今年の梅雨は空梅雨のようでしたね。その分、早めに夏の暑さがやってきたり、集中豪雨での被害が相次いだりしています。
まだまだ暑い日は続きそうですが、実は暦の上では、8月7日に立秋を迎えます。運氣はすでに秋の気配を漂わせています。この秋の運氣をうまくつかみ取ってゆくことが、来年への布石となってきます。
今月は、今年後半戦の運氣を上手に利用して来年に良い状態で移行させるために、「この時期に済ませておきたい開運のお手伝い」についても書いて行きます。

では、8月のA型さんの運勢を観てゆきましょう。

出典:無料画像素材 写真AC

※血液型B型さんの8月運勢はこちら
※血液型O型さんの8月運勢はこちら

A型さんの8月の運勢


photo by うめざわみき

☆総体運:中吉

8月のA型さん。少しお疲れモードですが、全般的に整ったスタートでしょう。いくつかすぐには解決できない事案も発生しそうですが、それは時間をかけて解決されるべきものになっているようなので、どちらにしてもすぐの満点解決は無理。時間をかければ万事大丈夫でしょう。氣になる事が出ても、それはいつもの事と割り切ってゆきましょう。氣に病むだけ無駄です。
後半戦は周りに振り回されてしまいやすく、情報を入れれば入れただけ振り回される率も高くなっています。誰かの意見をやみくもに飲み込みたくなりそうですが、一旦自分の頭脳で回転させて、考えてから結論を出すようにしましょう。
今月は、何かと自分の思いや意見よりも、他の人の思いや意見で動きやすい月になるでしょう。ですが、それが一概に悪い訳ではありません。

☆仕事運:中吉

相も変わらずのお仕事内容とルーチンワークかもしれません。ですが、今月は人とうまく繋がって行く事が、お仕事をもっと有意義なものにしていくことになるでしょう。ほとんど口を利いたことが無いお仕事仲間などに対して、仲間としてのしっかりとした繋がりをあなたが率先して持つことです。それは仕事場全体の空気感を変え、モチベーションを上げ、作業効率も上げる事に繋がってゆく事となります。また、今月は自分ではどうにもならない障害が発生しやすい感じがあります。これはあなたが原因ではなく、むしろあなたは被害を被ってしまう立場ですが、周囲の人達と連携してことに当たる事は、災い転じて福となす、に成るでしょう。

☆恋愛運:大吉

チャンス到来!
恋愛運ダントツ1位の札が出ています。片思い中のあなたは、相手と何かを一緒にやる事になるとか、思いもよらぬところでばったり出会うとか、または周囲のお節介さんの援助が見込めるなど、運のツキに恵まれやすくなっています。運に恵まれた後は、そのチャンスをしっかりと活かして、積極的に行きましょう。その結果は、もちろんとても期待できるものになるでしょう。
パートナーのいるあなた。ラブラブなあなたは、そのままラブラブの夏をお過ごしください。最高の思い出が出来る事でしょう。ちょっと倦怠期のあなたは、この夏一緒に遠出したり同じ事を体験することで、お互いの良さを再確認できそうです。





☆「この時期に済ませておきたい開運のお手伝い」~徹底的にやる!~

この時期に済ませておきたい事、それはお掃除です。普段していないところ・普段は手の届かないところなど、年末の大掃除に匹敵するくらいのお掃除がお勧めです。開運の基本のひとつは、徹底的なお掃除です。特に、玄関と寝室は大事です。目に入ったら氣の滅入るもの・嫌いなものはおかないようにしましょう。
また、冬に使うお布団などのメンテナンスもこの時期にしてしまいましょう。快適な布団で毎日ぐっすりと眠る事は、体調管理としては基本中の基本です。

☆注意事項

人との繋がりを大切にしてください。見た目で人を判断するという事もある意味有りだとは思いますが、内面もしっかりと見てください。相手の良い所を無理やりにでも見つけてみましょう。案外、良い人だったりするようです。また、今の時点では自分にはどうにもならない事を、いつまでも引きずるのは止めておきましょう。心が痛いだけです。

☆ラッキースポット

職場・ピカピカに磨かれたカフェ・空間演出に氣を配っている画廊や展示会場・クリーニング店・コインランドリーなど

☆ラッキーワード

繋がる・声をかける・ありがとう・楽しみです・うまくいく・やればできる・出会い・大笑い・掃除・洗濯・整理整頓など





WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...