普段からパソコンで作業をすることが多ければ、ちょっとした工夫をするだけで運気をアップさせることにつなげられます。
風水の視点から見れば、一番簡単な方法は「置き場所を変えてみる」ことです。実はパソコンを置く場所によって、運気にも影響が及んでいます。それぞれの置き場所でどのような効果があるのかを見ていきましょう。

出典:無料画像素材写真AC

生活に無くてはならない物だからこそ、置き場所にこだわることが大切

一般家庭にもパソコンが普及してから、仕事で使用するだけではなく、ネットショッピングをしたり調べ物をしたりとパソコンを使う機会は何かと多いものです。パソコンなどの電気製品は八卦では「震」を表し、振動して動くものを指します。楽器などが良い例ですが、最適な方角は「東の位置」です。
南の位置は「火」を表すため、電気製品はあまり置かないほうがよい場所だといわれているものの、パソコンと南は相性が良いのでアイデアを活かした仕事をする位置としては向いています。このようにパソコンを置く場所によって、運気に影響がもたらされていることを覚えておきましょう。




それぞれの位置でもたらされる効果を理解しておく

「東南の位置」は良い縁を招きやすく、情報を発信する場所としても向いています。インターネットを通じて多くの人と交流をしたい場合には意識をしてみるといいでしょう。「西南の位置」は仕事をサクサクと進めるのに向いています。お金の計算をしたり、書類を作ったりする場所として最適なので、仕事をバリバリと進めたい人は念頭に置いておきましょう。
ただ日中は日差しが入り込みやすい位置でもあるので、パソコンの向きや窓の位置も考慮しておく必要があります。「西の位置」はリラックスをするのに最適ですが、ついリラックスをし過ぎてしまう場所でもあるため注意がいります。また西日が強い方角でもあるので、カーテンなどでうまく日差しを遮ることも必要になるでしょう。

出典:無料画像素材写真AC

寝室にはできるだけパソコンを置かないようにする

「西北の位置」は主人のいる場所を表します。オフィスなどではリーダーが座る位置のパソコンはこの場所が最適です。「北の位置」は物事を深く考える場所として適しているので、創作をしたり考え事をしたりするのに向いています。「東北の位置」は貯蓄や不動産、相続などに向いている方角ですが、湿気がこもりやすい場所でもあるので風通しの良い環境を作ることが大切です。
またパソコンは不眠の元になってしまうため、できるだけ寝室に置かないのがベストだといえます。お部屋を模様替えする時には、パソコンの使用目的にあわせて置く場所を考えてみるといいでしょう。




よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...