毎日同じ生活パターン、喜びも少なく、感謝の心も忘れてしまう……
そんな時間を過ごしている人も少なくないかもしれません。
そんな方に、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書「人生マップ」で、生き方のヒントを見ることができます。
※人生マップについての詳しい解説はこちら。
今回は、そんな毎日を変化させるヒントをお送りします。

《ご相談》「ポジティブな生き方に変えるには?」


出典:無料素材画像 写真AC

ご相談内容
今、私は自分を見失い途方にくれています。毎日同じ生活パターン、喜びも少なく、感謝の心をなくしています。家には高齢の父と猫がいるのですが、自分を含め全員が持病を持ち、それぞれ苦しみもがいています。何か楽しいことがあるのならいいのですが、それも無く悪習慣の過食嘔吐することでうさを晴らす日々。ネガティブな生き方ではない、ポジティブな生き方を少しでも送りたいのです。どうかよろしくお願いします。





人生マップからのヒント
M様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

まず最初にお伝えしたいのですが、「もう、今までのような生き方ではなく、ポジティブな生き方をしたい!」と思い、こうして行動を起こされていらっしゃる時点で、すでに変化は始まっています。ぜひこのまま変化を起こし続けていただきたいなと思います。

では、人生マップからのヒントをお伝えします。
M様は、魂も生まれ持った特性も強みもすべて同じ要素をお持ちです。
それは、「リーダーシップ性を発揮して、自ら道を切り開いていく」というものです。
実は、とてもマイペースで、人にとやかく言われるのはあまり好きではないかもしれません。
本当は、自分の意見が通ること、自分がトップでいることを望んでいて、人に頼ることが苦手かもしれません。親しくなった人には「我」が出てしまうことも。

しかし、その反面、自分の気持ちや意志をありのままに表現すると、周りの人に受け入れられないのではないかという恐怖心が起こって、本当に自分がやりたいことはいつも後回しにしてしまうかもしれません。

ちなみに、M様の課題の1つに、「依存を手放す」というものがあります。
自分の選択に責任を持ち、自分で決断する、自分の人生にリーダーシップを発揮することが人生のテーマの1つです。

M様は、人に夢や希望を与えることができる人です。
そして、周りの人からは、とても物腰が柔らかく、バランスメーカーで聞き上手。
そんなM様に癒されている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

M様の使命は、『創造性やアイデアを生かし、多くの人に生きる喜びと幸せをもたらす』ことです。
もしかしたら、今その真逆にいるのに、どうしてその使命が果たせるのか? と思われているかもしれません。

生きる喜びと幸せをいろんなバックグラウンドのある多くの人に提供していくために、今までの経験をされてきた可能性があります。
今までの経験があるから、生きる喜びと幸せをどうやってもたらせていけるかが分かるのです。
そのためにも、ぜひ、これからは、まずはご自分が生きる喜びと幸せを感じるアイデアを沢山だして、いろいろと試していただきたいと思います。

M様の人生最後に用意されているステージは、
「すべての責任から解放され、のびのびと無邪気に遊んで暮らすこと」です。

これまでの人生で体験してきたことが統合され、偶然は必然と思われる体験もされるかもしれません。そして、人の運命についてじっくり考える機会を得るかもしれません。
ぜひ、いくつになっても「学ぶ」姿勢を持ち続けること、そして「人に尽くすこと」を意識してみてください。

この「人に尽くす」についてですが、相手の顔色をうかがったり、自分を犠牲にするのではなく、「無償の愛」によって気遣うことで喜びが伴ってくるでしょう。

バイオリズムを拝見しますと、昨年のお誕生日から、新しい9年周期、新しいテーマ、新しいステージが始まりました。まさに、最後の総仕上げに取り組むタイミングに入られましたね。

M様は、社会に出ていき、新しい人と会うことでエネルギーが高まるようです。
先のことをあまりくよくよと心配せずに、外にでてみてください。そして、気の合う人が集まり、絆、つながり、コミュニティをつくるグループなどに参加されるといいかもしれません。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。
M様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございました。





スピリチュアルライフコーチ:涼木ゆかこ

WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
★Blossomy*Life Labo 代表 涼木(すずき)ゆかこ 大学で心理学を学び、民間の研究...