今の時代、人には言えないお金の苦労をされている人も多々おられます。
ワーキングプア―だの、若者の貧困が進んでいるだのと、暗いニュースもそこここで聞かれます。それでも、家族の人が助けてくれる場合は御の字なのでしょうか。
今回は、お金の周辺のお悩みについて花札さんに聞いてみたいと思います。

相談内容・相談者L様

相談者L様

出典:ぱくたそ

主人は正社員で働いています。
10年以上も前の過去に破産経験があり、今だにローンが組めない状態です。なので私がいつも賃貸契約の際の名義人になっています。私は今は正社員として働いていますが、いろいろなストレスの溜まるこの職場から、あと1年位で離れようと思っています。私が正社員という立場を無くしても、生活に支障はないでしょうか?
宜しくお願いします。





鑑定結果
匿名L様。花札の公開鑑定へようこそ!
花札鑑定士のうめざわみきです。
この度は、鑑定依頼をいただきまして、ありがとうございます。

【最初に……】
花札が伝えてくれる事を、なるべくそのままの形で伝言いたします。
公開鑑定です。なるべく単語を選ばせて頂いておりますが、不適切な表現がございましたら、どうぞご容赦ください。
この鑑定を、匿名L様の明るい未来のために、ご参考になされることを祈ります。
ありがとうございます……

破産経験のある夫がいるけどストレスの溜まる正社員を辞めたいL様の鑑定結果


photo by うめざわみき

まずは結果からお伝えします。
L様が正社員としての立場を失った場合、普段の日常生活においては特に不便はないと思われます。
L様のご心配は、賃貸契約の際の名義人等、公の立場で保証がいる場合についてですよね。花札さんからの情報によりますと、あまり心配することない、と出ております。その時は、それなりに切り抜けられる方法が出てきそうです。今から、未来に起こるかもしれない心配をすることはNA
いようです。そのような保証人が必要となって来る時は、誰かが助けに入ってくれる暗示も出ています。おそらく親族の誰かではないでしょうか。お心当たりはないでしょうか?

旦那様ですが、過去に破産経験がおありだとの事。詳しいデータがあれば深く観る事も可能ですが、ここは花札さんの教えてくれる通りの事をお伝えします。
旦那様の過去のお金に関する問題は、何かに一点集中して雪崩のごとくに起こってしまったものだと推測致します。おそらく、ひとりだけの問題ではなかったのではないでしょうか。現在はそことの繋がりは切れており、さっぱりしている感じがいたします。

これからの話です。
人を疑うわけではないのですが、甘言を使って近づいてくる人、旦那様の人柄を見越して頼ってくる人など、いるかもしれません。これは、奥様であるL様が気をつけてください。そして、お2人の生活をお守りください。

以上、鑑定致しました。

余計なところまで鑑定したかもしれませんが、必要に応じて情報を出して来る花札さんからの伝言でした。どうか参考になさってください。
L様とご家族の皆様のお幸せをお祈り致します。

ありがとうございました。





花札鑑定士  うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...