【4月の振り返り】


出典:ぱくたそ

4月は三碧木星の月でした。年度始まりということもあり、めまぐるしく環境が変わった方も多かったのではないでしょうか。三碧木星のエネルギーは「音」という意味もあり、とにかくスピーディ。展開が早すぎてついていけない、とか、初めて聞いたよ!とか、現物や何かが起こる前に情報だけ先に貰う、みたいなことがあちこちで頻発していたのではないでしょうか。三碧木星の気は同じ木気でも競争原理が働いています。チャンスを逃さないために「先手必勝」が大事な月なのでした。同じ三碧木星の月は来年の1月にも回ってきます。その時はこの記事ぜ前月の記事を参考にしてくださいね。

【5月の全体運】

そんなイケイケな4月が終わると、5月は二黒土星の月となります。特筆すべき開運キーワードは「マイペース」「身近・地元」「開運準備」。三碧木星のめまぐるしい環境の変化や展開から、二黒土星は落ち着きや安定感を感じやすい月でもあります。今月は少し自分の本業にたちかえり、身近な環境をマイペースに見つめ直してみましょう。4月に比べて動きがゆっくりになるので、ビジネスマンや起業家など、日常の動きが速い方は急にブレーキを踏んだように感じる人もいるかもしれません。でもむしろそれでいいのです。なぜなら今年は7月~8月初旬が今年最大の開運月。夏休みに向けて旅行の手配などをするには5月が最後のチャンスです。また、6月の夏至までのあいだは1年でいちばん陽が伸びる時期。この時期に今年やりたいこと、行きたい場所などのリストアップもおすすめ。夏至からの2018年後半の結果が全く違ってきます。じっくりと自分の来年以降を見据えて、開運準備をしてくださいませ。

【5月の開運日】

方位の効果が高まる日(開運日)は5/6(日)、15(火)、24(木)。他にも 5/11(金)、12(土)、23(水)、24(木)、6/4(火)、5(水)の一粒万倍日は一粒の籾が万倍にもなるという縁起の良い日。また6/1(金)甲子で物事のスタートに良い日。暦が替わりますが6/6(水)は己巳で金運アップデーです。運の変わり目を感じてすごしてみましょう。
これら開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。楽しい4月をお過ごしくださいませ。

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら(外部リンク:無料サイトで結構です)

あなたの運勢と開運方位・5月皐月(5月5日~6月5日)


出典:無料素材画像 イラストAC

<一白水星>

今月は沢山の人とご縁がありそうな月。交流会に参加して人脈を広げるなど、人間関係の風通しも良くしておきましょう。出会った人にお礼のメールやメッセージを送ると好印象です。
●吉方位:北、南、西
●アイテム:アロマデュフューザー
●場所:スマホの機種変更

<二黒土星>

今月はあなたが世界の中心。持ち前の前向きさで周囲を明るくできます。注目される立場になることもあるので、気配りや感謝の気持ちを表現することが大事です。人間関係を円滑に保ちましょう。
● 吉方位:北、東、南
●アイテム:アロマデュフューザー
●場所:量販店

<三碧木星>

今月は目上の人やワンランク上の人脈とつながり、忙しく動きまわることになりそう。GW明けは特に忙しくなるので柑橘系の飲物や炭酸でリフレッシュ! いい感じで良いご縁を繋げることが運を開きます。
●吉方位:東、西
●ラッキーアイテム:お守り
●場所:神社仏閣

<四緑木星>

今月はこれまで頑張ったことへのご褒美が貰えそうな運気。楽しみすぎて羽目を外してしまいそうな時は、笑顔でその場を乗り切りましょう。衣食住や人生を楽しむ気持ちが運を呼びます。
●吉方位:東南
●ラッキーアイテム:ハイブランドの財布
●場所:イタリアンレストラン





<五黄土星>

今月は身の回りに変化が起きそうな運気。自分だけでなく周りも急に環境が変わるので、体調管理には気を付けましょう。社交的なあなたも疲れたら無理をせず休むことで、失敗のリスクは低くなります。
●吉方位:北、東、南
●アイテム:チョコケーキ
●場所:高級外資系ホテル

<六白金星>

今月は気持ちも行動もテンション高くなる月。キラキラすることが運を開くのでセンスを磨くと吉。色やデザインの良いものを積極的に生活に取り入れて愉しみましょう。
●吉方位:東南
●アイテム:コスメポーチ
●場所:インテリアショップ

<七赤金星>

新年度に気が張っていたあなたも、GWを過ぎたあたりから少しペースダウンをし、積極的に休息した方が良い月。特に「快眠」が大切な開運行動になりますので、寝室の掃除や寝具を新調すると吉。
●吉方位:東南
●アイテム:寝具
●場所:寝室

<八白土星>

慌ただしさや展開の速さから一転、他人への気配りや奉仕する立場になりそうな月。自分以外のことで精一杯になりがちですが、気持ちやスケジュールに余裕を持たせて変化を受け入れましょう。疲れたら甘いお菓子やお茶でほっこりを。
●吉方位:北、東、南
●アイテム:和菓子
●場所:古民家カフェ

<九紫火星>

新しい出会いや新規ビジネスで勢いが出てきそうな月。開運方位がなくても、来月以降スムーズに物事が展開するように、今月は情報収集を心がけましょう。特に早寝早起き、朝活が開運の鍵です。
●吉方位:なし
●アイテム:スマホ
●場所:回転寿司

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
5月もますます開運! おめでとうございます!!





風水心理カウンセラー 楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着5名様にオンラインでボイジャータロット体験セッション30分3...