【十二支別花札占い】5月の健康運・夏直前の体調と健康法


photo by うめざわみき

【子】

持病はあっても好調でしょう。機転を効かせて行動することが出来ます。
健康法:1日20分のウォーキングが心身を整えてくれます。
ラッキーフード:エナジードリンク

【丑】

本来の丈夫さがうまく発動されていて好調でしょう。積極的に動くと良いです。
健康法:好きな人や気の合う人と、テーマパークなどで思い切り遊びましょう。
ラッキーフード:焼肉

【寅】

ストレスさえ排除できれば好調ですが……イマイチすっきりしない体調でしょう。
健康法:一日の中で何も考えない時間を作ると良いでしょう。
ラッキーフード:かき氷

【卯】

元気いっぱい、エネルギー充填100%です。顔をあげて歩きましょう。
健康法:早朝マラソンや早朝ウォーキングが健康の秘訣です。
ラッキーフード:グレープフルーツジュース

【辰】

身体が固く強張りがちです。筋肉痛や、特に肩こりに注意です。
健康法:毎日ストレッチを少しずつしましょう。続けることが肝心です。
ラッキーフード:うどん・蕎麦

【巳】

身体は正直です。疲れたらちゃんと休みましょう。睡眠時間をきちんと取りましょう。
健康法:呼吸を整えましょう。ヨガがオススメです。
ラッキーフード:うなぎ


出典:無料素材画像 写真AC





【午】

心身のバランスが取れて好調でしょう。心の栄養も取れているようです。
健康法:球技などチームプレイをするものが良いでしょう。
ラッキーフード:カニ・エビ

【未】

エネルギーが漏れやすいです。もったいないので、立て直ししましょう。
健康法:気功やレイキなどエネルギーワークで気を整えましょう。
ラッキーフード:小豆粥

【申】

ストレスが溜まりそうです。足元と、怪我に注意してください。
健康法:運動・休憩・栄養のバランスを取りましょう。
ラッキーフード:玄米おにぎり

【酉】

ストレスは身体に病気を作ってしまいます。適度なリラックスをしましょう。
健康法:筋肉をつける運動が向いています。
ラッキーフード:鶏肉料理

【戌】

今までつらかった人も上向き上昇中です。身体が楽になりそうです。
健康法:頭の体操をしましょう。
ラッキーフード:いなり寿司

【亥】

今現在、身体が辛い人や病気がちの人は、必ずよくなると信じましょう。
健康法:栄養補給をする。
ラッキーフード:大豆の発酵食品

是非、ご自分の干支を意識してみてください。
身体も心も調子を整えて、夏本番に備えましょう。

ありがとうございました!





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...