夏祭りの季節ですね。夏祭りにはもう出かけられましたか? 多くのお祭りが神社さんの境内などで執り行われます。
お祭りの本来の意味は、「神様への感謝と祈願」であり、農作業とも深く関わっているようです。テーマパークなどでの夏祭りもまた、新しい繋がりの夏祭りの在り方と言えるでしょう。

では、8月のB型さんの運勢を観てゆきましょう。

出典:無料画像素材 写真AC

※血液型A型さんの8月運勢はこちら
※血液型O型さんの8月運勢はこちら

B型さんの8月の運勢


photo by うめざわみき

☆総体運:中吉

8月のB型さん、何事も最初から強氣で行きましょう。多少の反対意見は在ったとしても、大抵の場合はB型さんが後押しされやすく、それは物事をスムーズに進めるのにはありがたい追い風となるでしょう。今月は人気運の上昇も見込めるため、人の輪の中心的存在にもなりやすく、リーダー的な役割も担うことになりそうです。ノリのあるうちは良いのですが、ちょっと細かい部分の調整などはしっかりと氣を引き締めて、なぁなぁにならないように注意して、最後まで氣を抜かないでやってください。苦手な部分も今月は自分でやってみる事が大切で、今まで見えてこなかったいろいろなものが見えてくることになるでしょう。先を見越して今を選択する事が大切となります。

☆仕事運:大吉

今月は人にも恵まれ運にも恵まれ、基本線が良いだけではなく、やればやっただけ力となって、実力となってついてくるでしょう。ただし慢心からくる傲慢発言や他の人に対するイタイ態度は厳禁です。あなたの周囲にはあなたをサポートしたり、後押ししてくれる存在がいます。その存在に感謝することを忘れないようにお願い致します。是非ここで、もっと実力をつけてしまいましょう。

☆恋愛運:中吉

運勢は中吉と書きましたが、実は各個人次第で大吉にもなり得る今月の恋愛運となっています。キーポイントは「自分を見失わない事・相手の気持ちを汲み取る事」となります。
片思い中のあなたは、相手の動向ひとつで一喜一憂しがちですが、先を見てください。行動ひとつ発言ひとつで右往左往しないようにしましょう。相手の真の気持ちが分かれば、振り回される事も少ないでしょう。結果は悪くない事がほとんどでしょう。
パートナーのいるあなた、勘違いと早とちりをしやすく、何でも悪い方向に考えがちになりますが、冷静にお願いします。悪い事じゃない事も、早とちりから悪い事だと判断してしまい、結果すれ違いを起こすことになってしまわないようにしましょう。
今月の恋愛運は良いのですから、瞬間的に悪く見えたとしても、結果は良い方向に行くのだろうな、と思ってください。





☆「この時期に済ませておきたい開運のお手伝い」~メンテナンスをする~

この時期にB型さんにやって欲しい事は、自分のメンテナンスをするという事です。伸ばし伸ばしにしてしまっている治療しなければいけない虫歯はありませんか? どこか氣になる身体の症状はありませんか? 自分の状態が良くないのでは、開運どころではありません。氣になる症状がある人は、是非この時期に改善しましょう。
また、メンテナンスは自分だけではなく、身の回りの物に対してもやってしまいましょう。どこか電球が切れていたりしませんか? スマホは割れているものを使ってはいませんか? 冬物はきちんときれいにして収納出来ていますか?
自分も身の回りの物も、気持ちよく使えるようにしておきましょう。

☆注意事項

一旦始まったもの・始めた事は、最後まで氣を抜かないで手をかけてみましょう。途中で飽きてしまう事が大いに予測されますが、あえてそこは頑張ってやり切ってみてください。一旦テンションが下がってもそこは頑張ってみましょう。今まで見えてこなかった視点がみえるようになることでしょう。

☆ラッキースポット

夏祭り・縁日・花火会場・大勢で集まるところ・テーマパーク・海水浴場など

☆ラッキーワード

やり切る・継続する・打ち合わせ・成就する・信じる・感謝する・視野が広がる・メンテナンス・改善する・治す・良い方向に行く・追い風など





WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...