金運をアップさせるためにはお財布選びは大切な要素となりますが、せっかく良いお財布を手に入れても、自分の金運が下がったままの状態では仕方がないものです。風水的に無難な色合いのものを選んでも、自分の今の状態に合っていなければ、いま一つ効果を発揮していかないもの。金運を上げるためのポイントとして押さえておきたいことをチェックしてみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

金運について改めて捉え直してみる

金運というものは一言でいえば、お金の流れということです。単純にお金がたくさん入ってくるから、金運が良いともかぎらないものでしょう。収入が多くても出費が多かったり、良い金運の状態を保てなかったりすると、それはそれでお金の苦労が常につきまとってしまいます。
金運において大事なことはいかに安定した状態を保ち、うまくコントロールをしていくかという点です。収入的には問題がなければ、黄色やゴールドといったお金を呼び込むお財布を選んでしまうこともないといえます。良い状態を保ちたいならば、むしろ黒や茶系の色のほうがいいので、目的に合わせてお財布の色も選んでみましょう。




今の金運をよく把握した上でお財布を買い替えると効果的

お財布の色は自分に合った色を選ばなかったからといって、金運的にマイナスになってしまうというわけではありません。あくまでも、プラスの効果を期待するためのものであるので、それほど過敏になってしまうこともないのです。
今の金運が良い状態であれば、それを安定させる方向で。逆に今の金運がとても悪いと感じるなら、いったんリセットするためにも白を選んでみましょう。悪い状態を抜け出してから、金運を上昇させる色を選んでみてください。

出典:無料画像素材写真AC

ゆったりと構えておくことが金運UPのポイント

お財布には効果的な色というものがありますが、だからといって黄色やゴールドを選んだ途端にメキメキと金運が上昇していくというものでもありません。金運というものは緩やかなカーブを描くように、じわじわと上昇していくものなのです。したがって、金運を上げようとあれこれと動き回ること自体が、もしかしたら金運を下げてしまっている要因になっている恐れがあります。ゆったりとした気持ちで、良い運気が訪れるのを待つくらいの姿勢のほうが、結果的に金運を向上させることにもつながるでしょう。お金との関係は切っても切れないものだからこそ、基本的なスタンスを身につけておきたいものですね。






風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...