マヤ暦は紋章ごとに巡るエネルギーが変化します。
今回のマヤ暦から見る13日間のエネルギーは、白い鏡という紋章が巡ります。
他人や周囲の状況は、自分の心を映し出す鏡とも言われ、他を見ながら自分自身を見つめ直し、果てしなく続いていく時間に想いを馳せる13日間です。
そんな「白い鏡」のエネルギーについて、今回はお話していきます。

◎2017年9月18日(月)~2017年9月30日(土)(kin118〜kin130)
20のサイクルのうち、白い鏡の紋章が巡る13日間のエネルギー予報


出典:無料画像素材 イラストAC

今回の13日間は、「白い鏡」という紋章が巡ります。前回の「赤い蛇」の期間は、「生命力」「生き残らせる」「本能」がキーワードで、自分の本能が欲していることは何なのか、自分が本当にやりたいことは何なのか、探していく流れでした。
今回の「白い鏡」は、「青い城」の52日間の2番目、起承転結で言えば承の部分にあたる紋章です。赤い蛇の13日で見つけた自分のやりたいことや思いを受け継ぎ、そこへ白い鏡に他者を映し、自身と他者を比較しながら自分自身の本流を探していく流れになります。
「白い鏡」の紋章のキーワードは、「果てしなさ」「映し出す」「秩序」です。前回の赤い蛇は、思考よりも自身の本能のまま、自身の欲求へ向かい合うエネルギーでしたが、この白い鏡の13日間は自身の思いとともに他者を思いやり、その対比の中で社会的な秩序や取り決めとも折り合いをつけていく13日間です。自分の鏡に周囲や他者を映し出し自分自身と比べ違いや個性も理解しながら、秩序を意識し、整然と果てしなく続いていく時間に意識を向けてみてください。
他者と自分との対比の中で自分を無理やり抑えることや遠慮をしなくても、自分の思いや願望とも離れず動いていけるという意識や自信を持って行動すると、白い鏡の13日どんどんもエネルギーの波に乗って、力強く進んでいけると思います。





◎この13日間の一日ごとのエネルギー予報


photo by らぶらどらいと

◇9月18日KIN118 銀河の音1 白い鏡/白い鏡
揺るぎない自分で◎。受け入れ上手な一日だけど、限界までの我慢は禁物です。

◇9月19日KIN119 銀河の音2 青い嵐/白い鏡
普段以上に選別が上手くなります。片付けや断捨離もサクサク進みます。

◇9月20日KIN120 銀河の音3  黄色い太陽/白い鏡
包容力がカギ。全体を見回すおおらかな気持ちでリーダーシップを発揮すると◎です。

◇9月21日KIN121  銀河の音4  赤い龍/白い鏡
結果より過程、プロセス一つ一つが大切な日です。

◇9月22日KIN122 銀河の音5 白い風/白い鏡
思いや考えが頭の中でふくらみ、言葉にできないもどかしさがあるかも。伝える努力を。

◇9月23日KIN123 銀河の音6  青い夜/白い鏡
考えすぎて動けなくなりがち。気持ちを楽にして、まずやってみるをモットーに。

◇9月24日KIN124  銀河の音7  黄色い種/白い鏡
チャンス到来。行動することが大切な日。結果がついてきます。

◇9月25日KIN125 銀河の音8 赤い蛇/白い鏡
自分の殻に閉じこもらず、気持ちを開いていこう。神経質にならないで。

◇9月26日KIN26  銀河の音9 白い世界の橋渡し/白い鏡
交友関係が拡がりやすい日。人見知りせず、いろいろな人と話してみてください。

◇9月27日KIN127  銀河の音10 青い手/白い鏡
自分にも少し優しくしてみて。リラックスが大切な日、自分メンテナンスも◎です。

◇9月28日KIN128 銀河の音11 黄色い星/白い鏡
完璧主義や極める意識は素敵。でも人の意見にも耳を傾けるとより結果が早く出る一日。

◇9月29日KIN129  銀河の音12 赤い月/白い鏡
デトックスするには最適。ファスティングやハーブで身体をきれいに。

◇9月30日KIN130 銀河の音13 白い犬/白い鏡
思いやりは大切。でも一線越えておせっかいにならないように注意して。





みらくるナビゲータ:らぶらどらいと

WRITTEN BY らぶ らどらいと

らぶ らどらいと
【らぶちゃんイベント&セッション情報】 http://ameblo.jp/nerori-aroma...