★占いに興味のある人へ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

忙しいシーズンだからこそ覚えたい!隠して作る運気上昇メイク♡


出典: 写真AC

いよいよ今年も残すところ一ヶ月ほどになりました。

年末に向けて仕事もより忙しくなったり、忘年会などで夜更かする機会も多く、

朝、鏡をみて「え?疲れてる?」と驚くことってありませんか?

マッサージなども大切ですが、朝はそんな時間ないという方におすすめなのが

疲れ顔をメイク隠し、そして元気にみせる運気上昇メイク。

疲れ顔だとどうしても運気も気分もさがってしまうんです。

 

・疲れが一番出やすいのは【肌】カサカサなお肌にツヤ肌アイテムを


出典: 写真AC

ほうれい線や、クマなど疲れが一番出やすいのが肌。

そんな肌にはツヤ肌になるアイテムを使ってメイクしましょう。

ベースメイクで使うのはリキッドファンデーションを顔全体に伸ばした後に

クリームタイプのチークを伸ばしましょう。

そうすることでいきいきとした印象の肌になります。

 

・疲れ目カバーは眉でカバー


出典: 写真AC

むくみで目が開かない…という方も多いはず。

だからといってアイメイクを濃くしても、逆に目が小さく見えてしまいます。

そこでそんな疲れ目をカバーしてくれるのが眉。

眉はアイブロウなどで薄めに太く、そして自然に眉尻を少し長めに作りましょう。

そしてアイシャドウより、マスカラを多めに塗って、まつげでデカ目を演出するのが

良いでしょう。

 

・裏技はハイライト


出典: 写真AC

そして運気上昇メイクにかかせないのが【光】

光の力を利用することで明るい印象になります。

そして気になるしわや、ほうれい線の部分にものせることで

光のバランスで目立たなくなります。

 

疲れやすい時期だからこそ、運気上昇メイクで疲れ顔を隠しながら

明るい印象のメイクを作っていきましょう。

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...