皆さま、ごきげんよう! 風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。
11月19日からの秋の土用期間に入り、冬へと向かう季節の変わり目となりました。2つも台風が来たり、空気が乾燥してくるなど、刻一刻と冬へと移り変わっています。皆さまいかがお過ごしですか?
カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、11月7日から12月6日までが11月。二十四節季では「立冬」「小雪」というザ・冬なワードが出てまいりました。そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、11月の運勢と開運方位をお届けします。

●2017年11月霜月(11/7~12/6) 辛亥(かのとい)・八白土星の月


出典:無料画像素材 写真AC

【10月の振り返り】
9月は2017年一白水星の年、一白水星の月が重なる最大開運月、10月はそのピークから流れるように運気の動きが盛んでした。また10月が九紫火星の月ということもあり、皆さんの周りでさまざまなことが明暗はっきり分かれたり、評価されたりしたのではないでしょうか。あるいは気分が情熱的に盛り上がり、恋やら愛やらの話題をよく聞いたり、または自分の身にも勃発したり。全体的に気持ちが盛り上がり、華やかで煌びやかな雰囲気なのが九紫火星の特徴です。来年は一年を通じてそんな年になりますので、パートナーを募集中の方、婚活中の方は楽しみになさってくださいね。

【11月の全体運】
そんな華やかなムードから一転、11月は八白土星の月。特筆すべき開運キーワードは「変化」「挑戦」「内部充実」。さまざまな物事・状況・現象が刻一刻と変化していきます。突然の境遇の変化に戸惑ったり、あるいは自分を変えたい、転職したい気持ちが起こったり。あるいはもっと自分を豊かにしたい、充実させたいといった欲が出てくる方もいるでしょう。目まぐるしく変化していくので、来年に向けた目標を掲げたい人、毎日をワクワク過ごしたい人にはうってつけの月になるかと思います。

方位の効果が高まる日(開運日)は11/16(木)、25(土)。先月より開運日が少ないものの、12月3日(日)の甲子&天赦日から暦の流れが変わりますので、意識や行動も変わっていく運気の高い月になります。
他にも11/7(火)立冬&一粒万倍日、18(土)&19(日)、11/30(木)&12/1(金)のダブル一粒万倍日など、開運度が目白押しです。
これら開運日をはさむ前後1~2日は、近場でも日帰りでも一泊二日でもいいので、ぜひ開運方位に行ってみてください。方位の効果はまずあなたの心を変化させ、次に行動の変化を生み出します。





【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】


出典:無料画像素材 写真AC

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>
秋が深まるとともに、嬉しいこと、楽しいことが集まってきます。先月の忙しさに変わり、今月はゆっくり気持ちをゆるめて自分へのご褒美を。気の合う仲間と食卓を囲むことでさらなる幸せがやってきます。
●開運方位:北、南
●アイテム:キッチングッズ
●スポット:酉の市

<二黒土星>
あまり変化を好まないあなたも、今月はチャレンジが必要になります。インテリアなど住環境を変えたり、すぐにできる小さなことから変化させてみましょう。前向きに気持ちを切り替えれば、新しいあなたが誕生します。
●開運方位:東、東北
●アイテム:キャンプ用品
●スポット:高級シティホテル

<三碧木星>
直感や閃きがさえわたり、この一年の評価や結果が出やすい月です。紅葉のように美しく装い、華やかな場所に出かけてみましょう。新たなチャンスに出会える可能性大です。
●開運方位:西、西北
●アイテム:デコアート
●スポット:美術館

<四緑木星>
秋の深まりとともに、一年の疲れが出やすい時期です。これまで頑張ってきた自分にご褒美を。吉方位の温泉パワーチャージで心と体を癒すことで新たなエネルギーが蘇り、元気になれます。
●開運方位:西、西北
●アイテム:ミネラルウオーター
●スポット:温泉

<五黄土星>
来年に向けた準備を始めるのにぴったりな月。ビジネスや新規事業の予定など、秋の夜長を利用して、ある程度の段取りを決めて取りかかることで、心のゆとりが生まれます。
●開運方位:東、西南、西
●アイテム:和食器
●スポット:カジュアルなカフェ

<六白金星>
秋晴れの空のように、物事が発展する時期です。あなたの直観を信じて積極的に動きましょう。スピーディな対応に加え、準備をしっかりしておけば結果は後からついてきます。自信を持ち、前向きに行動しましょう。
●開運方位:なし(模様替え、デトックスがおすすめ)
●アイテム:鈴
●スポット:携帯ショップ

<七赤金星>
人とのご縁がスムーズに進む運気です。こまめなリアクションを心がけることでますます人気者に。美味しいものや旬のものを食べ、実りの秋を思うまま満喫してください。
●開運方位:東、西
●アイテム:ファーマフラー
●スポット:紅葉がきれいな並木道

<八白土星>
周囲からのあたたかな励ましを受け取ります。シャイなあなたも今月はぜひ協力してくれる大切な人に感謝の言葉を伝えてください。さらなるご縁の輪が広がります。
●方位:東、西北
●アイテム:発酵食
●スポット:リサイクルショップ

<九紫火星>
熱い思いがあふれる充実した月。モチベーションを高く持つことで目上からの引き立てなど、自分を高めるチャンスが到来します。心を落ち着かせるには神社仏閣で祈願を。思いが通じます。
●開運方位:北、南
●アイテム:御朱印帳
●スポット:神社仏閣

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
11月もますます開運! おめでとうございます!!





風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に無料で手相ミニ鑑定いたします。①お名前②生年月日③正...