あなたは初詣には行かれますか?
大抵の人は、初詣に神社かお寺さんか、どちらかに行かれると思います。
あなたは神社とお寺さん、どちらに行かれますか? 神社とお寺さんの違いは知っていますよね?
では、1月のAB型さんの運勢を花札さんに聞いてゆきましょう。

血液型AB型さんの2018年1月の花札占い


photo by うめざわみき

総体運:中吉

今年初めのAB型さん、自分の内外をすっきりとさせて行きましょう。具体的には断捨離をしてゆくと良いでしょう。まずは心の整理整頓をして、思考をクリアに戻しましょう。どうしても割り切れない思いもあるとは思いますが、それは一旦、『未解決・放置・しまっておく』のホルダーに入れちゃいましょう。時が解決してくれることだってあります。時は妙薬です。
そして、身の回りもきれいに片付けしましょう。年末に大掃除したAB型さんも、今一度見直してみてください。そんなものまで処分しちゃって大丈夫? といったところまで徹底的にやると良いでしょう。
ここまでやると、運気は一気に中吉から大吉へと変化しやすくなっています。ツキが回ってきやすくなるからです。または、回ってきているツキに気付きやすくなるからです。小さなツキひとつひとつを丁寧に拾いましょう。これが徐々に大きなツキを呼び込むことに繫がるでしょう。また、それは損だなと思っても、相手のために成ることであったら、あえて拾ってみましょう。「損して得取れ」となり、思わぬ人と繋がってゆける可能性があります。

仕事運:吉

ストレスが溜まりそうなくらい忙しい一ヶ月となるAB型さんが多いと思われます。周りの人のフォローもしなければならなかったり、クレーム処理を任されたりと、時間と神経を使う仕事に縁がありそうな1月です。少しでも時間が取れる時に、まずは自分の持ち分の仕事を済ませてしまいましょう。外面には忙しさをあまり見せたくないAB型さんですので、周囲の人はAB型さんがパツンパツンで仕事をしているとはわかりづらいでしょう。時には助けを求めても良いと思います。

恋愛運:吉

今月はあまり変化が出ないものと推測されます。
今、うまくいっている人は、引き続きうまくいくでしょうから大吉です。今、イマイチな人はこの一ヶ月はイマイチのままで過ぎ去っていく感じがありますので、小吉位の運勢となります。
パートナーのいる人は、穏便に過ごすように心がけるとお互いに楽だと思います。片思い中のあなたには、チャンスがあります。全体運でも書いたように、断捨離後は運気が一気に上がる可能性が出ていますので、そうなりますと「告白」のチャンスが巡って来るかもしれません。是非、頑張ってください。





「お正月はどう過ごす? 新春開運法!」~お祓い・ご祈祷を受けよう~

出典:無料素材画像 写真AC

新春、初めて神様仏様にお参りに行った時に、お祓いや加持祈祷を受けられる人も多いと思います。
お祓いとは、厄除け・八方除けなど、神職が神様にお願いする、神社での祈祷の事を指します。
一方の加持祈祷は、一般的に病気や災害などを祓うために印を結び真言を唱えての、仏教の祈祷となります。
神道の人は神社にて、仏教徒の人はお寺さんにて、どちらでもない人はピンっと来るところを探して、受けられると良いでしょう。または、各神社やお寺さんには、叶えるのがお得意な願い事があります。これを頼りにお参りされることは、もちろん大きな御利益を受ける事が出来ます。

注意事項

整理整頓・断捨離をしましょうと提案しましたが、年末に済ませてしまった人は再確認をして、いらないものをすっきりさせていきましょう。問題は、何も手付かずのまま年越しをしているAB型さんです。おそらく行動するためのエネルギーがない・必要性を感じていない・そもそも他人事である、というようなAB型さんこそ、整理整頓・断捨離を強くお勧めします。すっきりとした空間が出来るといった効果は目に見えますし、空気が流れることで臭覚的にもすっきりとします。このような五感に訴える効果は、脳に直接気持ちの良い情報が届きます。一歩開運体質に近づきます。

ラッキースポット

神社・お寺さん・静かなカフェ・老舗企業

ラッキーワード

整理整頓・断捨離・損して得取れ・開運体質





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...