★メルマガ新体制発動! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

スキンケアブランドがつくるカフェ、メイクアップ同様に素材と向き合った「SHIRO CAFE」


photo by たっくんKT

今回ご紹介するのは、先週お伝えした自由が丘『プラスヴィーガニック』でのお食事のあと、お茶するために立ち寄ったカフェ。この「SHIRO CAFE(シロカフェ)」もまた、ベジ仲間の間で評判の高いお店です。

スキンケアブランド「SHIRO」が地下1階にあり、カフェが1階に併設されています。

“スキンケアやメイクアップ商品を手にしたときの幸せな感覚を、ヴィーガンフードでも感じてもらえるよう、SHIROならではの「毎日食べたくなるヴィーガン」をご提案します”とのこと。

手にするだけでワクワクできるメニューって、楽しみです!

 

  • 厳選素材が風変わりな「SHIRO CAFE」のヴィーガンメニュー


photo by たっくんKT

スキンケアブランドのSHIROでは、商品に”酒かす”や”がごめ昆布”など、ちょっと変わった”自然の素材”が数々使われています。

カフェの方でもそんな自然素材を、パフェやパンケーキ、ハンバーガーなどのメニューで楽しめるとのこと。

メニューのすべてがVeganです。

 

本店は北海道の砂川と言うところにあるそうですが、そちらにもVeganメニューがあります。

 

お茶するために立ち寄ったカフェですが、メニューにはおいしそうな料理もいっぱい。

「グレインズボウルwith 酒かすパルミジャーノ」とか、

パスタも「ヴィーガンミートソース&酒かすパルミジャーノ」や「豆乳レモンクリーム&がごめ昆布」など。

他にカレーもバーガーも、パンケーキやパフェまでVeganでいただける。

スキンケア用品のパンフレットのようにおしゃれでかわいらしいメニュー。

お茶のために寄ったけれど。。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・タルタルコロッケバーガーwith フライドポテト1,400円+税

誘惑には勝てず。こちらを注文。

ダイレクトに素材のうまさが素朴に味わえ、さくっと揚がった食感も最高。男性でも充分満足できるほどのボリューム。純植物性でできうる期待感を超えてくれたハンバーガー。

タルタルソースもオリジナリティにあふれています。

ポテトもタップリだし、おなかははち切れそうになりましたが、頼んで良かった。満足満足♪

 


photo by たっくんKT

・スムージー 酒かすいちご× ソイヨーグルト700円+税

・スムージー マンゴー× ソイヨーグルト700円+税

バイカラースムージー。これもたっぷりとボリュームあります。使っている素材がカラダに良いもので、しっかりと栄養も閉じこめていながら、美味しさもギュッとつまったリフレッシュできるスムージー。

酒かすいちごは健康と美肌のパワーアップに。マンゴーの方にはバナナも入って、元気の出る爽やかな味わい。今の自分に必要な栄養が選べて、とってもオススメです。

  • SHIROのこだわりのコスメ、食事にもつながる

SHIROのこだわりの素材から生まれるメイクアップ/コスメティックス、スキンケア、フレグランス。さまざまありますが、

「自分たちが使いたいものを」

というシンプルなコンセプトが素敵だなと思います。

 

SHIROのスキンケア用品のこだわりがすごいです。その信念が、そのままカフェにも活きています。素材をシンプルに使いながら、栄養をいかしながら、それでいておいしく食べられるものとして仕上げるには、相当な信念で作られているんではないかと想像します。

なんだか奥深い。


photo by たっくんKT

メニューはテイクアウトも可能。

スキンケアにはもちろん、カラダの中からのケアも必要。内から外からのヘルシーを「SHIRO CAFE」で体験してみてはいかがでしょうか?

 

【お店データ】

SHIRO CAFE

営業:10:00~20:00無休

住所: 東京都目黒区自由が丘2丁目9-14アソルティ1F

電話:03-5701-9146

最寄駅:東急電鉄東横線「自由が丘」駅 正面口5分、東急電鉄大井町線「九品仏」駅10分

地図:お店のサイトより

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...