カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、9月8日から10月7日までが9月です。
二十四節季では「白露」「秋分」という秋らしいキーワードが出てまいりました。
そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、9月の運勢と開運方位をお届けします。

●2018年9月霜月(9/8~10/7)辛酉(かのととり)・七赤金星の月


出典:無料素材画像 写真AC

【先月の振り返り】
2018年最大の運気のピークである7月(九紫火星の月)に続き、8月は八白土星の月でした。特筆すべき開運キーワードは「変化」「節目」「絆」。今年で100回目を迎えた夏の甲子園、熱戦に次ぐ熱戦だけでなく、決勝戦後の上空に虹がかかるなど、平成最後の夏に感動のシーンが繰り広げられました。
お盆や夏休みに家族の絆や世代交代を経験したり、皆さんの身の回りにもさまざまな物事・状況・現象が変化が多かったのではないでしょうか。8月は来年2019年八白土星の年の予行演習。「変化」の裏表にある新旧交代、その中で皆さん自身が何を選択するか? 9月7日までぜひ身の回りの変化をお見逃しなく。

【今月の全体運】
そんな八白土星の8月が終わると、9月は「七赤金星」の月となります。特筆すべき開運キーワードは「収穫」「満足」「バブリー」。変化や挑戦といったストイックな八白土星の気から一転、9月は収穫の秋まっさかり。お金や時間を使い衣食住を満たすことで得られる楽しさを、ある意味『バブリー』に享受する月となります。物心ともに満たされることで心が満足し、笑顔が生まれます。テーマパークや楽しいパーティ・イベントに参加してもいいでしょう。とにかく無邪気に楽しむことが運を開いていきます。

方位の効果が高まる日(開運日)は9/10(月)、19(水)、9/28(金)、10/7(日)。秋分を過ぎると一気に秋の気が加速し、季節の流れも変わりますので、意識や行動も変わっていく運気の高い月になります。
他にも9/8(土)、13(木)、20(木)、25(火)、10/2(火)、7(日)の一粒万倍日、特に13日は天赦日が重なるなど、開運度が目白押しです。敬老の日、秋分の日など、今月は連休が続きます。開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>

今月は身辺に変化が起こる月。新学期にそなえ今のうちに見の周りを軽くして起きましょう。衣類の整理、お部屋の模様替え、通信機器や家電を替えるなど、身近な所から自分で変化を起こすと吉。
●開運方位:北、東南
●アイテム:ショコラブラウンの小物
●場所:インテリアショップ

<二黒土星>

直観力や判断力が冴えわたる時期。遅めの夏休みを取ったり、お休みの日は美術展など、美しいものをたくさん見て心をときめかせましょう。SNSで写真を撮影&アップする運気がさらに取り込めます。
●開運方位:東南、西北
●アイテム: カメラアプリ
●場所:コスメショップ

<三碧木星>

今月はセルフメンテナンスや休養の時期。連休にはぜひ時間をたっぷり使って、夏の疲れをねぎらいましょう。天然温泉でじっくり英気を養い、秋からの健康環境を作りましょう。
●開運方位:東北、西南
●アイテム:お着物
●場所:隠れ家的な温泉宿

<四緑木星>

いつも以上に穏やかに過ごせそう。もともと人付き合いの得意なあなたですが、身近な人とのお食事会やお茶会では人気が急上昇! 愛が生まれ可能性もあるかも!?
●開運方位:北
●アイテム:ホームメイドのお菓子
●場所:同窓会

<五黄土星>

連休の日に近づくにつれ、いろいろな事が発展しそう。慌ただしく疲れる暇もないくらい元気な秋が過ごせます。大掃除はお家や家の東側から始めると、良い運気が入ってきます。
●開運方位:東南、南、西北
●アイテム:最新型スマートフォン
●場所:パーティ会場

<六白金星>

たくさんの人とのご縁が広がる運気。今月に出会った人からランチやパーティのお誘いがあれば前向きに参加しましょう。風邪を引きやすい時期なので疲れは早めに対処を。健康管理は万全に。
●開運方位:東北、南
●アイテム:サーキュレイター
●場所:お蕎麦屋さん

<七赤金星>

今月はあなたらしく過ごせそうな月。慌ただしい中でも楽しみながら過ごしましょう。周りの人に感謝の気持ちを表現することで、今年後半の方向性が見えてきます。お掃除で運気を高めて◎
●開運方位:東北、東南、南、西北
●アイテム:ロールケーキ
●場所:ショッピングモール

<八白土星>

先月に比べ運に動きが出てきて積極的になれる時期。連休はお守りやお神籤などをまとめ、開運方位の神社に参拝して納めましょう。今年後半の計画を立てるなら今月はおすすめです。
●開運方位:南
●アイテム:銀食器
●場所:神社仏閣

<九紫火星>

今月はリラックスムードで過ごせそう。心のこもったプレゼントにひとことメッセージカードを添えると気持ちが通じます。SNSや食事の席での言動に誤解が生じることも。ちょっとだけ気を付けて発言しましょう。
●開運方位:北、西、西北
●アイテム:パーティグッズ
●場所:テーマパーク

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
9月もますます開運! おめでとうございます!!


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に開運会員の1か月無料購読をプレゼントします。 ①お...