「浮気は男の本能だから」って言い訳どう思う?

出典:無料素材画像 写真AC

よく、男性は自分の子孫をより多く残すのが本能であり、浮気しても仕方がないという意見がありますが、本当に男性のほうが浮気しやすい生き物なのでしょうか?

男性のほうが浮気しやすい?

出典:ぱくたそ

男女で浮気の割合には違いがあるのか?

これについては、いろいろな企業が統計をとっています。

対象者の集め方によって割合が大きく違いますが、男女とも20~30%となっていることが多く、男女間で大きな違いはありません。

男性も女性も、万が一浮気したくなってしまったときには社会的な立場や理性が働き、行動に移すのを抑えているのです。

男女関係なく性格によりますが、男性は身体の関係を望むのに対して、女性は話を聞いてくれる男性に惹かれるといった気持ちから入る浮気が多い傾向にあるようです。

身体だけの浮気は関係を終わらせやすいのに対して、心の浮気は関係が濃くなるぶん、やっかいかもしれません。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

男性は浮気するもの!と言っている人に注意

よく、「浮気は男の本能だから仕方がない」と言っている男性がいます。

男性一般のことを言っているように見えるのですが、実は男性自身が浮気を正当化しようとしている可能性があります。

理性で抑えられなくなっても仕方ないと逃げ道を作って、浮気を正当化しようとしているのです。

浮気がよいかどうかは、男性が女性に押しつけるものではなく、お互いでしっかり話し合うべきことです。

浮気のタイミング3パターン

不安があるとき

悩みや思いを聞いてくれる女性が気になってしまうことがあります。

普段から相手の様子をよく見ておいて、なにかあったときにいち早く気づいてあげられるとよいですね。

マンネリを感じてしまったとき

普段から、服や車などを買い替える頻度が高い彼には注意! 基本的に新しいものが好きなので、付き合っている彼女ではない新しい関係に興味を持ってしまう場合があるようです。

たまにはいつもと違うデートをしてみるなど、サプライズがあるとドキドキが続くでしょう。

すれ違いが多くなっているとき

仕事や生活習慣の都合上、デートの時間がとれないカップルは、何かあっても話すことができずに、気持ちも離れてしまうことがありえます。

あまり会えない場合でも、メールなどでこまめにやりとりできる関係にしておきましょう。

まとめ

「浮気は甲斐性」という言葉もありましたが、それは昔の話。

今の20~30代男性はそう考えない人が多いようです。

仕事も頑張りながら家庭も大切にして、彼女や奥さんと信頼関係を築く男性こそがステキですよね。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...