本命の座を狙う「セカンド女子」が「本命女子」に昇格する条件って?

出典:無料素材画像 写真AC

モテる男性であればあるほど、「本命女子」(彼女)以外のセカンド(2番目)の位置を狙う女子がいることも…。

そのセカンドの位置を狙う女子を「セカンド女子」と呼ぶようです。

そこで今回は、“セカンド女子が本命女子に昇格する条件”をご紹介したいと思います!

現在、あなたがセカンド女子さんであれば彼女に昇格するための参考にご覧いただき、本命女子さんであればこれを見てセカンド女子に対する危機感を持ってもらえたらと思います。

セカンド女子が本命女子に昇格する条件


出典:無料素材画像 写真AC

いつでも前向きでいること

いつでも前向きで頑張っているポジティブな女性はとても魅力的ですし、一緒にいると元気になれますよね!

落ち込んでも上手に気持ちを切り替えて、再び前向きになれる力というのは誰でももっているわけではありません。

男性はずっと一緒にいるなら、なるべくこういった前向きな女性を選ぶはずですよ。

周囲の人を大切にすること

自分自身を大切にしつつ、同じように周囲の人も大切にしましょう。損得勘定抜きで行動していれば、意中の彼はきっと魅力的に思うはずです。

「この人と付き合ったら、きっと自分の家族や周囲の人も大切にしてくれる」と思わせることができたら勝ちです!

相手のことを理解できること

「セカンド女子とはその時イチャイチャして楽しければいいけれど、本命彼女とは心のつながりが大事」と考えている男性は多いようです。

心のつながりをもつのはなかなか難しいですが…良いときも悪いときも意中の彼のことを理解できるかどうかが鍵となるでしょう。そして、簡単に意中の彼に体を許さないというのも重要です。

常に笑顔でいること

となりでいつでもニコニコしている女性には心が和みますよね。笑顔というのは、実はとても強い武器になります。疲れていてもどうか、意中の彼の前だけは笑顔でいるよう心掛けてください!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

綺麗な言葉遣いをすること

最近ではタレントさんの影響で「くだけた言葉遣い」をする女子が増えていますが、日本語の綺麗な言葉遣いをできる女子はポイントが高いです。

それに、綺麗な言葉遣いは知的で上品に感じられますよ。さらに、上品な振る舞いもきちんとできているか、気をつけましょう。

清潔感があること

あなたの髪や肌、爪や洋服など、清潔感があってお手入れはできていますか?

男性は、見ていないようで、女性の体をチェックしているものです。とくに本命彼女には、清潔感を求めますよ。

肩にフケがあったり、洋服にシミがあったりなんてすると幻滅されてしまいます…。

相手の変化に敏感であること

意中の彼の変化に敏感に気がついてあげられるかどうかも重要です。

もし、彼が髪を切ったり、新しいファッションアイテムを身につけていたりした場合、誰よりも早くそのことに気がついて褒めてあげたら…きっと彼は嬉しいはずです。

「細かいことまで見てくれているんだな」と彼は嬉しくなり、あなたのことを気にしてしまうかもしれませんよ。また、彼の体調が悪い時、「大丈夫?」と気にかけてあげるのも、印象をよくします。

考え方がしっかりしていること

金銭感覚や将来設計がしっかりできている女子に、男性は「結婚するならこういう女子がいいかも…。」と考えます。

本命女子は後に結婚相手になるので、堅実性は一緒に生活する上でとても重要になってきます。

まとめ

彼女以外のセカンド(2番目)の位置を狙う「セカンド女子」。初めから敵(本命)がいることを承知で近づいて行くという点では気持ちにゆとりがあるはずです。

でも、いつしか本命の座につきたくなる、それは当然の気持ちなのかもしれません。男性も、いろいろな女性と過ごした上で「本命」を選びたいと思っているはずです。

長く彼のそばにいたいなら、セカンド女子も本命女子も、「彼しか見えない」という女子になってはいけません。自分自身を大切にしつつ、同じように周囲の人も大切にしましょう。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...