9月と言えば、お月見は欠かせませんね。
十五夜お月様・中秋の名月の季節です。満月に近い時の夜空では、お月様の明るさに思わず感嘆します。
新月に近い時の夜空では、秋の星座の一等星を見つける事が容易にでき、はるか宇宙にその思いが飛んでゆきます。

では、9月のAB型さんの運勢を観てゆきましょう。


出典:無料画像素材 イラストAC

※9月A型さんはこちら
※9月B型さんはこちら

AB型さんの9月運勢


photo by うめざわみき

☆総体運:中吉

今月のAB型さんは、今までやってきたことを一旦止めて、新しい角度から見直すことが必要になってくる事が起こるかもしれません。今までやってきたことが否定される訳ではありません。それはあなたの主義主張とは真逆な事柄かもしれません。この世の仕組みは陰陽で出来ているとしたら、それもまた、バランスを取るといった意味では重要な事なのです。何事も勉強だと割り切ってみてください。面白くない場面もありそうですが、それは後にプラスに転じる事でしょう。ポイントの切り替え方を学ぶ時なのかもしれませんね。

☆仕事運:小吉

損して得取れの精神で行きましょう。あなたはついていない気持ちでいっぱいになるかもしれませんが、それは仕方ない感情でしょう。太極を見てください。損して「得」の他に「徳」も取ってしまいましょう。AB型さんは元々A型さんとB型さんの両方の特性を持っています。一挙両得は得意なはずです。一歩引いて、物事を大きくとらえてみてください。今後仕事がなくなってしまうとか、出来なくなってしまう、といったことではないでしょう。

☆恋愛運:末吉

今月は人の恋路の応援団に徹すると良いでしょう。誰かと誰かの仲立ちをしてください。または、お節介を焼いてみてください。当事者としてのスキルではなく、恋愛周辺の事情通になってみてください。この手の事に強くなることは、いざ自分の恋愛の駆け引きの時に、大いに役に立つことでしょう。また、今月あなたが応援した人は、後々あなたの味方となって、いろんな場面で助けてくれることでしょう。





☆「夏の名残を最後まで楽しむ方法」~キーワードは暗くなってから~

「夏は夜」と、枕草子で清少納言も言っています。夏は夜が趣深いのです。という事で、夏の夜空を眺めてみませんか?満月に近い夜はお月様を愛でて、新月に近い夜は星を眺めましょう。天の川が見られるのは、空気のきれいな山の上や田舎限定になってしまう事でしょうが、一等星のベガ(こと座)・スピカ(おとめ座)・デネブ(はくちょう座)などは、比較的探しやすいと思います。
また、スポーツのナイターを見に行ったり、ナイターのオートレースに行ったりすることも、夏の名残の夜の過ごし方のお勧めとなります。

☆注意事項

今月はダイレクトに自分の利益を追求するよりも、人のために何かをした方がうまくいきやすいです。「徳」を積んでおきましょう。人のために動く事は面倒くさい・厄介・お節介・関わらない方が良いのではないか、などと思いがちですが、さにあらず。一見すると、確かに人のために動くのではありますが、その心は、自分のために動くという事です。その動いたスキルはあなたの物です。あなたの宝物になる事でしょう。

☆ラッキースポット

夜空の下・山の上・広いところ・空気の澄んだところ・神社の境内・湧き水が出るところなど

☆ラッキーワード

徳を積む・ボランティア・奉仕の精神・お節介・関わる・スキル・損得・お月様・一等星・星座など





WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...