皆さま、ごきげんよう! 風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。
2月4日に立春を迎え、いよいよ2018年の運気が活性化していく時期となりました。暦の上では春とはいえ、寒さと暖かさが混ざった不安定な陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、3月6日から4月4日までが1月。二十四節季では「啓蟄」「春分」と、春の動きを感じられる季節を迎えます。そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、3月の運勢と開運方位をお届けします。

●2018年3月弥生(3/6~4/4) 乙卯(きのとう)・四緑木星の月


出典:無料素材画像 写真AC

【2月の振り返り】

2018年のスタートを五黄土星の月で幕開けをした2月。巷では連日、冬季オリンピックで盛り上がっていましたね。世界各国のトップアスリートの皆さんが繰り広げる熱戦を日々テレビで拝見していましたが、どの選手も本当に美男美女ぞろい。キラキラして、感動して、明るい気持ちになる。皆さんもそれぞれの競技に一喜一憂、応援に熱が入ったのではないでしょうか。まさに九紫火星らしい素晴らしい1カ月でしたね。
五黄土星の月は九星すべての星が「自分の定位置」に収まり、自分自身が本来持っている力を発揮できる月。お仕事やプライベートな場面でも、自分の力を発揮して成果を上げられた方も多いかと思います。

【3月の全体運】

そんな安定感のある五黄土星の2月が終わると、3月は四緑木星の月となります。特筆すべき開運キーワードは「交流」「拡散」「良縁結び」。アップダウンはあるものの力強さに満ち溢れた五黄土星のエネルギーから、四緑木星は爽やかな風が吹き、遠くから良い情報やご縁が運ばれてくるようなイメージです。特に婚活中の皆さんには「素敵な未来」を予感さえるような運気が4月4日まで流れます。四緑木星の気はなんだかんだと私たちの世話を焼いてくれる素敵な年上のお姉さん。3月は別れの季節でもありますが、それは新しい季節を迎えるために必要な成長へのステップなのです。「そんな報われない恋、さっさと終わらせていい男を見つけなさいよネ!」と叱咤激励してくれる、ありがたい気の存在を感じながら、ルンルンの3月をお過ごしくださいね。

方位の効果が高まる日(開運日)は3/6(火)、15(木)、24(土)、4/2(月)。春分から先は日を追うごとに陽の気が伸び、華やかで情熱的なエネルギーが満ちていく月となります。
他にも3/6(火)、11(日)、18(日)、23(金)、30(金)、4/4(水)の一粒万倍日は一粒の籾が万倍にもなるという縁起の良い日。冬の時期に比べてぐんと日数が増えています。春の気を感じてすごしてみましょう。
これら開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。楽しい3月をお過ごしくださいませ。

【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料素材画像 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>

啓蟄を過ぎたあたりから元気になり、仕事への意欲が湧いてくる運気です。今月は一気に進めようとせず、下調べや人間関係の調整など事前準備に力を注ぎましょう。家族や友人など、身近な関係を大切にすると吉。
●吉方位:なし(自宅の掃除や模様替えがおすすめ)
●アイテム:和の小物
●場所:アンテナショップ

<二黒土星>

今月は勢いよく物事が進展する月。サクサクとやりたいこと、会いたい人と繋がれるので、情報発信を常に心がけましょう。自分の意図をコンパクトに的確に伝えることで信頼度がアップ。電話を有効活用しましょう。
●吉方位:北、東北、南
●アイテム: 無料通話
●場所:家電量販店

<三碧木星>

今月は沢山の人とご縁があるなど、勢いよく物事が進展していきますが、交流しての行き違いや解釈の違いなど、アクシデントに注意を払いましょう。処理スピードの早いあなたなら大丈夫です。前向きさが吉となります。
●吉方位:北、西南
●アイテム:太巻き寿司
●場所:メディアセンター





<四緑木星>

今月はあなたが世界の中心。ご縁をつないだり、人から紹介されたり、居心地のよい出来事が続きます。世話好きなあなたも、時には少し自分の時間を取ってメンテナンスを心がけましょう。急がば回れです。
●吉方位:北、西南
●ラッキーアイテム:アロマオイル
●場所:リサイクルショップ

<五黄土星>

今月は目上の人やワンランク上の人脈とつながり、忙しく動きまわることになりそう。まだ寒さもあるので温かいお茶でほっとひと息を。欲張らず、良いご縁を繋げることが運を開きます。
●吉方位:北、東北、東、南
●アイテム:お守り
●場所:神社仏閣

<六白金星>

今月はこれまで頑張ったことへのご褒美が貰えそうな運気。楽しみすぎて羽目を外してしまいそうな時は、笑顔でその場を乗り切りましょう。衣食住や人生を楽しむ気持ちが運を呼びます。
●吉方位:東北、南、西南
●アイテム:キッチン用品
●場所:イタリアンのお店

<七赤金星>

今月は身の回りに変化が起きそうな運気。自分だけでなく周りもめまぐるしく環境が変わるので、体調管理には気を付けましょう。疲れたときには無理をせず休むことで、失敗のリスクは低くなります。
●吉方位:東、南
●アイテム:チョコレート
●場所:高級老舗ホテル

<八白土星>

今月は気持ちも行動もダイナミックになる月。キラキラすることが運を開くので、自分のセンスを磨くと吉。色やデザインの良いものを積極的に生活に取り入れて愉しみましょう。
●吉方位:東北、東
●アイテム:ジュエリー
●場所:ジュエリーサロン

<九紫火星>

今月は新年度に向けて、積極的に休息した方が良い月。特に睡眠が浅い九紫火星の人にとって「眠る」ことが大切な開運行動になりますので、寝室の掃除や寝具を新調すると吉。
●吉方位:東
●アイテム:パジャマ、枕
●場所:寝具売り場

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
3月もますます開運!おめでとうございます!!





風水心理カウンセラー 楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に開運会員の1か月無料購読をプレゼントします。 ①お...