皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。
こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

しっとり梅雨の晴れ間はギラギラ夏の気配! 太陽星座を使って夏のスタートをホシハルカが占ってみましょう。

【全体的な星の流れ】


出典:無料画像素材 イラストAC

水星が獅子座に入り、中旬までは太陽と火星が蟹座を運行。金星は双子座を駆け抜けます。情熱の予感を感じつつも、家庭や家族、地域の出来事や雰囲気から離れられない時期でもあります。上旬には、火星と太陽に対し山羊座の冥王星がパワーを照射するため、瞬間的にものすごい威力が発揮されるかもしれません。20日前後は天王星から直角のエネルギーが流入して、古いしがらみから解放される方向に向かう人もいるでしょう。





太陽星座別★2017年7月の運勢


出典:無料画像素材 イラストAC

【牡羊座】

7月中旬までは自分の土台になっている部分、家庭・住まい・家族を大切にするのがオススメです。お出かけは家族単位で、単身者はひさしぶりに親孝行を心がけると評価が上がります。下旬からはひたすら夏のレジャーを求めて、思い切り楽しんで! 買い物は上質な物の情報が飛び込んで来やすいですが、17日前後は噂に振り回される注意。

【牡牛座】

守護星の金星が5日に双子座へ移動するため、金銭感覚と持ち物に対する意識がアップします。自分の好きなものに徹底的にこだわる人もいれば、見るもの聞くもの欲しくなって散財する人もいるという明暗別れる配置です。17日前後は判断ミスが増えるので大物の購入には注意が必要。23日以降は家族みんなで楽しめる事を探しましょう。

【双子座】

金星が通過する1ヶ月間、美意識がアップします。自分自身を美しく磨く事にも積極的で、そのために出費も増える傾向。そこで経済活動を見直す必要も出てきます。今季だからこそ考えられる収入アップ技があるはずです。創造性が鍵になるでしょう。お出かけにはショッピングモールや巨大アウトレット、または遊園地もフィットします。

【蟹座】

お誕生月おめでとうございます。夏の太陽と火星のパワーを取り入れて、行動力が倍増! 行けば行く程パワーアップの季節です。自分の希望を表明すればたいていの事は叶うでしょう。また、今はひそかに癒しも求めている時期、大自然のエネルギーを感じるには、海・湖・滝・湧き水・温泉など水の力でチャージするのがおすすめです。

【獅子座】

友達からの楽しい誘いが増えそうな季節。思い切ってこの時期しか行けない場所への計画を立ててもいいでしょう。でもどうやら水面下で動く事が多くなりそう。少し先の楽しみ事のために、多少の無理を背負いこむ必要があるかも。先々に夢を馳せるのはいいのですが疲れを溜めないよう気をつけて。足裏マッサージやアロマでリラックスを。

【乙女座】

前まで多忙だったので、一息ついて自分の娯楽を優先させたいところですが、今月いっぱいはお役目が追いかけてきそう。でも案外そこに楽しみを見出せるような星の配置です。インターネットを活用して情報収集だけでなく発信していく側に回るのも醍醐味。見えない情報のやりとりで、思いがけない世界の広がりを実感するかも!?

【天秤座】

多忙な時期になりそう。先々の希望は膨らむけれど、与えられた仕事や役割も多く、やりがいも感じるところ。それを片付けなければ気持ちも落ち着かないでしょう。ストレス解消にはお友達とのお喋りや、サークル活動がおすすめです。今のあなたのパワーなら、様々な事が実現可能です。遠慮は無用、先取り精神で進みましょう!

【蠍座】

夢の翼を羽ばたかせたら、どんな事をしてみたいですか? 普段の自分ならムリムリ……と諦めてしまうような事でも、今月は検討してみる価値はあります。海外を目指したり、上級の資格を狙うのもOK。背伸びしたら届きそうな理想の生活を模索しましょう。お仕事は細々した事が増えますが、下旬からは信頼を勝ち得て忙しくなりそうです。

【射手座】

対人関係が活発化しています。普通に出会って交流する人とは軽く楽しく過ごせますが、ご縁の深い人とはちょっと深めのやりとりになりそう。金銭や物質が関わる場合は注意が必要です。古いものは手放して刷新する勇気が、人生の質を底上げしてくれる時。自分や仲間達の未来に向けてのワクワクするビジョンを積極的に思い描きましょう。

【山羊座】

あなたに面と向かって挑戦してくる人が出現しそうです。あなたの方が優勢で余裕があるのですが、やりとりに熱くなりすぎないよう気をつけましょう。対人関係を見つめ直すチャンスでもあります。あなたに悩み相談やうちあけ話をしてくる人も増えそうです。気分を変えるにはヘルシーなスイーツや華やかなスポーツがおすすめです。

【水瓶座】

仕事やお役目が増えて充実感はありますがオーバーワークの傾向。元気に突っ走って、急にダウンする事もあります。体調管理を心がけてください。疲れていてもレジャーや創作活動、芸術に触れる事が息抜きになるでしょう。できる事とできない事を見極め、何かを断念するかもしれませんが、それが本当の望みをかなえるための近道です。

【魚座】

無邪気に楽しいと思える事にひたすら打ち込むと、魂が元気になるでしょう。「すべき事」より「したい事」を意識して、時間や予算のやりくりをしましょう。無理と思える内容でも、情熱で乗り切れるパワーが宿ります。潤いが欲しくなったらインテリアをチェンジ。フェミニンな要素を住まいに取り込むと、居心地がよくなります。





WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...