大きな台風が2つもやってきた今期の秋。台風一過の青空もそこそこに、雨降りが多い秋です。毎日の寒暖差も結構あるように思います。
でもでも! 秋は美味しい物がいっぱいです。寒い冬が来る前に脂肪を蓄える時期でもあります。
食べ過ぎには注意しつつ、秋にしか味わえない旬な味を楽しみましょう。
では、11月のO型さんの運勢を観てゆきましょう。


出典:無料画像素材 写真AC

血液型O型さんの11月の花札占い


photo by うめざわみき

総体運:中吉

今月のO型さんは、物事を一度リセットしてみる、再確認を取ってみる、基本を見直してみる、我慢していたことにケリをつけるなど、初心に戻ることが大切になってきます。これは、膠着(こうちゃく)している運勢を動かしてくれることになります。まずは身辺の整理整頓をしましょう。いわゆる断捨離ですね。いらない荷物をかたづけましょう。もったいなくて捨てられないものを、それを必要としている人に譲って使ってもらったり、あなたのために長年働いてくれて、すでにボロボロになったものを卒業させてあげましょう。そして、断捨離が出来た後は、しばらくは運気が落ち着き気味になる傾向が出ていますが、それは今までとこれからのバランスを取ってゆく限定的な期間だとお思いください。

仕事運:大吉

ちょっとした変化の波が来ています。それは、お仕事内容に関する変化もあるのですが、それよりもO型さんご本人の心の持ち方に変化が起きてくる暗示が出ています。それは、お仕事に対するモチベーションが突然上がったり、ご自分の使命に気づいたり、今までケムに巻かれて分からなかったことが突然降りてくる感じでしょう。ですので、今しているお仕事の質がグッと上がる人もいれば、自分の本来の使命に気づき、転職を真面目に考え実行する人も出てくるでしょう。いずれにしてもとても前向きなエネルギーの流れとなっていますので、これからのO型さんのお仕事ぶりには注目です。

恋愛運:吉

今いる位置から一歩引いて、自分の立ち位置を確認してみてください。恋愛関係において、今の状態で満足している人も、自分の位置関係を見直すことで、相手の立場や心を本当に思いやることが出来るようになれそうです。片思い中のO型さんも、自分の位置関係を見直すことで、今の自分に合ったアプローチのかけ方がわかったり、良い働きかけができるような絶妙なタイミングを味方につけることができるかもしれません。当たり前のことですが、自分が世界の中心です。相手にとっては、その人がその人の世界の中心です。自分の世界の中心にいるままでも恋愛は出来ますが、相手の世界の中心を知ること、認知することは、まさに赤い糸でお互いの小指同士を結ぶような行為に等しいと思われます。





「秋深し 楽しみながら開運しましょう」~芋煮会でご縁を結ぼう~


出典:無料画像素材 写真AC

宮城・福島では当たり前の芋煮会。最近ではそれ以外の土地でも、ちらほら芋煮会をしている人の話しを聞くことがあります。芋煮会とは、皆で里芋を中心とした具沢山の芋煮汁を作り、そしてワイワイおしゃべりしながら芋煮汁を堪能する、秋ならではのイベントです。位置づけとしては、収穫祭に近いのかなと思います。昔は川辺で行うのが定番だったようですが、今はキャンプ場などで行ったり、仲良し同士で家に集まってホームパーティーの芋煮会をする人も多いようです。人づきあいにかけてはリーダー格のO型さん、芋煮会で益々たくさんの人と知り合い、ご縁の糸を繋いでください。良いご縁に巡り合うことこそ開運そのものです。

注意事項

今月のO型さんのキーワードは「変革期」でしょうか。ちょっとした気づきから実行することで、結果としての大きな収穫が見込めます。ですが、せっかく気づいても、それ自体を面倒くさいと放置してしまったり、ちょっとした気づきほどすぐに着手しないと忘れやすかったりもしますね。本当に忘れてしまい、もったいないことになっている人も多々いることと思います。今月は、ピン! ときたら即実行を心がけること。またはメモしておいて必ず着手することです。チャンスの女神は前髪のみで後ろ髪を刈り上げていますから、うかうかしていると幸運の前髪を掴み損ねますよ。

ラッキースポット

川辺・広くてのびのびとしているところ・教会・断捨離後の自宅・整理整頓された空間

ラッキーワード

再確認・初心に戻る・断捨離・バランス・変化の波・自分の立ち位置・芋煮会・良いご縁に恵まれる





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...