新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。
こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

【全体的な星の流れ】


出典:無料素材画像 写真AC
9月6日 土星逆行終了・水星乙女座入り
9月9日 金星蠍座入り
9月10日 新月
9月11日 火星が逆行後再度水瓶座入り
9月21日 金星が日没後の西空で最大光度・太陽と水星が合
9月22日 水星天秤座入り
9月23日 秋分の日(太陽天秤座入り)
9月24日 中秋の名月(旧暦の8月15日)
9月25日 満月
9月26日 逆行中の小惑星キロンが魚座へ戻る(牡羊座への入り直しは来年2月)

4月のなかばから逆行していた土星が、6日の夜8時頃に順行に戻ります。その前後1週間ほどは土星がほとんど動かない「留」という状態になるので、問題や気になる事があってもいまひとつ手応えを感じられないかもしれません。数日経過して土星の動きが出はじめると、滞っていた物事が徐々に動き始めるでしょう。土星は社会の枠組みや上層部、お年寄りなどを表す惑星なので、動き出したからといって軽快さはありませんが、土木工事なども表すので災害の復興などは進むでしょう。その土星は火星と木星のちょうど中間くらいに位置しており、観測もしやすい状態です。9月11日は先月に逆行から順行になった火星が一ヶ月ぶりに水瓶座に入り直します。最接近は過ぎ徐々に輝きは弱まっていきますが、まだまだ見つけやすい状態です。秋分の日前後、日没後の西の空で金星が美しく輝きます。中旬まで火星と金星が90度の緊張状態が続きます。
水星は9月6日から22日まで本領発揮できる乙女座にあります。整理整頓や文書管理、経理や事務仕事などがサクサクすすむ時期になるでしょう。



【西洋占星術】太陽星座別2018年 9月の運勢


出典:無料素材画像 写真AC

【牡羊座】

仕事が活性化し、同僚や後輩たちとの交流が賑やかになる時期です。細かなことによく気がつくのは良いのですが無意識に疲れをためてしまいそう。趣味でストレス解消も良いのですが、積極的なボディメンテナンスもおすすめです。人間ドックなどで体の状態を数値でチェックしたり、健康度チェックや心理テストなどで自分自身を客観的に見つめ、健康増進の糸口にしてみましょう。恋愛面ではお互いの気持ちがかみ合わないままズルズルした付き合いが続くかも。付き合い方を変えるか、相手を変えるかの選択が迫られそうです。

【牡牛座】

趣味やレジャーが楽しめる時期。自然散策や秋の味覚など真夏にできなかった楽しみ方を時間を作って堪能してください。口コミ、ネット、雑誌などでさまざまな情報をチェックして新規開拓するのもいいでしょう。女友達と一対一の付き合いが充実しますが、仕事も忙しくなり、誘いを断るのに一苦労するかもしれません。仕事と遊びは上手に気分を切り替えましょう。仕事や社会的な立場で、あなたが仕切る側になったりリーダーシップを取る機会があります。困った時には信頼できる目上の人に相談するのがおすすめです。

【双子座】

今月は家や住まいに目を向けましょう。手軽なところでは本棚や書類を見直して、古いものは捨てるなどの断捨離を。家族や親戚とのコミュニケーションを図るのもおすすめです。下旬からは芸術活動やレジャーが楽しめます。また、上昇志向がムクムクと湧き上がってくる気配も。興味があったけれどためらっていた学びや資格取得にトライするのも吉。今までつちかったスキルを元に教える立場になるのも良いですし、遠距離旅行・海外旅行もおすすめです。羽が生えたように自由に飛び回って自分の世界を広げていきましょう。

【蟹座】

コミュニケーション能力が自然とアップします。さまざまな人たちと交流ができたり、調べ物や学びなど知的な部分が活性化するので、好奇心全開でいきましょう。対人関係のトラブルは減少しますが、相手と向き合う必要が出てくるかもしれません。下旬からは家庭内や実家に目を向けましょう。お仕事や勉強も自宅でできるように整えておくのがおすすめです。アクセサリーを手作りしたり、キラキラしたものや可愛いコスメなどを整理整頓すると気持ちがスッキリします。デートは華やかで豪華な場所を選んで吉。

【獅子座】

収入や支出のバランスをよく見て、経済面を再設計するのに最適な時期です。家計簿ソフトなどを導入し、お金の流れの見える化をはかってみてはいかがでしょうか?また、自分の持ち物をチェックし、トキメキや断捨離を駆使して必要なものを精査してみましょう。インテリアを自分好みに整えると運気アップです。中旬から対人面に活気が出てきます。チャチャを入れてくる相手は、ちょっと面倒ですがあなたをパワーアップしてくれる相手でもあります。趣味と対人面の切り替え調整をしながらその意欲を受け取りましょう。

【乙女座】

お誕生月おめでとうございます! 今月は乙女座の本領発揮ができそう。頭と手先を使うこと、調べ物や整理整頓、調査研究、情報の精査と発信などが気持ち良く進みます。できるこちは早めにやっておきましょう。中旬からは仕事上で面倒な思いをするかもしれませんが、資料の準備や書類の仕分けなどができていれば問題は少ないでしょう。また、ファッションやグルメの情報も収集しておけば、いつでもタイミング良く美味しいお店に行けますね。地道な努力でも楽しんでやる事で、自分だけでなく周囲の人にも喜ばれる事につながります。

【天秤座】

下旬からお誕生月ですね! 上旬は美味しい・綺麗・楽しいことをどんどん追求しましょう。中旬からは火星が応援してくれる位置に戻り、レジャーもデートもGOGOです。そうはいっても秋分の日までは、静かに内面を見つめる時間も必要。心地よい環境でアロマの香りに包まれながらマッサージ…というシュチュエーションで癒されるのもいいでしょう。恋愛面では積極的にアプローチしてくる異性が現れそうですが、ちょっと好みじゃなかったり、望むものにズレを感じるなど、トントン拍子には行かないかも。お互いの気持ちの調整が必要です。

【蠍座】

趣味の仲間たちとの交流が充実する季節です。メンバーの都合次第で合宿や旅行の予定を立てるのも良さそう。深く狭く集中していくのが得意の蠍座さんですが、この時期は今まで交流して来なかった相手とも対話するなどちょっと広い範囲に目を向けてみましょう。人生観や価値観を緩めてくれるような出会いがあるかもしれません。また美意識がアップする時期なので、心地よいと感じるものが変化してくる可能性。ファブリックを取り替えたり思い切った部屋の模様替えで今の自分にフィットした環境を作るのもおすすめです。

【射手座】

仕事や役割のリーダー的な立場になりやすく、連絡や仕切りに追われそうです。つまり多忙なのですが、そんな時にふと一人になりたくなったり、内側に気持ちが向いている部分があります。今は秋からの転機の少し前で、過去の棚卸しをするような時期。無意識のうちに後ろを振り返りながらこの先に向けて英気をやしなっているのかもしれません。印象的な夢を見たり、漠然とした不安や憧れや予兆を感じたりする事も増えるでしょう。先々の事を心配するより、今は興味の赴くまま情報収集してあちこち出向くのがおすすめです。

【山羊座】

意欲的になり大きくジャンプしたくなる時期です。ちょっと難しい習い事や学び、またはスポーツや旅行など、今の自分の枠を超えられることにチャレンジするのが吉。特に上旬は以前やり残した事を片付けられるパワーがあります。中旬からは収入アップも望めるので、夢を叶える基盤を整えることも可能でしょう。ただ注意したいのは、夢への投資のつもりで実際性のないところに出費してしまうケース。今後得られる収入は世のため人のために出すより先に、具体的な自己投資に使いましょう。慈善事業はその後でもいいのです。

【水瓶座】

少しの間、どうも力が入らないというか瞬発力に欠ける感じでしたが、中旬に入るとパワーが復活してきます。それと共に仕事面でも人に頼られたり表舞台に立つ機会がやって来ますが、それはそんなに居心地のいいものでもなさそうです。自分自身の行動の動機が、自発的なものなのか、他者からの要請なのかを、まず見つめてみましょう。突き詰めて考えていくと、人のためと思ってやることでも本当は自分のため、という結論になるかもしれません。ストレス軽減のためには自分にかけたプレッシャーをほどくのをおすすめします。

【魚座】

対人関係が活発になります。友達同士で誘ったり誘われたり、一対一で会ったり喋ったりが充実しそう。その中で憧れの行動をしている人に触発されて、ワンランク上の世界に足を踏み入れるのもいいでしょう。やりたいことはこの秋のうちに手をつけてください。中旬からはいつになく焦りやイライラを感じることが増えるかもしれません。あなたの中の活動性が表に出たくて、でもまだ出口が見えなくて焦るようです。そんな時は足つぼマッサージや鍼灸指圧やサウナなど、ちょっとした痛みや熱さを伴う刺激的なセラピーが効果的です。




新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...