●2018年6月水無月(6/6~7/6) 戊丑(つちのとうし)・一白水星の月


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

【5月の振り返り】

5月は二黒土星の月でした。4月の年度替わりやスピード感あふれる三碧木星の月から一転、物事がスローペースになり、若干イライラされた方も多かったのではないでしょうか。あらためて自分の本業にたちかえり、身近な環境をマイペースに見つめ直した方もいらっしゃったかもしれませんね。日常の動きが速い方は急にブレーキを踏んだように感じる人もいるかもしれませんが、ここでの足踏みは地固め。速さの中で見えていなかった問題点や改善点、あるいは自分らしさを発見する大切なプロセスであり、これからの開運時期につながる『準備』であり『貯め』の時期でもあったのです。

【6月の全体運】


出典:ぱくたそ

そんなな5月が終わると、6月は一白水星の月となります。特筆すべき開運キーワードは「癒し」「内面との対話」「流れを作る」。二黒土星の落ち着きや安定感で溜ったエネルギーを、一白水星は方向付け、これから続く未来へとエネルギーを流してくれる月となります。その時に大切なのが自分の内面を見つめ、本当に自分が何をしたいのか、どう感じるのかを対話すること。また、季節的に湿気や暑さが交互する時期ですので、疲れもたまりがちです。睡眠や入浴など、じっくりと心身の疲れを癒しましょう。2018年は7月~8月初旬が今年最大の開運月。また、6月21日の夏至までのあいだは1年でいちばん陽が伸びる時期。この時期に今年やりたいこと、行きたい場所などのリストアップもおすすめ。夏至からの2018年後半の結果が全く違ってきます。じっくりと自分の来年以降を見据えて、開運準備をしてくださいませ。

【6月の開運日】

方位の効果が高まる日(開運日)は6/9(土)、18(月)、27(水)、7/6(金)。他にも 6/6(水)&7(木)、18(月)&19(火)、30(土)&7/1(日)、5(水)の一粒万倍日は一粒の籾が万倍にもなるという縁起の良い日。特にラッキーな日は6/6(水)は己巳&開運日で金運Wアップデー、7/1(日)天赦日&一粒万倍日で二重三重にも耕耘日です。天の恵みを感じてすごしてみましょう。また、毎年6月末は夏越の祓神事もあります。神社で大きな茅の輪をみかけたら、ぜひ所定の所作で茅の輪をくぐり、半年の穢れを祓ってくださいね。
これら開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。楽しい6月をお過ごしくださいませ。

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら。

<一白水星>

今月はあなたが世界の中心です。心と体のメンテナンスをじっくりとすることで今年後半の英気が養われます。不要な物は思いきって断捨離がおすすめ。
●吉方位:東北、西南、西
●アイテム:除湿機
●場所:チーズフォカッチャ

<二黒土星>

エネルギッシュな運気に転じます。神社仏閣とご縁が深いので、夏越しの祓のタイミングで古いお札やおみくじを納札所におさめましょう。運も新陳代謝が必要です。
●吉方位:東、西南
●アイテム:お守り
●場所:神社仏閣

<三碧木星>

恵みの雨が出会いや喜びごとを運んできます。お付き合いも増えるので交際費が気になる人はお財布の中身をチェック。不要なレシートは処分するなど、お財布をきれいにすると収入もアップします。
●吉方位:東北、東南
●ラッキーアイテム:ハイブランドの財布やバッグ
●場所:鳥肉を使った料理

<四緑木星>

変化の風が吹く予感。自分の状況もめまぐるしく変わりますが、持ち前の柔軟性で乗り切れるでしょう。変化することで実力がアップしていきます。
●吉方位:東南、西
●ラッキーアイテム:収納ボックス
●場所:アイスココア





<五黄土星>

今月はあなたに注目が集まる月。これまでの行動や実績が評価されることもあるでしょう。ジュエリーなど光り輝くアイテムをつけることで運気がさらに華やかになります。
●吉方位:東、東南、西南、西北
●アイテム:サンキャッチャー
●場所:コスメショップ

<六白金星>

今月は特に健康を大切にしたい月。特に寝室はあなたの運をつくる場所。他にもお風呂、トイレなど水回りのお掃除を徹底しましょう。水回りを改善することで金運も改善されます。
●吉方位:東、西南、西北
●アイテム:全国の温泉ガイド
●場所:寝室

<七赤金星>

今月はお家時間を大切に過ごしましょう。雨音を聞いたり、紫陽花を見ているだけでもリラックス効果があります。雨の日には冷蔵庫や食器棚やキッチンのお掃除で運気アップ。
●吉方位:東、西北
●アイテム:カトラリー
●場所:キッチンスタジオ

<八白土星>

活発な運気です。新しい出会いや新しい情報がラッキーをもたらすので、PCやスマホなどの情報整理を。モニターをきれいにするだけでも運気がアップします。
●吉方位:東南、西南、西北
●アイテム:音のなるもの全般
●場所:家電量販店

<九紫火星>

じめじめした陽気の中、風通しを良くすることが今月の運気アップポイント。ドアや窓などの気の入口のほか、エアコンや扇風機、換気扇など空気を循環させることが開運につながります。
●吉方位:東北、東、西
●アイテム:扇子
●場所:エアコン付近

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
6月もますます開運! おめでとうございます!!





★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

風水心理カウンセラー 楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着5名様にオンラインでボイジャータロット体験セッション30分3...