皆さま、ごきげんよう! 風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。
梅雨明けから一気に夏本番かと思いきや、土用期間に入り、雨や台風など梅雨に戻った感がありますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
カレンダーでは毎月1日が月の始まりですが、太陰暦をもとにする風水では、8月7日から9月6日までが8月。二十四節季では「立秋」「処暑」となり、『残暑お見舞い』の時期となります。
夏の土用期間が明けると、2017年最大の運のピーク9月=最大開運月へと続いていきます。そんな今月のあなたの運をもっとときめかせる、8月の運勢と開運方位をお届けします。

●2017年8月葉月(8/7~9/6) 戊申(つちのえさる)・二黒土星の月


出典:無料画像素材 写真AC

【全体の運気】

6月、7月の2カ月は四緑木星、三碧木星の木気のエネルギーの影響で、活気があり、アップテンポに展開する伸びやかな運気の月でした。その運の流れを受けつつ、今月は二黒土星という、落ち着いた感のある土のエネルギーに切り替わります。

特筆すべき開運キーワードは「マイペース」。二黒土星の月や日は他の星と比べ、落ち着きや安定感を感じやすい月でもあります。特に7月がイケイケどんどん的なエネルギーだったので、今月はそのギャップで急にブレーキを踏んだように感じる人もいるかもしれません。でもむしろそれでいいのです。なぜなら来月は今年最大の開運月であり、その前に再度、自分の本業や生業を見直したり、準備するのに必要な時期だからです。

方位の効果が高まる日(開運日)は8/15(火)、24(木)、9/2(土)。この三日は開運方位に行きましょう。他にも8/17(木)、24(木)、29(火)、9/5(火)の一粒万倍日、8/10(木)の金運アップデー(己巳)など吉日も目白押し。
お盆休みで休暇をとったり、帰省される方はぜひご先祖のお墓参りで感謝の意を表しましょう。自分のルーツを再確認することで気持ちがスッキリしてきます。





【九星別:今月のあなたの運勢と開運方位】

開運方位は九星それぞれありますので、これからご紹介する九星別の運勢を参考にしてください。
※あなたの生まれ年から九星を知りたい場合はこちら

<一白水星>
性格が円満になり、物事がスムーズに運ばれる時期です。地元の友人など、いろいろな人とコンタクトしてみましょう。優しく穏やかな態度のあなたに友情が復活、未来につながるご縁が広がります。
●開運方位:北、南、西  ●アイテム: 手打ち蕎麦 ●スポット:エアコン売り場

<二黒土星>
お盆休みを利用して同窓会などがある時期です。同級生の話を聞いて自分と比べるのはナンセンス。人は人、あなたはあなた。自分の心に素直にしたがってみましょう。自分も他人も変わらないことに気づくはずです。
●開運方位: 北、東、南 ●アイテム: ジュエリーリフォーム ●スポット:リサイクルショップ

<三碧木星>
今月は勝負運やスポンサー運がアップする時期です。少しでも自信がないときは地元の神社へお参りし、成功を祈願しましょう。自分が生まれ育った土地の神様ならなおのこと守ってもらえます。
●開運方位:東、西  ●アイテム:シルバーアクセサリー ●スポット:神社仏閣

<四緑木星>
暑い夏のこの時期、喜びことや幸せな出会いに恵まれます。夏祭りで浴衣を着る機会があったら、姿見を見て笑顔の練習もしましょう。あなたの笑顔にパートナーや初恋のお相手もときめきますよ。
●開運方位:東南、西北  ●アイテム:お財布 ●スポット: イタリアンレストラン

<五黄土星>
今月は自分を高めたい意欲がアップし、あなたの真価が問われる時期。子供の頃、同級生と遊んだ山や高い場所に行くと良い思い出が。思うように行かなくともピンチはチャンスと思い挑戦しつづけましょう。
●開運方位:北、東、南  ●アイテム: チョコレート   ●スポット:展望台

<六白金星>
今月は鏡を見ながら「私ってすごい」と自分をほめてあげましょう。オシャレやメイクなど、自分を美しく愛することで自己愛が生まれ、他人を認めてあげることができます。目にうつるものがすべての運を作るのです。
●開運方位:東南  ●アイテム:アイメイク用品 ●スポット:インテリアショップ

<七赤金星>
普段は忙しいあなたも、今月はとにかくお休み&充電する月にあてましょう。眠くなったりあくび出るなどは体のサインです。お盆休みを利用してじっくり休むと、来月からの活動がスムーズに展開します。
●開運方位:東南  ●アイテム:冷感まくら ●スポット:サプリメントショップ

<八白土星>
今月はお盆にちなみ、昔からのなわらしや伝統行事に触れてみましょう。特に発酵食などの食べ物には昔ながらの知恵が受け継がれています。温故知新、おばあちゃんの知恵袋を大切に過ごしましょう。
●方位:北、東、南  ●アイテム:塩麹  ●スポット:都道府県のアンテナショップ

<九紫火星>
夏の暑さも何のその、仕事もはかどり、スッキリとした気持ちで過ごせそうな一ヶ月です。思うことは心にためておかないで言葉に出してみましょう。愛ある会話をすることで、相手の心に伝わります。
●開運方位:西北  ●アイテム:ニュースアプリ  ●スポット:夏フェス

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。
はい、開運! おめでとうございます!!





WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
★告知:ウラスピナビ読者様限定企画:先着3名様に無料で手相ミニ鑑定いたします。①お名前②生年月日③正...