長い人生の中では、何度となく「転機」という流れの変化を感じることがあるのではないでしょうか。
そのたびに、変化をどう乗りこなせばいいのか迷うのではないでしょうか。
今回も、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書、「人生マップ」で、あなたの魂に刻まれた宇宙からの約束、「人生の使命を全う」するためのヒントを見てみました。
※人生マップについての詳しい解説はこちら。

 

《ご相談》「人生の使命を全うするには?」

ご相談内容

はじめまして。気になっていることは、今自分にとって、人生の転機にいると思います。今までの価値観を手放していくような感覚なのですが、どのようにしたら自分の人生の使命を全うできるのか?また、自分の使命・目的も、もっと明確にしたいと思っています。
・得意分野、才能を開花させ、発展させるといい長所を活かしながら、
・心の奥(魂)が求めているものに進み、
・人生の本道・使命目的を果たしたいです。
ヒントを頂けましたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。





人生マップからのヒント
M様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

今、人生の転機を感じていらっしゃるのですね。

バイオリズムを拝見したところ、今年のお誕生日から、新しい9年周期のスタートと、人生の流れが新しいステージに移っています。
お誕生日までの間は、新しい9年周期に向けての環境を整えるような、取捨選択があったのではないかと思われます。

今年のお誕生日から新しい人生の流れに移ったとお伝えしましたが、実は、状況はこれまでとあまり変わらないようです。
引き続き「感受性を磨く」こと、そして、人の恩恵に預かって、「つながり」や「調和」を学ぶことがテーマの様です。

そして、引き続き、興味のある分野に、どんどん自由に挑戦する機会を多く与えられるでしょう。
その経験から実践力や判断力のある人に成長をしていくように促されているようです。
ためらわずに変化の波に乗ることで、自分の内側に資源を増やすことに繋がっていきます。

では、何が異なってくるのかと言いますと、これまではこうした状況を上手く乗り切るためのヒントは
「依存心を手放す」
だったのですが、
今年のお誕生日からは
「継続する」
ことが上手く乗り切るヒントとなるようです。

M様は、明るく華やかなムードで、自由に自分の発想を表現していくことが得意で、ユーモアもあり、エンターテイメント性を発揮しながら多くの人を惹きつける魅力を持った人のようです。

そして、
「Mさんがやるなら私もやってみよう」
「Mさんが行くなら私も行きたい」
そんな風に周囲に影響を与えているリーダー性もお持ちのようです。
きっと、周りの人に夢を与えることも得意なのではないでしょうか。

M様の使命は、そんな特性をそのまま生かしたような、創造性や新しいアイデアを利用し、多くの人に生きる喜びと幸せをもたらすことです。そして、人を助け、導き救うことです。

使命を果たすためのポイントは、一度始めたことを最後までやり通し、煩雑な仕事もこまめに処理していくことのようです。

M様の魂は、常に穏やかさと安心感を望んでいるようです。
経済面や将来が不安になると、その不安を埋めるようにワーカーホリックになったり、何かに打ち込んだり、頑固になりやすくなるかもしれませんので、心を穏やかにすることを意識されるといいかもしれません。

M様の魂とメインの特性は、相反するキャラクターのようです。そのため、その狭間でいろいろと迷われることもあるかもしれません。
この両方を満たすためのキーは、いろいろと考え過ぎずに「行動する」ことです。

M様の人生を開花させるポイントは、「感受性を高める」ことのようです。
頭でいろいろと考えるのではなく、「感じる」こと。
言葉だけでなく、五感を使って相手の想いを読み取ることです。
やることが明確であっても、ひとまず今自分がなにを要求されているのかを、丁寧に確認して従ってみるといいでしょう。

また、「人の役に立ちたい」「みんなが平和に仲良く」という使命感を強く持つ傾向があります。
その際、自分の価値観を押し付け、自らの正しさの物差しで相手を裁かないように意識してみてください。
もっとおおらかに、あるがままの自分を受け入れることから始めてみてください。

そして、「自由とわがまま」の違いを学ぶのも人生の重要なテーマのようです。
心の底では変化を追い求めているのに、変化に対して抵抗し、目先の安定にしがみついていませんか?
初めてのことは誰でも不安なものです。結果を気にせず、まずは体験してみましょう。

感性を高めることでエネルギーが増幅するようなので、感性をより高める環境を意識されるといいかもしれません。
そして、社会にどんどん出て行き、新しい人と会うことでも生命エネルギーが高まります。
人と一緒に過ごす時間と、音楽や自然に触れるなど、ご自分の感性を高める時間のバランスをうまく作ってみてください。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。

M様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございました。





スピリチュアルライフコーチ:涼木ゆかこ

WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
人生マップ無料公開鑑定致します。 申込みフォーム https://www.reservestoc...