お彼岸とは、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間をいいます。
2018年は、3月18日(日) 彼岸入り、3月21日(水・祝)、 中日(春分の日)
3月24日(土) 彼岸明け、となっています。お彼岸の間はご先祖供養や自分を見つめなおす日だそうです。
そこで、今回は【誕生月別占い・ご先祖様に感謝しよう。お彼岸にすること】をテーマにボイジャータロットでみていきたいと思います。


出典:無料素材画像 写真AC


椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会

【誕生月別ボイジャータロット占い】ご先祖様に感謝しよう。お彼岸にやるべきこと


photo by 椎名マキ

〈1月生まれの人〉

実際に動くことで上手くいきます。会いたい人に会う、とりあえず動いてみる。行動した先に成功が待っています。

〈2月生まれの人〉

やり残したことや忘れていることはないですか? 次のサイクルが始まる前にチェックをしておきましょう。

〈3月生まれの人〉

勇気を試されています。先人の知恵に感謝をして踏み出してみて下さい。案ずるより産むが易し、かもしれませんよ。

〈4月生まれの人〉

どんな気持ちもあなただけのものです。色んな感情をただ感じてみて下さい。お墓参りに行けない人は思いをはせるだけでも大丈夫!

〈5月生まれの人〉

無理だと思っていたことは実は手が届く範囲にあります。何を掴みたいのかが大切です。お墓参りにいったら墓石を磨くと良いです。

〈6月生まれの人〉

本人の意思に拘わらず大きな局面を迎えそうです。この時期は火の浄化が良いので、お線香やお香を焚いたり不必要な物は燃やす。





〈7月生まれの人〉

もしかしたら何か気配を感じるかもしれません。それは守ってくれる存在だったりするので、しっかりご先祖様に感謝を伝えましょう。

〈8月生まれの人〉

あなたらしさを表現して下さい。仏壇を明るくするといいので、大きいろうそくにしたり電気を変えるなどしてみて。

〈9月生まれの人〉

潤いと柔軟性が大切になります。お供えのお花は仏花ではなく春色のイメージのものが良いです。

〈10月生まれの人〉

何も考えずにただ感謝の気持ちを伝えましょう。それはご家族や友人、動植物など限定せずに。

〈11月生まれの人〉

労いの美酒です。頑張った自分にご褒美を! この時期はまだまだ、と自分を奮い立たせるのではなく褒めてあげましょう。

〈12月生まれの人〉

父方のお墓参りに行くと良いでしょう。土地にご縁があるときなので、アンテナを立てて情報をキャッチして下さい。

以上、【誕生月別 ご先祖様に感謝しよう。お彼岸にすること】はいかがでしたか? お彼岸の時期の参考にしてみて下さいね。


椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...