皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱まったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

季節はずれの台風も通り過ぎ、刻一刻と冬へと向かっている今日この頃です。蠍座の季節は、秋から冬へ向かい、木々は葉を落としながら身を固くし、あらゆるものが深まっていく季節です。夜もだんだん長くなるため、物思いにふけったり、向かい合う人とのより強い結びつきを求めていく時間もあるでしょう。
西洋占星術師ホシハルカが 11月の太陽星座占いをお届けします。

【全体的な星の流れ】


出典:無料画像素材 写真AC

太陽は10月末に木星の上を通り過ぎました。4日の午後2時半に満月です。6日に水星が蠍座から射手座に移動、7日の夜に金星が天秤座から蠍座に移動し、13日に木星と重なります。15日、月が火星と重なり、冥王星と90度の角度を取ります。22日に太陽は射手座へ移動。28日に水星が土星に重なります。月末にかけて火星は天王星と180度の角度に接近していきます。
今月は金星がほぼ一ヶ月間蠍座に位置する事から、恋愛はもとより、趣味や創作活動にも良いタイミングになりそう。ファッションは深紅色や黒などが効果的です。





2017年11月太陽星座別運勢


出典:無料画像素材 写真AC

【牡羊座】
洞察力が働く時期です。対人関係が活発で元気の良い人との交流があります。相手の心の深い部分をのぞいてしまったり、物事の裏側に気づきやすく、それによって危険を回避できるかもしれません。霊感やインスピレーションを感じたり、夢でメッセージを受け取る可能性も。下旬からは志をもって高い目標に向かいましょう。

【牡牛座】
様々な人との交流で豊かに過ごせる1ヶ月です。いままで出会った事がないタイプの人とめぐりあったら、積極的に交流しましょう。お互いピカーン! と感じ合うものがあるかもしれません。お仕事やお役目にはエネルギーを向けて頑張る必要がありそうです。下旬以降は頼まれごとに縁があります。一人でできない事は人の力を借りて吉。

【双子座】
お勤めの人は仕事内容や職場の人間関係が実り豊かで、楽しく過ごせそうです。仕事やお役目に力を入れるほどに見返りがあり、惜しみなく力を注げるでしょう。趣味やレジャーにも積極的にとりくむのが吉。楽しい時に苦言を呈されることがあるかもしれませんが、ありがたく受け取ることであなたの人間としての器が大きくなります。

【蟹座】
趣味、レジャー、遊び、恋愛にも最適なシーズンです。パーティーやコンパに誘われたら迷わず参加。あなたの喜びや楽しみは周囲の人をも明るくします。出かけるばかりでなく、自室や住まいを模様替えするのもおすすめ、気分が変わってアクティブになるでしょう。帳簿をつけたり習字のレッスンをするのも効果的です。

【獅子座】
身近な人たちとの等身大の交流が居心地良い時期です。住まいを整えてホームパーティーを開いたり、地域のイベントに積極的に参加すると楽しく過せます。知的好奇心や向学心も強いので、読書や習い事も充実するでしょう。郷土史や地元の名店を調べて現地に足を運ぶなど、ちょっとした小旅行が気分転換におすすめです。

【乙女座】
新しい物事を知りたくなったり、普段行かないところまで足を伸ばしてみたくなったりします。知らない人とのちょっとした言葉のやりとりで嬉しいことを発見したり、ふと開いた雑誌のページに求めていた答えが見つかるような時。出先で巡り合った小さなアイテムで気持ちが潤います。SNSもいいけれどアナログで旅の記録をつけるのも吉。

【天秤座】
生命力や情熱が強くなり、あちこち出かけたくなるなど積極性に満ちています。衝動に任せてもいいけれど、ここは経済活動にエネルギーを向けたいところ。物欲もアップしていますが、使うばかりでなく収入アップにつながる行動をとるのがおすすめです。不用品を整理してフリマアプリを活用すると予想外に収益が出そうです。

【蠍座】
お誕生月おめでとうございます! あなた自身の魅力が際立つ時です。自分の特質、やりたいこと、やりたくないことなどを再確認して、最も充実しそうな方向に進んでください。他人に頼るよりも自分からアイディアを出して、周囲の人を巻き込んでいくことが出来るでしょう。恥ずかしさと遠慮は無用、自分が決めた道へGO! です。

【射手座】
下旬からお誕生月ですね、おめでとうございます! 中旬までは秋らしく物思いにふけったりあまり行動したくない時期かもしれません。お友達との対話は楽しいのですが、あえて静かにすごす事で内面が充実したり充電できるでしょう。心身のメンテナンスやリラクゼーションは積極的に。下旬からは重い腰を上げて徐々に活動を始めましょう。

【山羊座】
仕事や公的な事柄で、一点突破のために力を注ぐ必要が出てきそうです。プライベートではお友達や趣味の仲間との交流が楽しめる時で、距離や時間も越えてSNSなどで繋がりネットワークが広がるでしょう。それと同時に何か古い物事を終わらせるタイミングも来ているので、積極的に断捨離をして新しい未来をつかみとりましょう。

【水瓶座】
やりたいことも楽しいこともいっぱいで充実しているのは間違いないのですが、妙に多忙で身動きがとれません。周囲からの期待を裏切らない実力も十分なので、ついつい頑張りすぎてオーバーワークになっていませんか? 無理なことは無理とはっきり言える強さや、いざとなったら他者に役割を交替してもらう勇気が必要な時もあるのです。

【魚座】
未来への夢と憧れと希望を実現できる力が湧いています。チャンスが来たらそれに乗りましょう。チャンスがまだない人は自らアクションを起こしましょう。高度な学問や、語学、哲学、スピリチュアルな学びに縁が深まる時期です。少し背伸びをしてでも自分の「こうなりたい状態」を思い描いて、最高最善を目指し行動してください。





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...