夫婦になるということは、何かしらのご縁があるということだと思います。
ただ、そのご縁は、お互いが成長しあうという要素もあるので
必ずしも、気が合うことばかりではないのが現実ではないでしょうか。
今回も、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書、「人生マップ」で、あなたの魂に刻まれた宇宙からの約束、そんな「夫婦」の関係性と今後のヒントを見てみました。

※人生マップについての詳しい解説はこちら。

《ご相談》「主人との関係は?」


出典:無料画像素材 写真AC

ご相談内容
夫とは15歳から付き合って結婚、3人子供ができ、私が仕事を手伝うようになると次第に仲がうまくいかなくなり、別居状態です。自営で毎日一緒ですが、自己中心的で仕事もあまりせず、趣味の世界に逃げています。姑の言うこともきかず、モラハラ状態で、離婚しろ、私に会社も出て行けと言ってきいてくれません。年齢もあり、困っております。主人との関係をみて頂きたいと思います。

人生マップからのヒント
C様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

お子様が3人いらして大変な中、自営のお仕事も頑張られていらっしゃるのですね。
今回は、ご主人との関係から、現状が少しでも明るくなるヒントをお届けできたらと思っております。

まず、ご主人との関係性を拝見しました。
魂レベルでご縁のある関係の様ですが、魂が求めていること、使命、お互いの特性などで、大切にしたいと思うポイントが異なるようです。
ですので、お互いの違いを尊重しあえると、よい関係性が築けると言えます。

簡単に言うと、「私とあなたは、こういう違いがあるのね」という事実を受け入れるということです。
「私は女であなたは男なのね」ぐらいの感覚です。
どちらが正しいとか、優れているか、といったジャッジはなしで、ただ事実として認めるということです。
そして、どちらかがどちらかに合わせる必要もありません。
お互いの良いところ、得意なところを出し合って、補い合えると、大きな丸ができてくるという感じでしょうか。

また、奥様の課題が、ご主人の得意なことで、ご主人の課題が、奥様の得意なことであったり、
お2人とも同じテーマがあったりと、お互い学びあう関係性という要素がいくつかあります。
お2人ともとてもエネルギーの高い方です。

ご主人は、スケールの大きい、平和主義者的な優しい方の様です。
興味のあることにはとことん愛情を注ぎますが、そうでないものは存在しないくらいの扱いをするところがあるようですが、
「人の役に立ちたい」「みんなが平和に仲良く」という使命感を強く持つ傾向があるようです。
そうしたことに自分が貢献できたときに、とても魂が喜ぶようです。
また、ご主人の使命も、世の中へ献身的に愛を注ぎ、奉仕の精神を実践していくことのようで、まさに「愛」がテーマの人といえそう
です。





C様は、より自由に、社会に対して自分の能力を発揮して、成功をつかみ取れると魂が喜ぶようです。
C様の使命は、ご自分の中にある制限と弱い心をひとつひとつ取り払い、年齢や環境を理由に諦めることなく、ご自分の直観と本能にしたがって人生を開拓していくことで、周りの人々の中に眠る生命力や意欲を喚起することのようです。
何のために仕事をするのか、何に重きを置いて物事を考えていくのかというポイント自体が異なっているようです。

お互いが大切にしたいことが実現できる形で、お互いに足りないところを補い合い、物事を進ませることができたら、1人で行う場合よりも、より素敵なことができるのではないかなと思われます。
どっちが正しい間違っている、といった視点ではなく、新しい第3、第4の道も見つけてみてください。
ちなみに、お2人とも、「自分の言いたいことをプレゼンテーションできるようになる」ということが、課題の1つのようです。
ご自分は本当はどうしたいのか、内なる声に耳を傾けて、相手が理解しやすいように伝えることを意識してみてください。

C様の運命開花のポイントに、「無償の愛」、「キチンと形に残す」、「遊び心」というものがあります。
正しさの物差しで自分を責めたり、他人を裁いたりせず、肩の力を抜いて、小さいことから一つずつ自分のやってきたことを目に見える形として残すこと。一度や二度失敗しても「懲りずに」挑戦すること。うまくいく可能性を信じて淡々と好奇心を持って挑戦すること。
お堅い環境に飲み込まれず、枠にはまらず、自由に遊ぶことを意識してみてください。

あと3年ほどで、C様もご主人も新しい人生のステージが始まります。

C様は、自分を律し、家族に愛を注ぎ、尽くしながらも、制約から逃れ、溜めていたものを発散し、すべてを出し切ったとき、「自分らしく生きる」とはどういうことかを実感できる流れになるようです。

ご主人も、「もう歳だから」とか「いまさら」という気持ちは捨て、興味の赴くままやりたいことにトライしながら、揺るがない土台を築き、それを維持していくという流れになるようです。
お互いの生き方が理解しやすくなるかもしれませんね。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。
C様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございました。





パーソナルライフコーチ:涼木ゆかこ

WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
人生マップ無料公開鑑定致します。 申込みフォーム https://www.reservestoc...