まだ暑い時期ではありますが、誕生石のパワーをもらうことで、残っている暑さを乗り切りましょう。そして、石についての知識を得ることで、さらにパワーストーンを楽しみながら日常の中へと取り入れることができるようになりますよ。


出典:無料画像素材写真AC

誘惑に惑わされない【サファイヤ】

この石は9月の誕生石であり、石言葉は「信頼」「誠実」「堅固な愛」という揺るぎない強さを持っています。青以外の色もあり、オレンジやピンク、緑、黄色などの色のサファイヤは「ファンシーカラー」と呼ばれていて、混じり合う色がとてもキレイですよ。
そして、6本の筋のあるサファイヤは「スターサファイヤ」と呼ばれていて、とても人気の高いパワーストーンですが、とても希少価値の高い意志になります。そして、古くから「神様の意志を伝える石」としても有名で、いろいろな宗教でお守りとして伝えられているようです。




開運や魔除けで有名な【ラピスラズリ】

キレイな青い色が特徴的なラピスラズリも9月の誕生石で、ヨーロッパでは「聖母マリアの石」、古代エジプトでは「真理を示す石」と神聖なパワーを持っている石になります。ちなみにラピスラズリを使った絵具は、各地の壁画でも使われていまだ残っているものも多いです。
「幸運」や「強運」を引き寄せるこのパワーストーンは、持ち主の洞察力を高めて、「大切な判断」をするときに背中を後押ししてくれます。しかし、ラピスラズリに身を委ねるときはしっかりと「覚悟」を持ちましょう。
なぜなら、あなたが望む未来のためにときに厳しく自らを高めてくれる石で、その困難を越えたときそのレベルにともなう幸運を引き寄せてくれるのが、このラピスラズリです。


出典:無料画像素材写真AC

オススメの石の組み合わせは?

サファイヤと組み合わせることでさらなる力を発揮する組み合わせは、「アマゾナイト」です。水色のこの石とサファイヤを組み合わせることで、「イライラ」した気持ちが徐々に落ち着いていき、心を穏やかにしてくれるでしょう。さらに、判断に困っているとき心に広がる迷いを消してくれますよ。
そして、ラピスラズリの場合は「カイヤナイト」という石です。透明度の高く青いこの石と一緒にラピスラズリを持つことで、あなたの周りの人間関係を円滑にしてくれます。

この石を日常の中に取り入れることで、今よりも少しずつ幸せに向かうことができるようになるでしょう。ですから、ピアスなどのアクセサリーで身に付けてみてください。あなたも気持ちがどんどん上向きになっていきますよ。



<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...