★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

●2018年7月葉月(7/7~8/6)己未(つちのとひつじ)・九紫火星の月

カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、7月7日から8月6日までが1月。
二十四節季では「小暑」「大暑」と、日に日に気温上昇を感じる季節を迎えます。
そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、7月の運勢と開運方位をお届けします。

【6月の振り返り】

6月は一白水星の月でした。梅雨の割には気温や湿度が上がらず、比較的過ごしやすいと感じた方もいらっしゃるかもしれません。また逆に体調を崩したり、人知れず秘密にしたい出来事や悩みを感じてしまった方もいることでしょう。それらはみな、一白水星のキーワードでもあり、それにまつわる出来事が起こった場合、マイナスと捉えることも出来ますが、デトックス、運気の流れに沿っている=運が良いと捉えることもできるのです。夏至が過ぎ、一白水星のエネルギーが収束していく月の終わりに近づくにつれ、気持ちも明るくあっけらかんとしてきますので、一喜一憂しなくとも大丈夫です。

【7月の全体運】


出典:ぱくたそ

そんな内向きな6月が終わると、7月は九紫火星の月となります。今月は2018年の「年」の九星と、「月」の九星が重なる最大開運月。2018年の他の月の100倍くらい開運するエネルギーが盛んになります。特筆すべき開運キーワードは「見る」「ビジョンを持つ」「未来志向」。7月以降、九紫火星の運気の波はゆっくりと来年の八白土星の運気へ移行していきますが、ぜひ今月こそは近距離でも日帰りでもこまめに開運方位に行き、ショッピングや映画鑑賞、デザインの良い空間やインテリアなどに目を向けましょう。美しいもの、ビビットなもの、ビジョンを感じさせる知識に触れることで、人生に新しい視点が生まれていきます。そしてできる限り「美しいもの」を見ましょう。インスタなどでSNS映えする写真を撮ることもオススメ。あなたの人生をキラキラな光で満たしてあげましょう。





【7月の開運日】

大開運月の7月、方位の効果が高まる日=大開運日は7/7(土)、16(月)、25(水)、8/3(金)。
他にも7/13(金)、16(月)、25(水)、28(土)、8/6(月)の一粒万倍日は一粒の籾が万倍にもなるという縁起の良い日。20日(金)から夏の土用期間に入りますので、開運方位に行くなら前半がおすすめです。
これら開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。最高にラッキーでハッピーな7月をお過ごしくださいませ。

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:ぱくたそ

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>

自分についての意識がさらに高まりそうな運気です。持ち前の適応能力で自分をさらに高めることができます。高級感が開運キーワード。ちょっと背伸びしてみましょう。
●開運方位:東、西南
●アイテム:シルバー
●スポット:ブランドショップ

<二黒土星>

あなたの周りに笑顔や喜びごとが盛りだくさん。最高の夏にピッタリな運気です。無邪気な気持ちになれる女子会や同窓会で楽しいひとときを分かち合いましょう。金運もアップしますよ。
●開運方位:西南
●アイテム:キッチン用品
●スポット:カジュアルなレストラン

<三碧木星>

夏まっさかりの今月、周囲だけでなくあなた自身の気持ちに変化が起こる運気です。プロジェクトを引き継いだり、誰かから何かを託されるかも知れません。挑戦する心が幸運を呼びます。
●開運方位:西北
●アイテム:アイスココア
●スポット:高層ビルの展望台

<四緑木星>

最大開運月の今月、美に関する興味が高まりそう。デザインの良い物、キラキラ光るものを見ることでさらに気持ちが高まります。閃きを大切に、これだと思うものがあればインスタで写メを取りましょう。!
●開運方位:西北
●アイテム:スワロフスキー
●スポット:セレクトショップ

<五黄土星>

今月はあちこち動きまわるよりエネルギーを溜めた方がいい時期。仕事や用事は早めに切り上げ、スパ等で自分を癒すことに専念しましょう。ヨガ等で瞑想したり、じっくり自分と向きあうと吉です。
●開運方位:東、西南、西
●アイテム:日本酒
●スポット:ブックストア

<六白金星>

今月は家で過ごす時間が幸せを運ぶ月。得意料理で家族やパートナーに愛情たっぷりの手料理を作ってあげましょう。テーブルを囲むことで絆が深まり、心温まる交流が生まれます。
●開運方位:東、東南、西、西北
●アイテム:和食器
●スポット:キッチンスタジオ

<七赤金星>

今月は後半になるにつれ忙しくなる運気。疲れたら柑橘系の果物やグリーンの食べ物でエネルギーチャージを。またスポーツも◎ 体を動かし、爽やかに癒すことで元気が湧いてきまます。
●開運方位:東南、西南、西北
●アイテム:音楽プレイヤー
●スポット:アップルストア

<八白土星>

夏の訪れとともに物事がスムーズに整い、気持ちがのびのびできる月。異業種交流をすると忙しくなり信頼できる情報が集まってきます。成功は周囲の協力があってのもの。分け合う気持ちを大切に。
●方位:東、西南、西
●アイテム:スカーフ
●スポット:オープンテラスのあるカフェ

<九紫火星>

今月はこのところの出来事を振り返るといい事がある運気。自分の現状や環境に目を向けることで、自分を助けてくれる存在に気づきます。支えられて今があることに感謝し、お礼状を出すとさらに吉。
●開運方位:東南、西
●アイテム:システム手帳
●スポット:リサイクルショップ

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
7月もますます開運! おめでとうございます!!

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に開運会員の1か月無料購読をプレゼントします。 ①お...