すでに人生を楽しまれているという方は、ご自分の持って生まれたものを生かし、魂も喜んでいるのだろうと思います。
それだけでも十分かもしれませんが、「更に楽しく生きるには?」という問いがあるということは「使命」や「課題」に向かう、という流れが来ているのかもしれませんね。

そんな方に、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書、「人生マップ」で、あなたの魂に刻まれた宇宙からの約束を読み解いていきましょう。
今回は、「これからの方向性」について「人生マップ」で見てみました。

※人生マップについての詳しい解説はこちら。

《ご相談》「更に楽しく生きるには、どうすれば良いか」


出典:無料画像素材 写真AC

★ご相談内容
今相談内容は、特にないのですが… 更に楽しく生きるには、どうすれば良いか。





☆人生マップからのヒント☆
M様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

「更に楽しく生きるには」と書かれていらっしゃいますので、すでに毎日を楽しく過ごされていらっしゃるのですね。ご自分の持って生まれたものを、もう生かされているのだと思います。

今回は、より一層楽しく過ごしていただくヒントを、人生マップから見てみました。

M様の「人生マップ」は、ほぼ2つの要素で表現されています。
この2つの要素を一言で表現すると、「無償の愛をもって、人々に生きる喜びを伝える」
ということになります。

M様は、魂と持って生まれた特性が同じ要素ですので、ご自分の中での葛藤はあまりないのではないでしょうか。
「楽しく生きるには?」と書かれていらっしゃるように、M様の主な特性は、人生を楽しんで感じたことを表現することです。

何をもって「更に楽しく生きる」とするのか、ですが、ご自分の使命を果たす充実感を感じる、という視点で見させていただきました。

実は、「無償の愛」「身近な人へ愛を注ぐ」「尽くす、育む」といったことを現す要素が、M様の人生の課題や、M様の人生を花開かせるポイント、各年代のテーマや流れに何度も出てきています。

それだけ、この「無償の愛を注いでいく」という要素が、M様の今世の大きなキーワードの1つとなっているようです。

M様は、父方の家系の使命である「人々に人生をよりよく生きるためのメッセージを伝える」
という部分を素質として持って生まれ、母方の家系の使命である「命あるものを癒し、救う」
という役割を、M様個人の使命としてお持ちです。

M様は、明るく華やかなムードで、自由にご自分の発想を外へ表現していく能力が高く、ユーモアもあり、エンターテイメント性を発揮しながら多くの人を惹きつける魅力を持っているでしょう。そして、とてもエネルギーが高いです。

基本的に子供のままなので、今を楽しむことが上手で、幸運を引き寄せやすいともいえます。
M様が創造性を形にするためには、自らに規律を課し、具体的な技術の習得をするといいでしょう。
M様の人生を花開かせるには、落ち着ける「居場所」を見つけることです。
そして、何を期待されているのか「空気を読む」こと。

自分をどう使ってもらうか、どう人の役に立てるかを考えることです。
そして、「とにかくやってみよう」と肝が据わる心境に自分を導くことが大切です。
また、自分がなにを動機としてサービス精神を発揮しているのか。顔色をうかがうのではなく、
愛によって気遣うことで喜びが伴ってくるでしょう。

先ほどもお伝えしましたが、
「無償の愛」
が人生のテーマです。
無意識のうちに、親切の押し売りや見返りを求めたりしていないでしょうか。

こうした行動は、相手の感謝で自分を満たそうとしています。
そうではなく、まずは自分自身をご自分で満たし、溢れた物を与えるようにしてみてください。
ポイントは、楽しんでやることです。

バイオリズムを見てみますと、昨年のお誕生日からとても穏やかな日々を過ごされているのではないでしょうか。
今年のお誕生日から、9年周期の7年目、「内省」の年に入ります。
来年のお誕生日からの 1年が、この9年周期の成果が出る年となっていますので、どんな花火を打ち上げるのかを考える年になるのかもしれません。
この9年周期は、ボランティア精神も高まり、何らかの形で、社会貢献・奉仕に携わる経験が多いかもしれません。

M様は34歳から、「奉仕と育成」の年代となっています。この流れは最後までずっと続いています。
身の回りの人への感謝を知り、人のために生きる喜びを知り、「絆」を持つことで愛を知り、本当の強さと豊かさを理解し、慈愛の心を育てていくことがテーマの様です。
ちょうど次の9年周期から新しい流れが始まり、人生のテーマにきちんと取り組んでいけば、愛に恵まれた安らかで幸せな老後を迎えられそうです。
そのためにも、遊び心を持ち、ご自分の才能を開花させ、ご家を大切に尽くされてください。

M様は、社会に応援されるタイプですので、どんどん社会に出ていくといいようです。
新しい人と会うことで生命エネルギーが高まるでしょう。先のことをくよくよ心配しないで、
どんどん前に出てひたすら進むような生き方がいいようです。
仕事も人に会う仕事が向いています。

あと、身体感覚、五感を軽視するところがあるかもしれません。あらゆるチャンスは肉体あってこそのもの。
いざというときに身体がいうことをきくように、生活リズムを整えることも意識してみてください。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。
M様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございます。




WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
人生マップ無料公開鑑定致します。 申込みフォーム https://www.reservestoc...