8月13~15.16日は旧盆、お盆さんですね。この時期は日本国中どこもお盆さん一色のムードに包まれます。
お盆さんは、仏教の盂蘭盆会に御先祖様を敬う気持ちと、豊作に感謝する農業の儀式など、昔からの様々な風習が組み合わさって形作られてきたものと考えられます。
お仕事もお盆休みに入る人も多い事と思います。お盆さんに合わせての花火大会や神社での縁日などは、春のお花見と同じように、日本人ならではの心に染み入る風習だと思います。

では、8月のO型さんの運勢を観てゆきましょう。

出典:無料画像素材 写真AC
※血液型A型さんの8月運勢はこちら
※血液型B型さんの8月運勢はこちら

血液型O型さんの8月の運勢


photo by うめざわみき

☆総体運:大吉

全体的にとても勢いのある月となるでしょう。心のままに、しかしながら謙虚で在る事がキーワードになります。自身が謙虚に実直に行動すればするほど、やりたい事や目標としている事にグッと近づいてゆく暗示です。一足飛びにぐんぐんと上昇してゆくことでしょう。心もフットワークも軽く、心配事が出来ても解決策があるので、大事には至らないでしょう。若干やっかみを持って近づいてくる人もいるでしょうが、相手にしない事・普通に接している事で、相手から自然に消えて行ってくれるでしょう。今月のO型さんはノッています。変な調子にさえ乗らなければ、万事OKです。

☆仕事運:大吉

なんでも素直に受け入れる事で、邪魔も出てこず道は大きく先に延びているようです。今月は歩を止めることなく、どんどん進んでしまいましょう。積極的にこちらから連絡を取る事で、営業成績もうなぎ登りというO型さんも多いはずです。今の勢いに乗っていれば、だいぶ先まで見通せるところまで一気に進むことが出来るでしょう。技術職や専門職の人にとっても、これはチャンスです。今までなかなか進まなかった事案が一気に進むことでしょう。あまりの勢いの良さに躊躇してここで足踏みすることは、この勢いにブレーキをかける事になってしまいかねません。身体の疲れが多少出る事でしょうが、ここは頑張り時だと己に言い聞かせて、良い運氣の波に乗って、いけるところまで行ってしまいましょう。

☆恋愛運:大吉

今月恋愛関係が成立したパートナーとは、長いお付き合いになる事でしょう。とてもご縁の深い人・またはこれから深く関わってゆくことになる人です。このご縁を大切に育んでください。
パートナーのいる人で、そろそろ結婚をと考えている人は、この時期にお互いの意思を疎通させておくと、幸先の良い新生活を始める事が出来るでしょう。結納や入籍・結婚式・お披露目の披露宴などこの時期に設定している人は、本当におめでとうございます! お二人の生活は、基本的に安心安全ずっと仲良しとなる事でしょう。





☆「この時期に済ませておきたい開運のお手伝い」~連絡を取ってみる~

しばらくご無沙汰している友人・同級生・知人・恩人などに連絡を取ってみましょう。私たちの多くは、人との繋がり無くして生きてはいけません。連絡の途絶えてしまっている人とのご縁の繋がり返しは、運を引っ張ってくる風を起こしてくれることでしょう。
また、この機会に氣になっている人や物について、または団体かもしれませんが、連絡を取ってみましょう。何らかの進展は、やはり良い風を起こしてくれることでしょう。

☆注意事項

今月のO型さんは、文句の付けどころがないほどの◎な運勢です。運が味方についているのですが、だからこそなお気持ちを謙虚にし、素直に行動することで、その運氣を最大限に味方につけることが可能でしょう。

☆ラッキースポット

大通り・商店街・個人店舗・町工場・創業社長が率いる企業・こだわりの品で勝負しているお店・ボランティア団体・福祉施設など

☆ラッキーワード

謙虚・お先にどうぞ・ありがとう・フィットする・優しい・伸びる・無財の七施・行動する・お祝い・プロポーズ・約束など





WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...