最近本当に暑くて、参ってしまいます。しかし、見た目が涼しげなパワーストーンを身に付けると、暑さでぐったりしていた気持ちも少しずつ明るくなっていくはずですよ。ここで、この夏にぴったりのパワーストーンをご紹介します。これは、見た目も涼しく、効果もあなたを元気づけてくれるものを選んでみました。


出典:無料画像素材写真AC

澄んだブルーでキレイな仕事運に効くアクアオーラ

このアクアオーラは、人工的に加工されて作られるパワーストーンで、人の手で澄んだ青い色が作られています。しかし、この加工はアメリカの特許で守られているほどの特殊なやり方です。古代からあるわけではないので、比較的新しいパワーストーンになります。
効果は、持ち主の「インスピレーション」を引き出してくれるのと同時に、「表現力」も高めてくれると言われています。そのため、色々な仕事でやくだつ石だと言われています。ですから、何か仕事で悩んでいる人への贈り物にも適しているのです。




気持ちを整理し、自分の決断力を上げてくれるカイヤナイト

このカイヤナイトは深い海のような青い色をしています。カイヤナイトの語源も、ギリシャ語の「暗い青い色」という意味から来ているのです。この石が持っている効果は、肉体と精神のバランスを保ってくれて、体の奥から力を引き出してくれます。
そして、それ以外にも身の回りの状況判断力を高めてくれるので、自分が「本当に必要なこと」を決意する力を高めてくれるのです。もし、今不安を抱えている人がいるのなら、このパワーストーンを持ってみてください。少しずつ自分のするべきことが見えてくるので、安心感を覚えられるようになりますよ。


出典:無料画像素材写真AC

さまざまな色がある会いに満ちた石カルセドニー

このカルセドニーは加工の仕方によって色々な色彩に変化をしていきます。その中でも、この夏におすすめしたいのは「シーブルーカルセドニー」です。この石は、水色に近い色をしていて爽やかなブルーで透明な海のような色をしていますよ。
この医師の効果は、穏やかな波動を出してくれていて、「心を和ませてくれる」効果を持っているので、「コミュニケーション能力」を高めてくれます。ですから、周りに誠実な印象を与えていい関係を築く手助けをしてくれるのです。色合いがキレイなので是非身につけてみてください。
ただ、1つだけ注意して欲しいのは紫外線や蛍光灯に長時間晒してしまうと、色があせてしまうことがありますので気をつけましょう。

さて、今回はこの季節に合うような色のストーンを集めてみました。効果も様々なので、ぜひ自分に合った石を見つけて、身に付けてみてください。
毎日が充実していると感じますよ。

<出典・参考文献>
・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社
・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社





WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...