クリスマスの定番と言えば! クリスマスツリーにプレゼント、そして、おいしいごちそうでしょうか。日本で定番のクリスマスのごちそうと言えば、チキンとクリスマスケーキでしょう。クリスマス当日だけではなく、カウントダウン的に毎日少しずつ食べ進めていくお菓子もあります。美味しいクリスマスも魅力的ですね。
では、12月のO型さんの運勢を観てゆきましょう。


出典:無料素材画像 写真AC

血液型O型さんの12月の花札占い


photo by うめざわみき

総体運:末吉

今月のO型さん。こっそりひっそり行動することが出てきそうです。誰かに見つかると面倒なことが起きたり、極力誰にも迷惑がかからないように工夫する必要が出てきたりしやすいでしょう。それらの問題を避けるためには、基本は黙って行動することです。このために多少の犠牲はつきもので、完成度がやや低くなる・予定の期限を若干過ぎてしまう・完全にきちんとハマらない、など起きやすいでしょう。でも、それで一旦良しとしましょう。後々、そこは改善する必要は出てくるでしょうが、タイミングを計っていきましょう。
運気的には人に助けてもらえるような状況ではなく、ひとりで四苦八苦しそうな感じではありますが、かえって自分のペースで行動が出来るので、結果的には自分がいくら大変でも、良い方向性に向かっています。これは、ひいては誰かを助けることにも繋がって行くでしょう。

仕事運:末吉

普通にお仕事をしているだけなのに、なぜかその内容が駄々洩れで、しかも自分の理念を捻じ曲げるような、そんな動きが出てくるかもしれません。そうなるとかなり面白くないことにもなり兼ねません。それを避けるためにも余計なことは言わないで、しっかりひっそりお仕事に邁進してください。
この流れに逆らわないで何とか乗り切っていくと、お仕事をうまく運ぶためのひとつのスキルとして、このことが身につくことでしょう。何事も無駄ではないです。

恋愛運:中吉

今月のO型さんの恋愛運の悩みは、経済的問題について、余裕のあるなしに関わってくるようです。つまりは、このクリスマスの時期にかける特別予算が有るかないかの問題になってくるでしょう。
パートナー募集中のO型さん。いくつかのご縁がやってきそうな暗示です。その中でも、人としては申し分ないのですが、どうも経済的状況があまり上手ではない、といった人にご縁がありそうな今月です。豪華なクリスマスでなくとも、心温まるクリスマスをお迎えください。パートナーのいるO型さん。クリスマスですので、二人で特別なことをしてみたいという希望をお持ちでしょうが、100%満足するようなイベントについては、経済状況が許さないかもしれません。妥協案も同時に考えて、楽しいクリスマスをお迎えください。





「クリスマス行事で開運しよう!」~パーティーを開こう・パーティーに参加しよう~


出典:無料素材画像 写真AC
大勢で楽しみを共有すると、もっと楽しくなる魔法がかかるO型さん。クリスマスを皆でお祝いしましょう。クリスマスツリーを飾って、プレゼントを用意して。そして、一番手をかけて欲しいことはクリスマスのごちそうです。日本では「チキン」と「クリスマスケーキ」が定番でしょうか。アメリカでは「七面鳥」と「プディング」でしょうか。ローストビーフやお魚がメインの国もあるそうです。美味しい物を食べると、それだけで運も上がりますね。笑顔になるのがその証拠でしょう。
ドイツのパンであるシュトーレンを食べてみましょう。これはクリスマス前から、毎日カウントダウン式に、一切れ一切れ、切り分けながら、日増しに深くなる味を楽しんで食べます。クリスマスの喜びに向けて、徐々にその気持ちが高まってゆくことでしょう。クリスマスを盛り上げたい気持ちが時間をかけて育まれていく感じです。世界の救世主であるキリスト降誕の日には、世界中で平和の祈りがささげられることでしょう。この皆の祈りの強さ、濃さに共感することで、運気をあげる事ができるでしょう。

注意事項

せっかくの楽しいクリスマスに金欠……つまらないですね。このような事態にならないように、今からクリスマス準備金を用意しておきましょう。クリスマスで気持ちよく使うお金の算段をしておきましょう。

ラッキースポット

教会・ミサの行われる場所・自分の部屋・カラオケボックス・定食屋さん・ラーメン屋さん・お蕎麦屋さん・うどん屋さん

ラッキーワード

こっそりひっそり・頑張る・チキン・クリスマスケーキ・シュトーレン(シュトレン)・祈り





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...