5/26配信動画⇒「6月の開運方位」ウラスピオンラインサロンだけの特別メニューです オンラインサロンはこちらから

【誕生数の出し方】

生年月日の数字を全て一桁になるまで加算します。例えば2017年12月29日に生まれた場合「2+0+1+7+1+2+2+9」と計算します。合計は「24」と二桁になるので、更に一ケタにするために「2+4」となり合計は「6」。つまり『2017年12月29日生まれの誕生数は6数』となります。ご自分やお知り合いの誕生日でも試してみてください。
では、今回は誕生数「8数」の残念なところです。

誕生数「8数」、実は……


出典:無料素材画像 写真AC

誕生数8数の人は、数字の中でもトップクラスに強いエネルギーの持ち主です。エネルギッシュな行動力と旺盛な好奇心を持っていて、やると決めたことは忍耐強く成し遂げようとする負けず嫌いな頑張り屋さんです。8数は別名エグゼクティブ数と言われる所以でもあります。友人や周囲の人への援助を惜しまず、それでいて自分のやるべきことをやるという、やり手の印象です。それに、8数には「曖昧さ」「グレイゾーン」という言葉が辞書に無いかのように価値観がハッキリしていて何事も白黒ハッキリさせたがる傾向は、ぼんやりとグレイゾーンを好む日本人の中では異質なため外国人のような独特な価値観を持っているように周囲から感じられます。





執念深さは数字トップ?

誕生数8数は親しい相手には非常に誠実で援助を惜しまないやさしさがありますが、人一倍プライドが高いため自分を傷つけたり許せない行為を発見すると、手のひらを返したように冷たい対応をし始めたりすることも。白黒ハッキリつけるタイプなので、対人関係ではどうしても極端な行動をとったりする傾向があり時として周囲の人を困惑させることがあります。それに8数の人は記憶力が人一倍良い数字と言われ、逆に恨みも絶対に忘れません。何年経っても過去の愚痴を言ったり、根に持った行動を取る事も少なくありません。一度決めつけてしまうと簡単に考えを変えることができないところがあり、こだわりが強い分頑固になってしまいがちです。

陽性と陰性が混在するあしゅら男爵?

誕生数8数の「8」という形は二つの○がくっついたカタチです。これば別名「陽性と陰性が隣り合ってくっついている」カタチとも言われています。そんな正反対のエネルギーが共存している数字のため、「理性の感情のせめぎ合い」や「エゴの受容の戦い」を常に行っており、エネルギーバランスが崩れると極端な性格になりやすいのです。人生が上手く行っている時は自信に満ちた陽性が強く出ていても、挫折するような事態に直面すると急に自暴自棄な行動を取ったり、メソメソした引きこもりのような陰性になったりします。8数は自分自身をコントロールするのに時間がかかる数字のため年齢を重ねた方が人生は上手く行くと言われ大器晩成型のタイプになりやすいです。

ふられるのは許せない?


出典:ぱくたそ

8数の人は好きになった人には非常に情熱的になります。そのため、常識やタブー感などお構いなく不倫だろうと何だろうと突っ走るような事をやりがちです。特に男性は障害が多ければ多い程燃えるという珍しい事をやるのも、この数字のタイプが多いです。また人一倍プライドが高くフラれたりすることが許せないため、失恋しそうになると自分から相手を切ってしまうような気性の激しさをもっていたります。「可愛さ余って憎さ百倍!」なんて可能性が多いのもこの数字の人です。人を好きになるのは良いのですが、相手も自分も振り回されるような事態にならないように相手に気持ちをよく考えるようにしましょう。

さて、誕生数8の人の残念な性質でした。皆さんはどれくらい当てはまっていたでしょうか?また別の数字の現れる残念な部分をご紹介します。こうご期待!





古今東西運命学探求家CHAZZ

WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...