系」なエネルギーが1カ月間流れるのです。つまり、非常に男性的で、ダイナミックに活動する。ストイックに自分を律し、目標に向かって粛々とまい進する姿は威厳があり、たとえ物心が満たされずとも、自分にとっての真実や、例えば「天」であったり、大いなる志に正直でいたいという気持ちが生まれます。その心の在り方が「引き寄せ」を生むのです。

方位の効果が高まる日(開運日)は10/17(水)、26(金)、11/4(日)。10月20日(土)から秋の土用期間に入りますので、季節の移り変わりとともに、意識のあり方や行動がゆっくりと来年の運気へとうつっていく1カ月になります。
他にも10/8(月)、17(水)、20(土)、29(月)、11/1(木)の一粒万倍日、特に13日は天赦が/重なるなど、開運度が目白押しです。春や夏と明らかに違うのは今月の一粒万倍日の少なさでしょうか。土用期間に入り、秋から冬へ季節が変わるためですが、開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。



【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>

カラフルでデザインの良い物、美しいものを見たり身に着けることが開運をもたらします。迷ったら明確な答えが出なくても大丈夫。「なんとなく」を大切に自分を信じましょう。
●開運方位:東、西南
●アイテム: デコアート
●場所:韓国料理店

<二黒土星>

あれこれ動きまわるよりエネルギーチャージに集中する方が良い月。心理学や瞑想で自分の心を見つめ、エステやリンパマッサージ等で胎内のメンテがおすすめ。来月からの動きに差が生まれます。
●開運方位:東北、西
●アイテム: エプソムソルト
●場所:ヨガスタジオ

<三碧木星>

身近な場所や出身地を訪ねると運気アップ。秋の夜長にワインやスイーツでホームパーティをすると吉。パートナーや家族とじっくりお家時間を楽しみましょう。
●開運方位:東、南
●アイテム:フロアマット
●場所:和菓子屋さん

<四緑木星>

スピーディな展開で忙しくなる運気。気温が下がると体温も下がりがち。風邪を引きやすい体質なので保湿と体温調整をしっかりと。柑橘系のアロマを使うと元気が湧いてきます。
●開運方位:東北、南、西南
●アイテム:サラダボウル
●場所: ライブスタジオ

<五黄土星>

物事がスムーズに整い、円滑なコミュニケイションができる運気。パーティや交流会で積極的に人と出会うと吉。情報をシェアしあうことで運気がアップします。
●開運方位:北、東北、西 ●アイテム:エッセンシャルオイル  ●場所:セレクトショップ

<六白金星>

自分らしくいられる1か月。強運体質に引き寄せ力が加わり、今後の自分の環境を考える時期に適しています。家や職場の断捨離のほかにも情報や心の断捨離がおすすめ。
●開運方位:北、南、西
●アイテム:アウトレット商品
●場所:リサイクルショップ

<七赤金星>

自分についての意識がさらに高まりそうな運気。持ち前の適応能力で自分を承認しましょう。。セレブな場所でイメージを膨らませると引き寄せ効果があります。
●開運方位:北、南、西
●アイテム:ラグジュアリーブランド
●場所:フレンチレストラン

<八白土星>

楽しい事が多いひと月。「収穫の秋」にピッタリな運気なので、女子会や同窓会で気持ちを語り合うと吉。久しぶりにあった友人から紹介されたりラッキーな出来事があるかも。
●開運方位:北、東北
●アイテム:海外のキャンディ
●場所:輸入雑貨のお店

<九紫火星>

自分自身の環境だけでなく、周囲の環境や気持ちに変化が起こる運気。プロジェクトを引き継いだり、不動産などに縁があります。新しい視点に立つこと、変化をコミットすることが大事。
●開運方位:北、東、西
●アイテム:海外インテリア
●場所:高層ビルの展望台

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
10月もますます開運! おめでとうございます!!


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着10名様に来年の開運ポイントをお伝えします。①お名前②生年月...