「Trick or Treat !」
今年もハロウィンの季節がやってきました。
ハロウィンはここ何年かで急激に日本でも認知されるようになってきた、古代ケルト人のお祭りです。具体的には、収穫感謝祭にお盆を併用したような、そんなお祭りです。この日は、あの世とこの世を隔てている門が開き、霊が行き出来る日。あちらの世から、亡くなった家族がこの世に里帰りしてくるのですが、それと同時に悪霊たちもさまようと考えられています。子供たちが悪霊に扮して各家庭を回る慣習は、この悪霊たちを玄関先でおもてなしして、そして追い払うという意味があるそうです。

ハロウィンとは、そんなスピリチュアルな一日です。ハロウィンの夜の大きなエネルギーを有効活用しない手はありません。ただし、悪霊には要注意。この有効活用術について、花札さんにいろいろ聞いてみました。

photo by うめざわみき

お祭りに参加しよう~あなたに合った仮装アイテム!~


出典:無料画像素材 写真AC

ハロウィンと言えば仮装です。いろいろなものになり切って、自分も周囲の人達も悪霊から守りましょう。

A型~主流系~

実直で真面目な性格のA型さんには、魔女やシスター・悪魔系といった、いわば昔からよく使われるコスチュームがお勧めです。ハリーポッターなどの魔法系も良いです。主流をつかんでいきましょう。

B型~おもしろ個性系~

エンターテイメント性の高いB型さんにしていただきたい仮装アイテムは、囚人系・病院系からはじまって、ウォーリーやミニオンなどのなりきり系や、今はやりのお笑い芸人さんなどの仮装がお勧めです。アニメのキャラクターも良いですね。自分も周囲の人も楽しませちゃいましょう。

O型~かっこいい系~

何でも器用にこなせるO型さんにお勧めな仮装アイテムは、パイレーツやポリス・スパイダ―マン・バットマン・ダースベーダーなどのかっこ良い系キャラの仮装です。悪霊を近づけないようにキリッとしたキャラでお願いします。

AB型~甘い系~

個性派の多いAB型さんにお勧めするのは、ディズニーキャラクターのお姫様(ベル・オーロラ姫・白雪姫・シンデレラ・ジャスミンなど)系や、花嫁系の一見甘々な仮装です。甘い中にも、ひとつどこかでホラー系が入ると不気味で良いですね。また、ディズニーキャラクターの悪役もお勧めとなります。





これを食べて運を上げよう

ハロウィンの時に食べる物と言えば! 定番中の定番はアレですね、との花札さんの見解です。

A型~定番です~

かぼちゃを使った物、パンプキンパイ・パンプキンスープなどを食べましょう。まずは、ジャックオーランタンを作り、悪霊に備えましょう。その時に出るかぼちゃの中身で出来る料理です。また、黄金色のかぼちゃを食べる事は金運アップにもつながります。

B型~お菓子~

『Trick or Treat !』子供に返って周囲の人を悪霊から守り、そのお礼にお菓子をもらってみてはいかがでしょう。人助けは自分の運気をアップさせてくれます。

O型~りんご~

ハロウィンの飲み物と言えばアップルジュースが定番です。アダムとイブが楽園を追い出されるきっかけとなったりんごには、何か特別な力があるのかもしれません。そのエネルギーを取り込みましょう。

AB型~バームブラック~

アイルランドの伝統的なケーキです。ドライフルーツとスパイスの効いたケーキで、ハロウィンの夜に食べます。伝統的なケーキをいただくことで、ハロウィンの特別な夜を有効活用する準備をしましょう。

開運行動をする~断捨離~


出典:無料画像素材 写真AC

家の中に魔が入り込めないように、まずは家の中で魔の入りやすい場所をすっきりとさせておきましょう。

A型~トイレ~

なんといっても邪気が溜まりやすいのはトイレです。A型さんはトイレから取り掛かりましょう。

B型~台所~

口に入れる物を取り扱う場所です。悪臭などの邪気を身体に入れないよう、きれいにしておきましょう。B型さんはここから取り掛かりましょう。

O型~お風呂場~

カビなど生えていませんか?それも邪気のひとつです。O型さんは、まずはお風呂場から取り掛かりましょう。

AB型~玄関~

玄関口は外からの運気も入って来る場所です。AB型さんは、まずはここから悪霊に入られないようにきれいにしておきましょう。

願いましょう~引き寄せ~

あの世とこの世の扉が開く夜です。より大きなエネルギーが動く夜です。正しく願う事で引き寄せましょう。ただし、邪念の心が起こりやすい日でもあります。邪念は良い結果を産む事は出来ません。自信のない人は、止めておいた方が良いでしょう。

A型~仕事に関する事~

今の仕事やこれから先やりたい事等、なりたい自分をイメージするのが良いでしょう。

B型~ご縁に関する事~

人との良い繋がりを願う事が良いでしょう。間違っても縁切りは願わないでください。それは呪詛となります。自分に帰ってきます。

O型~ソウルメイトに関する事~

ソウルメイトに会いたい・再開したいと願うと、相手に通じるかもしれません。

AB型~試合や試験結果に関する事~

頑張っている事に対して、精一杯の努力をしたことを前提として、後は良い結果が出るイメージをしましょう。

厄を落とそう~その方法~


出典:無料画像素材 写真AC

悪霊も徘徊している夜です。自分の背負っている厄を捨てて、あの世に送って浄化してしまいましょう。

A型~オンオフする~

ハロウィンの真夜中に、オンにしていたものを一旦オフにして、そして再起動させてみましょう。パソコンや携帯は言うに及ばず。部屋の照明なども一旦スイッチを落とすことで古いエネルギーを落とし、新しいエネルギーに代えましょう。

B型~そのもの落とす~

お財布や身に着けている物・大切な物をわざと落としましょう。落とした時に、厄も一緒に落ちます。大切な物は、一呼吸置いて厄が落ちてから拾ってくださいね。

O型~振る舞う~

知人を招き、呑み会をしましょう。昔からの厄落としです。楽しくワイワイ、景気よくお願いします。

AB型~メンテナンスする~

塩風呂に入り、垢をすり、爪を切って、一皮むきましょう。髪も切ると良いです。古い角質細胞を落とすことで体臭などに付着する邪気を落としましょう。

以上、花札さんにいろいろお伺いを立てて、聞いて・選択しました。これはあくまでも、花札さんがおすすめする事です。ハロウィンに向けての傾向と対策としてちょっとでも参考になれば幸いです。

仮装した人たちでいっぱいになる場所では、にぎやかに楽しく過ごしてください。そういった場所でのごみの不法投棄や場所を汚す行為、枝を折ったり木を倒したりは、思いっきり悪霊を呼ぶ行為となりますので、くれぐれも気をつけて楽しい夜をお過ごしください。

悪霊をよけ、良いエネルギーを取り込み、開運の良い機会にしましょう。

『HAPPY HALLOWEEN !』





花札鑑定士:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...