「お前のこと、女として見れない…」ガーン!一体どうしたら?


出典:無料素材画像 写真AC

女子にとって、好きな人から「異性として見られない」と言われたら、かなりショックです。

このように言われてしまっても、意中のカレが今後異性として見てくれるようになる可能性はあるのでしょうか?

「異性として見られない」ってどういうこと?

文脈によって変わってくると思いますが、以下のようなパターンが考えられます。

同性の友人のように気軽な存在

異性には気を遣ったり緊張してしまったり。
でもなぜか、あなたになら何でも話すことができる…そんな存在です。

家族のように親密な存在

ずっと昔から、嬉しいこと、悲しいこと、いろいろな場面で一緒に成長してきた。
今さらカッコつけたり取り繕ったりする必要もない、という相手として見られているんですね。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

とりあえずは現状の立場を維持!

ショックを受けている場合ではありません! あなたはもうカレとの仲はよいはずなので、逆にこの立場を利用すれば、周りに怪しまれることなく近づくことができるのです。

後からでも挽回はできます。まずは、今まで通りの態度で接しましょう。

落ち込むのは、カレの目がないところで! ショックのあまり落ち込んだりして、ここで急に女の部分を見せてしまうと「面倒くさい子なんだな」と思われて、距離を取られてしまうかも…。

カレと近い距離にいることには、メリットもあります。

他の女性との恋愛で悩んでいるとか、弱い面を見せてくれることがあるかもしれません。

彼が困っているときに相談に乗ってあげることができるので、カレとの絆を強くすることができるんです。

カレの気分をチェックできて、告白するタイミングを探れるという立場はとっても大切。
しっかり維持していきましょう!

女子力を上げる!


出典:無料素材画像 写真AC

今まで通りに接することができていても、改善していかなければ、あなたのポジションが変わることはありません。

彼には見えないところで、髪や肌、ファッションなどにより磨きをかけて、女子としての魅力をアップさせて!

「あれ、最近キレイになった? 雰囲気変わったかな?」と思わせることができれば、次第にカレはあなたのことを異性として意識するようになるでしょう。

そしていつしか、カレは普段仲良くしているあなたを「他の男性に取られてしまうかもしれない」と危機を感じ始めるのです。

そして…好意があることを伝える

こちらが彼に対して異性として好意を持っていることを伝えます。

男性は誰だって、女性に好かれれば嬉しく、誇らしく思います。

今まで意識していなかった相手だとしても、好かれていると知ると、つい考えてしまったり大切にしたいと思ったりするもの。

頑張っても、やっぱり断られてしまったら

もしそれでも断られてしまったら、そこで一度立ち止まって考えましょう。

彼と恋愛関係になることが全てではないはず。

恋人同士にはなれなくても、人生のよきパートナーとして、彼を支えていく道もあるはずです。

すぐに次の人を探す気持ちにはなれないと思いますが、落ち着いたら、少し視野を広くして、周りに目を向けてみましょう。

女子力を磨いた今のあなたを見てくれている人が、意外とそばにいるかもしれません。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

 

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...