こんにちは。ボイジャータロットリーダーの椎名マキです。
9月になりましたね。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、すごしやすい季節に楽しみがふくらみます。

そんな季節の変わり目、夏の疲れをしっかり取っておきましょう!
そこで「夏の疲れは大丈夫?  誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は10月~12月生まれの人をみていきます。

出典:無料画像素材 写真AC

※1〜3月生まれさんはこちら
※4〜6月生まれさんはこちら
※7〜9月生まれさんはこちら

【10月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
とても良いです! エネルギーに溢れていて体調のことを気にせずやりたいことが出来るときなので、遠出の外出や旅行、後回しにしていた運動を始めるには最適です。特にダンスは向いていますよ。踊る事で自分が解放されて気持ちも体も軽くなります。好きという情熱が今のあなたのモチベーションになっているので、それを抑えたり物事を真面目に捉え過ぎないことが健康の秘訣となります。

〈回復のヒント〉
花や植物からパワーをもらえるので、お部屋に花を飾ったり、フローラル系の香りを選んでみては。食べ物では葉物の野菜とかぼちゃがおすすめ! この時期は思考が良く働いているので、時々脳を休ませるにリラックスする時間を意識してとって下さい。古い考え方に囚われないことも必要のようです。もし少しでも前進したいという気持ちがあるなら、考えずに飛び込んでいくといいでしょう。





【11月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
やる気があり更に上を目指して努力をしているので、体の事が後回しになっている感じがします。体調をコントロールしていくのも大切な仕事です。特に体を疲弊させているのは、生活の悪習慣のようです。タバコ、深夜の間食、ストレスからの過食、胃痛はそこからきていませんか? 繰り返している習慣を見直す時期です。

〈回復のヒント〉
物質に偏っていて物で安心する傾向があるので、買い物はほどほどに。しっかりと野菜と果物を摂っていきましょう! 忙しくなると食事もままならないので、ちょっとつまめるような栄養バーなどを上手く利用しましょう。ヘアトラブルがある人はやはり食から変えていくといいようです。休日は自分を労わってケアしてあげましょう! とても頑張っている自分にご褒美を。

【12月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
体は少しアンバランスになっています。様々なやり方で良いので、バランスが取れるように整えていきましょう。同じく心もバランスが必要で、自分や他者の感情に振り回されていないか、すぐ白黒つけたがっていないかなど注意してみて下さい。9月の半ばあたりから結果が表れてきて心身のバランスが取れてきますよ。美味しい物を食べたらいつもより動くようにして、食べ過ぎを心配しないで食欲の秋を楽しんで下さい!

〈回復のヒント〉
一人でいるよりも、友人、パートナー、会社の同僚など誰かと一緒にいることで、体調は改善されていきます。エネルギーが補充される感じですね。仕事に限らず自分だけでやろうとしないで、他の人と絡むことで相乗効果が生まれて上手くいくのです。ぶどうなど旬の果物を食べるのもおすすめです。

以上、「夏の疲れは大丈夫?  誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」はいかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

次回からは新しいテーマで、ボイジャータロットを使ってみていきたいと思いますので、お楽しみに!





WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...